Sync Search

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「SyncSearch(シンクサーチ)」は、サイト内検索を効率的かつ高い満足度での利用をサポートするサービスです。無料トライアルもあり、操作が簡単で、ユーザーのサイト内での滞在時間や利用度を上げることができます。関連情報を表示する機能が優れているので、製品情報や添付文書を多く、分かりやすく掲載したい産業機器や医用機器を扱う企業におすすめです。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. ゆらぎ検索機能

検索キーワードを自動で最適化

2. クロール設定機能

範囲や間隔の設定、手動での実行ができる

3. 関連キーワード表示機能

検索ワードと関連するキーワードを表示

良い点

豊富な検索機能で、ユーザーのサイトからの離脱を防ぎ、運営者側が見て欲しいコンテンツへのクリックを促すこともできます。

悪い点

最低利用期間は1年となっているので、1年は使い続ける必要があります。

費用対効果:

1,000ページあたり30,000円からで、機能が豊富で使いやすいサイト内検索をリーズナブルに利用することができます。

UIと操作性:

専門知識が無い方でも、設定の追加・変更が簡単にできるので機能を使いこなすことができます。スマートフォンへの適用設定なども簡単にできるようになっています。

サポート体制:

専属のサポートメンバーがシステムの維持・向上のサポートを行ってくれて、安心して利用できます。

Sync Searchの特徴3つ

1. 配慮のある検索機能

1つ目の特徴は、「配慮のある検索機能でユーザーをサイトへ惹きつけることができる」点です。

「Sync Search」には豊富な検索機能が備わっています。

まず、検索をするとサムネイル画像表示や検索ワードハイライト機能、ファイル種別や情報種別のアイコン表示などでページへジャンプする前に内容をある程度理解できるようになっていて、ユーザーの満足度が向上します。

ワードを入力する際にタイプミスなどが起きても、もしかして表示やゆらぎ検索で求めている検索結果が出るよう誘導してくれるのも便利です。

充実した機能でユーザーの満足度を向上


検索結果が表示される際には、おすすめリンク表示やキーワードランキング表示などで関連する有益な情報を一緒に表示することで、ユーザーのサイト内での滞在時間を増やすことが期待できます。

こういった充実した機能により、「Sync Search」を使うことでユーザーの満足度を大きく向上することができます。

2. 設定、管理、変更が簡単にできる

2つ目の特徴は、「サイト内の全ての項目の設定、管理、変更が簡単にできる」ことです。

例えば、検索結果画面デザインの作成や管理、サムネイルなどのパーツ変更も、サポートを頼らなくとも自分で簡単にできるようになっています。

専門知識が無い方でも操作できるので、経験が無い担当者の方も安心して使えておすすめです。

それぞれの企業に合ったサイトデザインが簡単に作れて、ユーザーに合わせて適宜柔軟に対応することも可能です。


専門知識が無くても簡単に操作できる


3. サイトの改善をサポートする機能

3つ目の特徴は、「サイトの改善をサポートする機能が備わっている」ことです。

「Sync Search」では検索キーワード順位やクリックURL順位、おすすめリンク統計など豊富な項目でサイト状況をいつでも確認できるようになっています。

ユーザーのサイト内行動やニーズを確認し、より求められるサイト作りができます。

サイト運営においてはユーザーの利用度をあげることが非常に重要になりますが、どのようにユーザーの動きを確認すればいいか悩んでいる企業も多いでしょう。

「Sync Search」を利用すれば、標準機能であらゆるユーザーの動きを確認できますから、手間や負担なくユーザー対応、サイト管理をすることができます。


サイトの問題解決や改善をあらゆる機能でサポート
 
 
 

Sync Searchの料金プラン


上の表の通り、1,000ページあたり月額30,000円から利用することができます。

標準機能で検索キーワード分析や複数テンプレート登録など、充実した機能が利用できます。

導入前には無料トライアルでサイト内の操作方法などを体験できます。

初期費用についてはお問い合わせ頂く必要があります。

Sync Searchの評判・口コミ

絞込みやサジェスト機能の活用で該当製品情報を即時に検索
日本光電工業株式会社

幅広く、大量の製品情報を扱う中で、「Sync Search」を導入することにより、情報検索などがスピーディにできるようになりました。製品紹介情報やPDFの添付文書も一目で確認できるようになり、関係者をはじめとする利用者から高評価を得ています。

サイト内検索にも、モノづくりのこだわりを
株式会社島津製作所

グローバルな市場へ、様々な機器やサービスを展開する中で、「Sync Search」を導入することにより、サイト内検索がスムーズに行えるようになりました。優先度に基づいた検索結果の並び替えをカスタマイズする事で、ヒットさせたいページを的確に上位表示する事が可能になり、高評価を得ています。

*「Sync Search」公式HP参照

まとめ

この記事では「Sync Search」の特徴・評判・料金を解説しました。

「Sync Search」は400社以上の導入実績があり、豊富なノウハウであらゆる企業に合わせたサイトの管理方法やそれぞれのユーザーに適したサイト運営のサポートを行ってくれます。

サイト内での検索精度は高く、ユーザーの満足度や利用度を大きく向上させることができるサービスです。

画像出典元:「Sync Search」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ