probo

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

プロボでは、柔軟にカスタマイズでき自社ドメインによる検索画面表示が可能です。また日本語以外に多言語対応が可能なため、海外向けのECサイトを運営している会社では重宝されるでしょう。

サイト内検索を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

サイト内検索ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. カスタマイズ機能

ASP形態によって手軽にカスタマイズできる

2. 豊富な検索機能

絞り込み・横断検索など高速で確実な検索機能を搭載

3. 多言語対応

英語・中国語・フランス語などの主要言語をはじめ多言語での検索が可能

良い点

サーバの用意や導入作業が不要で短期間でサービスを利用できます。検索の最新機能をASPで手軽に導入でき、JavaScriptでの提供も可能です。ニーズに合わせて柔軟にカスタマイズできる魅力があります。

悪い点

短期間で導入できるメリットがありますが、初期費用は50万円〜かかります。ある程度予算に余裕があった方がいいでしょう。

費用対効果:

ニーズに合わせて機能の組み合わせが可能です。

UIと操作性:

自社ドメインによる検索画面表示が可能で、必要に応じてカスタマイズして利用できます。

多言語対応:

英語や中国語を中心とした主要言語をはじめ、アラビア語など各国語での検索が可能です。

proboの特徴3つ

1. 手軽で安全に導入が可能

プロボの魅力は短期間でサービスを開始できる点です。

サーバーの用意や導入作業が不要なため、「検索窓」を取り付けるだけで短期間で利用を開始できます。

またJavaScriptでも導入可能なので、利用状況に合わせて導入できるメリットがあります。

定期的に対象となるwebサイトをクローリングして運用を管理し、データの検証や更録などインデックスデータを随時更新しているため、常に最新の状態で利用できます。

安全性は担保されつつ管理の手間が省けるため、業務効率の向上に繋がります。


サイト内検索「probo」導入の流れ

 

2. 豊富な基本機能と多言語対応

プロボでは絞り込み機能が備わっているため、ユーザーが知りたい情報にすぐに到達できます。

更に検索ログ統計機能により統計データは日次や月次で確認できるため、ユーザーの訪問動向や離脱率を分析しウェブマーケティングに活かすことも可能です。

また、英語・中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・ロシア語などの主要言語をはじめ、アラビア語など各国語での検索ができる強みがあります。

海外向けのサイトを運営している場合や、ユーザーのターゲット層が多国に渡る場合に最適です。


導入イメージ
 

3. 充実したオプション機能

豊富な基本機能に加え、必要に応じてオプションで機能を追加できます。

入力サジェスト機能では検索キーワード入力時に先回りして候補ワードを表示し、候補ワードを親子構造で表示可能です。

またプロボでは、Googleアナリティクス連携では検索ミスマッチやユーザー離脱を軽減する検索結果の自動化が可能なため、コンバージョンの向上に繋がります。

商品の探しやすさを求めている会社や、製品ボリュームの多いサイトを扱っている会社に最適です。


サイト内検索 ASP proboとは

 

proboの料金プラン

初期費用50万円〜/月額利用料5万円〜の提供です。

対象のページ数やファイルタイプ、その他必要に応じて機能の組み合わせなど、要望を聞いてお見積もりを作成

また標準テンプレート以外のデザインにて作成可能ですが、別途カスタマイズ料金がかかるため詳細はお問い合わせをする必要があります。

proboの評判・口コミ

手軽な導入と多言語対応が決め手
日本航空電子工業株式会社

本航空電子工業株式会社のコーポレートサイトに、サイト内検索proboをJavaScriptで導入。多言語対応のサイト内検索で、日英中独の4ヶ国語の検索結果を出し分けて表示。ユーザが求めるコーポレート情報にスピーディにたどり着けるナビゲーションを実現。

商品の探しやすさが向上した
キューサイ株式会社

キューサイ公式ショッピングサイトに、検索機能をJavaScriptで導入。商品の探しやすさの向上と、サイト内コンテンツを活用してお客様への情報提供を促進。

*「probo」公式HP参照

まとめ

この記事ではプロボの特徴・評判・料金を解説しました。

プロボは、短期間で利用を開始したい会社や多言語対応を求めている会社におすすめです。

サーバの用意や導入作業が不要なため、申し込みをしてから短期間で利用ができます。

JavaScriptによる手軽な導入や、サイト内検索を柔軟にカスタマイズしたい会社には最適でしょう。

画像出典元:「probo」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

サイト内検索ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

サイト内検索ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ