sui-sei

記事更新日: 2023/04/05

執筆: 編集部

編集部コメント

簡単検索、商品がすぐに見つけられて成果につながる、検索最適化サービス

「sui-sei」は、サイト内検索において探しやすさと見つけやすさを重視しているサイト内検索最適化サービスです。顧客とそのニーズに合った商品をスムーズにつなげていくことができます。

ECサイトにて自社商品を販売しており、商品数も多い企業などにおすすめです。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 全文検索

文字入力前からおすすめキーワードを表示

2. 商品サジェスト機能

1文字目から検索候補を表示

3. 導入のしやすさ

1か月で導入でき、月3万円の低コスト運用

良い点

サジェスト機能で画像を表示できるので、写真素材が豊富にあるアパレルや食品、インテリア系のECサイトにおすすめです。

悪い点

他社サービスで無料で使えるサイト内検索ツールもありますが、当ツールは有料になっています。

費用対効果:

UIと操作性:

絞り込み検索の表示などは一度設定してしまえば、変更することなく利用できます。

社外連携:

レコメンドエンジン「さぶみっと!レコメンド」、ECサイト内検索「リッチサジェスト」との連携をしています。

導入ハードル:

導入は、フォームタグに数行追加するだけ。タグを書き込めるサイトであれば、申込みから最短で1か月後には開始できます。

サポート体制:

導入前のサイトの分析から、導入後の操作方法まで、しっかりサポートを受けることができます。

sui-seiの特徴3つ

1. 文字入力前からおすすめキーワードを表示

「sui-sei」の最大の特徴は、検索窓にカーソルを置くだけで、キーワードを未入力でもおすすめキーワードとしてランキングを表示します。

まるで店員がおもてなしするかのような接客体験を提供します。



2. 1文字目から検索候補を表示

「sui-sei」は、入力した文字に前方一致するキーワードを、商品・ブランド等の属性ごとに表示します。

ひらがな、カタカナ、アルファベット等の表記ゆれにも対応しています。文字入力の手間なく、すぐに求める商品へ誘導できるので、離脱を防止します。



3. 画像表示で商品を強力に訴求

「sui-sei」は、入力した文字に対して画像でも商品をサジェストします。

ブランド名やカテゴリーに対応する商品画像を表示してビジュアルで訴求します。画像のクリックで商品詳細ページに遷移するため、商品の閲覧数アップが見込めます



 

sui-seiの料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

この記事では「sui-sei」の特徴・評判・料金を解説しました。

ECサイトにて、多数の商品を販売している企業や個人ユーザーにうってつけのツールです。

サイト内検索を改善することで、売上と顧客の満足度を上げられることは間違いないでしょう。

多様な検索機能と、スピード、カスタマイズ機能に加えて、サポート体制も整っているので、安心して利用できるのも嬉しいポイントです。

画像出典元:「sui-sei」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ