ZETA SEARCH

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

ZETA SEARCHは豊富な機能と高速化が特徴のサイト内検索エンジンです。豊富な検索機能はサイトの目的に合わせてカスタマイズ可能です。サイトへの最適化は経験豊富なエンジニアがマーケティングも加味して行うので、業界の実情に合わせた検索機能ができるとともに、データ処理の高速化により、ユーザーの要望にリアルタイムで応えることができます。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. カスタマイズ

サイトに合わせて機能が選べる

2. チューニング

エンジニアによって最適化と共にマーケティングのフォローもしてもらえる

3. 高速性

データ精査により30倍以上の高速化が可能

良い点

豊富な検索機能の中から、サイト運営にあわせてカスタマイズが可能です。経験豊富なエンジニアがマーケティングを加味したチューニングを行います。

悪い点

チューニングがあるため、導入期間はおよそ2~3ヶ月かかります。

費用対効果:

UIと操作性:

豊富な検索機能が搭載されており、運営に合わせてカスタマイズが可能です。

サポート体制:

エンジニアによるチューニングにより、サイト特性に合わせて最適化します。

導入ハードル:

現状のサイトにそのまま導入可能です。

ZETA SEARCHの特徴3つ

1. サジェスト機能や表記ゆれ機能など欲しい機能が揃っている

ZETA SEARCHの最大の特徴は多機能であることです。サイト内検索に必要な機能が豊富に揃っているため、思いのままに構築できます。

ZETA SEARCHには、ECサイト内で商品検索を行うために必要な機能が豊富に取り揃えてあります。それらはすべてカスタマイズ可能であるため、保有しているサイトに必要な機能を過不足なく搭載することで顧客満足度をアップさせる理想のサイトが完成します。

例えばサジェスト機能では、検索窓に最初の文字を入力するだけで正しい綴りや正式な商品名が表示されます。また、ひらがな・カタカナ、全角・半角などの違いは表記ゆれ機能が吸収するため、商品名が曖昧でもユーザーは欲しい商品にたどり着けます。

商品にたどり着いた後も、ユーザーが優先する要素順に表示させることができる並べ替え機能を使うことで、離脱を防ぎ、ユーザーの購買意欲を高めます。

さまざまな機能が搭載されたZETA SEARCHですが、導入にあたっては、現状のサイトにそのまま導入が可能です。実装するサービスに合わせた改修を行うのみのため、簡単に導入できます。


豊富な機能でも導入は簡単です

2. 高速処理

次に紹介するZETA SEARCHの特徴は高速処理が可能なことです。様々な機能が搭載されているにもかかわらず、素早い反応でユーザーの離脱を防ぎます。

ユーザーは購買意欲を持ってサイトを訪れたにもかかわらず、検索結果が出るまでの時間が長いとそれだけで意欲が半減し、最悪の場合はサイト離脱もありえるのではないでしょうか。

データを高速処理することで30倍以上の高速化を実現したZETA SEARCHでは、イライラしながら検索結果を待つことなく、サイトを利用できます。

これはユーザーにとってはもちろんのこと、コンバージョン率を上げるという点において、サイト運営者にとっても大きなメリットとなることでしょう。

 

3. エンジニアによるチューニング

ZETA SEARCHの特徴3つ目は、エンジニアによるチューニングが行われることです。検索精度を向上させるだけでなく、運用負荷の軽減も実現します。

ZETA SEARCHは豊富な機能と検索機能の高速化という強みを持った検索エンジンですが、さらにエンジニアによるチューニングを行うことで、サイトの特性に合わせたカスタマイズが可能になります。

検索に利用される汎用キーワードをもとに類語辞典へのデータ反映やサジェスト機能、もしかして検索の充実化など、高い技術をもったエンジニアによるチューニングを行います。

通常は検索性能の向上のみが目的とされるチューニングですが、検索キーワードで重視される項目の充実など、ZETA SEARCHはマーケティングも加味した調整を行うのも、ZETA SEARCHのチューニングの特徴といえるでしょう。

 

ZETA SEARCHの料金プラン

料金の詳細については、お問い合わせをする必要があります。

ZETA SEARCHの評判・口コミ

検索精度向上により受注単価アップ
プラス株式会社・ビズネット株式会社

以前は商品検索に特化していない検索エンジンを使用しており絞り込み機能もなく、商品をみつけにくい状況でした。チューニングも手間がかかりなかなか解決しませんでした。導入前テストで、チューニングなしでも検索精度が高く、レスポンスも速かったため導入を決めました。商品検索に対する問い合わせも削減できた上、受注単価もアップするという効果が得られています。

大量データにも対応する処理速度
株式会社ゴルフパートナー

ゴルフ用品はカスタムパーツが多く、カテゴリも多岐にわたります。その上中古品には複数の商品IDが付くためデータ量も増え、取り扱いが複雑になります。ZETA SEARCHは、それに対応する情報制御や処理速度が備わっています。エンジニアによるチューニングで、数年経っても老朽化せずお客様のニーズに合わせた運営ができるもの魅力です。

*「ZETA SEARCH」公式HP参照

まとめ

この記事ではZETA SEARCHの特徴・評判・料金を解説しました。

サイト内の検索機能を効率化してコンバージョン率を上げたいと考えているサイト運営者にはおすすめのサービスです。それは豊富な検索機能と、高速処理というのがZETA SEARCHの大きな特徴だからです。

搭載されている検索機能は種類も豊富で、サイト運営の目的に合わせてカスタマイズできます。経験豊富なエンジニアが汎用されている検索キーワードをもとにして、サジェスト機能やもしかして検索を最適化など、マーケティングを加味したチューニングを行います。

もちろん、インフラ面での調整も行うことで、サイトの高速化も実現することで、ユーザーの離脱を防ぎます。

サイトの運営にあたり、サイト内検索の見直しを考えている運営者にはうってつけのサービスです。サイトの特性に合わせたチューニングによって最適化がはかれるZETA SEARCHは、運営者、ユーザーともに満足度がアップするサービスといえるでしょう。

画像出典元:「ZETA SEARCH」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ