Accela BizSearch ASP

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

「アクセラ」 は、自社サイトを効果的に利用するため、検索機能を強化したいと考える企業におすすめです。サイトの更新時にユーザーのニーズに合わせた内容を取り込みたいが調査が難しいと悩んでいる企業にも有効なツールです。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 目的ページが探しやすい

文字単位+単語単位のハイブリッドな検索方式を採用

2. ニーズに合ったコンテンツをマッチング

検索結果の表示順をカスタマイズ可能

3. 安心の実績と信頼性

日本国内の技術者が直接技術サポートを実施

良い点

自社サイト検索結果を企業の意図で操作できるため、その都度注力させたいページにユーザーを誘導でき、宣伝効果が増します。

悪い点

検索対象がサイト内に出てくる単語だけではなくPDFやOffice文書にも及ぶため、相当数の検索結果が表示されるケースが生じる可能性があります。

費用対効果:

UIと操作性:

基本的には一般的に用いられているページ検索枠を使用するため、操作に迷うことはありません。

導入ハードル:

まずは資料請求・サイトからのお問い合わせが必要です。

サポート体制:

国内の技術者が対応します。対応先はお問合せが必要です。

Accela BizSearch ASPの特徴3つ

1. 検索結果0件を回避する技術

サイト内検索ではフリーワード指定枠のみを対象としているツールが多い中、アクセラでは「ドリルダウンナビ」という機能を搭載しています。

これは商品名やサービス名など、サイト内特有のキーワードが表示されるため、わざわざ検索時に手入力する手間を省くとともに、サイトの特徴が一目で把握できる効果もあります。


「ドリルダウンナビ」イメージ
 

2. 検索結果表示順をリアルタイムでカスタマイズ

せっかく検索結果が表示されても、大抵のユーザーは表示順位の上位3番目までしかアクセスしないと言われています。

アクセラでは、検索結果の表示順をサイト運営側の意図に合わせて変動できます。

操作も簡単で、スライダーを動かす直感的な操作で設定は完了。

期間限定商品を上位に表示するなど、リアルタイムでの操作が可能です。


検索結果表示順操作画面イメージ
 

3. 検索内容からユーザーのニーズを解析

ユーザーから入力された検索ワードは、世間のニーズを調査する情報としても活用できます。

アクセラでは検索キーワードからサイトに求められている情報や強化が必要な個所を解析・分析する機能を備えています。

結果はグラフや一覧表で確認できるため、よりユーザーから求められている情報を提供するサイトに成長させることが可能です。


検索ワード解析結果イメージ
 
 
 

Accela BizSearch ASPの料金プラン

詳細はお問合せをする必要があります。

まとめ

この記事では「アクセラ」の特徴・評判・料金を解説しました。

「アクセラ」は、自社サイトのリピーターを増やしたい企業におすすめです。

ユーザー離れの起きやすい「検索結果0件」を回避し、より確実にたくさんの情報をユーザーに伝えられます。

また、対応環境はマホなどのモバイル機器のブラウザにも対応しているため、レスポンシブ対応も自動対応してほしいと考える企業にも適しています。

画像出典元:Accela BizSearch ASP 公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ