NaviPlusサーチ

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「NaviPlusサーチ」はECサイトの検索ユーザビリティの向上や、マーケティングに力を入れたい会社におすすめです。効果を最大化させるためのサポートが充実しており、サイト内検索の最適化に注力したい会社は重宝するでしょう。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 最先端の検索エンジン

高い検索精度を誇るSaaS型のサイト内検索エンジン

2. 充実のサポート体制

導入前から導入後も効果を最大化するサポート体制

3. 豊富な管理機能

必要に応じて設定可能な管理機能により、販促力向上と業務効率化を実現

良い点

多数の導入実績で培ったデータによって、高機能で多様な最先端の検索エンジンを提供。サポート体制が充実しおり導入後の運用から効果改善まで、適切なPDCAで効果を発揮してくれます。

悪い点

導入作業開始からリリースまで2〜3ヶ月ほどかかるケースが多いため、余裕を持った導入を検討するのがおすすめです。

費用対効果:

サーバへのリクエスト数や登録アイテムに応じた従量課金制のため、初期コストを抑制できます。

UIと操作性:

UIの自由度が高くそれぞれの希望に合わせて設計できます。

知名度:

800サイトを超える導入実績を誇り、これまで培った経験と知見で多様なサポートをしてくれます。

NaviPlusサーチの特徴3つ

1. 高い検索精度を誇る最先端の検索エンジン

NaviPlusサーチの最大の強みは優れた検索ユーザビリティと検索精度の高さです。

ECサイトを運営する上で大きな機会損失となることの一つが、検索がうまくいかずに途中で離脱してしまうことです。

NaviPlusサーチは検索精度を高めるために、「N-gram」と「形態素解析」という2つの検索アルゴリズムを採用しています。

N-gramは検索漏れを防ぎやすいですが、検索ノイズが入りやすいという弱点があります。

その一方で形態素解析は検索ノイズは抑えられますが、検索漏れが生じやすいことがあります。

この2つのアルゴリズムをハイブリッド化することで、それぞれの弱点を補填し長所を最大限に活かせユーザーにとって使いやすく違和感のない検索結果を導き出すことができます。


高機能・多機能な最先端の検索エンジン
 

2. 安心と充実のサポート体制

スムーズな導入と確実な成果を上げるために、NaviPlusサーチでは専任のコンサルタントが導入から運用、効果分析までをトータルでサポートしてくれます。

これまで800サイト以上に導入されてきたNaviPlusサーチだからこそ、豊富な実績と知見に基づき、それぞれが抱えている課題や要望に対し最適な実装プランを立てられます。

また導入後も気軽に相談ができるよう、日常的に対応してくれるカスタマーサポートを構えています。

標準化され属人化されない体制を整えているため、アドバイスに偏りがなく最適なサポートを受けられるメリットがあります。


充実のサポート
 

3. 豊富な管理機能で生産性アップ

高機能なシステムのパフォーマンスに加えて、柔軟な設定変更が行えるため運用性に優れていることがNaviPlusサーチの特徴です。

NaviPlusサーチでは類義語登録・フィルタリング・ドリルダウン設定などの各種設定管理や、ロジックのチューニングが可能です。

効果シュミレーションを行い効果を予測することで、具体的な施策を打ち出せ課題に対して迅速かつ効果的に取り組めます。

分析結果を基に必要に応じてシステムを変更できるので、実装しながら常に改善・更新ができるのはNaviPlusサーチの強みでしょう。

限られたリソースの中で早期に成果を出したい会社に最適です。


管理画面のイメージ
 
 
 

NaviPlusサーチの料金プラン


※サーバへの「月間リクエスト数」「秒間リクエスト数」「登録アイテム数」に応じた従量課金制となります。

NaviPlusサーチの評判・口コミ

安心と信頼のサービス
GMOメイクショップ

NaviPlusサーチは十分な機能が備わっている上に、MakeShopの顧客にマッチした費用感で利用できるという点が魅力でした。更に、営業担当とサポート担当のクオリティも高く、早期に信頼関係を築くことができたのは大きかったです。

膨大なアイテムを持つECサイトで重宝されるサイト内検索エンジン
株式会社エーツー

当社のような膨大なアイテム数や大きな売上があるサイトにとっては、サイト内検索の切り替えは見えないリスクを伴うものです。それが、ここまでの再現性をNaviPlusサーチが実現できたことは、非常に価値が大きいことだと思います。

*「NaviPlusサーチ」公式HP参照

まとめ

この記事ではNaviPlusサーチの特徴・評判・料金を解説しました。

ECサイトの運営において高い検索精度と運用性を重視する会社におすすめです。

NaviPlusサーチは複数の検索アルゴリズムを備え、チューニングにより高い検索精度を実現し最先端の検索エンジンを提供してくれます。

高機能な検索エンジンはもちろん運用性にも優れているため、自社での対応が難しいと考えている会社には、運用ノウハウも兼ね備えているNaviPlusサーチが最適でしょう。

画像出典元:「NaviPlusサーチ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ