PayMine

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「PayMine」は特別なアプリのインストール無しで注文からキャッシュレス決済まで行える小売店向けのモバイルオーダーシステムです。利用業種を問わず、店舗での利用の他にもクレジットカード決済の導入として一般の事務所への導入にも対応できる点も魅力です。

モバイルオーダーシステムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

モバイルオーダーシステムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

ブラウザから利用できるためアプリインストール作業が無く、初期費用や機材も不要です。メニューオーダーから会計までの作業工数を大幅に削減できます。

悪い点

スマホからのオーダーをプリンター出力したい場合はオプション対応となります。

費用対効果:

キャッシュレス決済システムとして業種を問わず導入しやすい価格設定です。

UIと操作性:

ブラウザからの操作なので簡単です。メニューには写真掲載も可能です。

導入ハードル:

インストール不要、即日から利用可能です。主要クレジットカードを網羅しており不安はありません。

他言語対応:

英語メニューに対応していますが、内容は店舗側で準備する必要があります。

セキュリティ:

カード情報などは全てPAY.JPで一括管理されており安心です。

PayMineの特徴3つ

1. シンプルな仕組みで決済サービスを提供

「PayMine」はスマホのWebアプリを利用することでオーダー+会計を可能とするサービスですが、特徴的なのはシンプルなシステム構成です。

クレジット決済基盤の「PAY.JP」を利用することで、注文と決済を実現しています。

クレジット決済をベースとしているため会計ミスを防ぐとともに、昨今気になる対面接客でのウィルス繁殖の危険性を回避します。

月額料金は0円から利用でき、カード支払いが発生した時点で手数料をPayMineに支払うシステムなので、コストダウンにもつながります。

PayMine利用イメージ

2. 幅広い業種に対応

通常のモバイルオーダーは飲食店などのメニューを介して注文するような業種に適していますが、「PayMine」はクレジット決済をもっと気軽に導入するツールとしても有効です。

カフェやデリバリーサービス・美容院・各種サロンなどの店舗にはもちろん、対企業との小規模取引時の決済手段としても安心して利用できます。

接客にとらわれずに幅広いシーンで活用できます。


利用シーン例
 

3. クレジット決済・モバイル決済導入としても有効

「PayMine」はクレジット決済を簡単導入するためのツールとしても有益です。

カード種類もVisa、MasterCardを始め、JCB・AmericanExpress・DISCOVER・Diners Clubに対応しています。カード利用手数料はVisa、MasterCardが3%以下と利用しやすい料金設定となっています。

またWebアプリはブラウザからの利用となるためインストール不要です。難しい設定は一切必要なく始められます。


クレジットカード・オンライン決済イメージ

 

PayMineの料金プラン

オーダーから自動決済まで使用する場合

ベーシックプランは月額費用0円ですが、入金サイクルが長い点を不安視するなら、プロプランがおすすめです。

プロプランは月額費用10,000円ですが、クレジット手数料がベーシックプランより安く、入金サイクルが短いです。

 

オーダー機能のみ使用する場合(決済は行わず、注文を受けるのみの機能です)

月額5,000円

※お店から半径5km以内からの注文に限られる点にご注意下さい。

まとめ

今回は、「PayMine」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

レジ打ちや注文業務が不要になるため、オーダーミスやレジ打ちミスを防ぎます。

英語メニュー登録や写真掲載も可能なため、英会話ができなくても対応でき安心です。

PAY ID連携のため、クレジット導入も簡単になります。カードリーダーなど、専用機器を準備しなくても始められます。

最短即日スタートができ、初期費用・月額費用0円から利用できるため、まずはモバイルオーダーシステムを安価に導入したいとお考えの店舗におすすめです。

画像出典元:「PayMine」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

モバイルオーダーシステムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

モバイルオーダーシステム
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ