SMAC工事管理

記事更新日: 2020/03/18

執筆: 編集部

運営コメント

SMAC工事管理は、工事管理にかかる手間を削減するために必要な機能が豊富に揃ったツールです。自社に必要なものだけを選んで導入できるため、低コストで始められます。外部ソフトとも連携しているので、既存ソフトを見直す必要もありません。万全のサポート体制なので、初めて工事管理システムを導入する企業でも安心です。

1. 必要機能のみ選択可能

8つの機能から自社に必要なものだけを選べるので、コストを抑えられる

2. 各機能が連携

それぞれの機能が連携しているので、二十入力を防げ、支店ごとのデータを一元管理できる

3. 他ソフトとの連携可能

財務会計ソフト・給与計算ソフト・施工管理ソフトなどと連携して、データを再利用できる

良い点

導入に際してだけでなく、導入後もサポートが大変整っています。専任のインストラクターが問題解決まで寄りそってくれるので安心です。

悪い点

機能が非常に充実しているので、どれを選んだら良いのか分からなくなるかもしれません。自社の既存ソフトとの連携も踏まえて機能を選ぶとよいでしょう。

費用対効果:

必要な機能のみを選べるので、無駄がありません。100,000円から導入可能です。

UIと操作性:

得意先ごと、現場ごとなど、様々な情報を連携させて管理できます。

SMAC工事管理の特徴

選べる機能は8つ

SMAC工事管理の最大の特徴は、8つの機能の中から好きなものだけを導入できること。無駄なく低コストで始められる上に、組織の成長にあわせて機能を追加していけるので非常に効率的です。

各機能はもちろん連携しているので、違う担当が二十で入力してしまったりする心配もありません。各部署間で違う数字を扱うといったミスも起こらず、スムーズに運用できるでしょう。

離れた現場や各支店のデータも全て一元化されるので、本社での管理も圧倒的に楽になります。


8つの機能

現場状況を可視化できる

管理画面で各現場の状況をリアルタイムに追えるので、いつでも工事進捗を確認できるようになります。

利益管理しやすくなることはもちろん、管理者が現場にタイムリーに指示できるため、お互いの業務がスムーズになります。



管理画面イメージ

 

SMAC工事管理の料金プラン



製品購入構成

機能により価格は異なりますが、最も低価格な機能は100,000円から導入可能です。

画像出典元:「SMAC工事管理」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

工事管理システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【工事管理システム】のツール

起業ログが厳選する工事管理システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ZAC
SMILE V
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ