Samurai Order

記事更新日: 2021/01/15

執筆: 編集部

編集部コメント

「Samurai Order」は予約注文・事前決済がスマホで完結できる、モバイルオーダーシステムです。予約時に事前決済を行うため、店舗の混雑や行列を防ぎ、ホール業務の削減もできます。自社アプリが無い場合は新規にアプリ開発が必要になるため、まとまった初期費用も必要ですが、予約を確実に売上に繋げることで得られるメリットも大きいです。

モバイルオーダーシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

モバイルオーダーシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

予約時に事前決済できるためノーショウやドタキャンを予防できます。

悪い点

無料で開始できる決済サービスもありますが、「Samurai Order」は月額制の有料サービスです。

費用対効果:

UIと操作性:

顧客は店舗のアプリをダウンロードするだけで、予約と事前決済を行うことができます。

多言語対応:

一部準備中ですが、旅行者向けに多言語化対応が可能です。

セキュリティ:

カード情報保持機能は、カード業界のセキュリティ基準に準拠しているソニーペイメントサービスを利用しています。

デザイン:

シンプルな配色で、残高や商品の料金・受け取り時間もとてもわかりやすいインターフェースのデザインとなっています。

Samurai Orderの特徴3つ

1. 行列をなくして売上もアップ

店舗での注文・決済がメインの場合、店舗が混雑した場合はオーダーや会計などの業務が煩雑になり、従業員のミスを引き起こす原因にもなってしまいます。

「Samurai Order」を利用することで、オーダーミスや時間的ロスを削減することができます。

商品の受け取り可能時間もお客様に通知されているため、スムーズな商品の受け渡しが可能です。

業務やサービス提供から無駄を省くことで、人件費の削減し売上アップにつなげることができます。


行列をなくして売上もアップ
 

2. リピーターを獲得

更に「Samurai Order」では、リピーターを獲得する様々な機能が用意されています。

クーポンの配信・ポイントカード機能でお客様の再来店を促すことができます。

また自社ブランドのみで利用できるハウスマネーを設定することができるので、お客様の囲い込みやキャッシュフローの改善が期待できます。

また美容院やネイルサロンの場合は、事前決済の際にスタッフ指名をすることができます。リピーターにとっても、事業者にとっても嬉しい機能が多数揃っています。


リピーターを獲得
 

3. 既存の自社アプリをバージョンアップ

新しい機能を導入する際にネックになるのが、既に利用しているシステムからの移行です。既に自社専用のアプリを利用している場合、また1から新しいアプリに変更するには時間も労力もかかります。

「Samurai Order」は既に自社アプリを持っている事業者も、APIで接続することで簡単にキャッシュレス決済アプリにバージョンアップすることができます。元のシステムを生かしつつ、移行することができるのです。

また、完全オーダーメイドでゼロからオリジナルアプリを製作することも可能です。

運営に不安がある場合は運営委託もできるので、今まで自社アプリを持っていなかった事業者でも導入しやすいサポートが整っています。


既存の自社アプリをバージョンアップ

 

Samurai Orderの料金プラン

利用にあたっては初期費用・月額利用料がかかります。サービス内容によって料金が異なり、最低契約期間は1年間からです。

詳しい料金の詳細は、ホームページから問い合わせが必要です。

まとめ

この記事では、「Samurai Order」の特徴や評判・口コミ、料金を紹介しました。

キャッシュレス決済の導入を検討している店舗や、既に持っている自社アプリにキャッシュレス決済機能を導入したい事業者にとって、はじめやすいサービスです。

自社の売上と比較した上で費用対効果が高いようあれば、多機能でセキュリティ面も整っているので、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Samurai Order」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

モバイルオーダーシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するモバイルオーダーシステム
モバイルオーダーシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ