マカフィー

記事更新日: 2019/03/27

執筆: 編集部

運営コメント

国際的に認められた高水準のセキュリティ対策ツールで、製作元はアメリカです。日本では代理販売店を通してサポートを受けることができ、従来のセキュリティをそのままに一元管理が可能です。

1. セキュリティ分析機能

高度な分析でウイルスの特定・対策を実現

2. 防御機能

巧妙に侵入しようとするウイルスを特定・正確な対応を実行

3. セキュリティ管理

クラウド・デバイス関係なくあらゆるデータを保護

良い点

常に高水準のセキュリティ対策が可能であり、従来使用しているセキュリティツールも併用しながら一元管理が可能となります。

悪い点

高水準のセキュリティを保つために動作メモリを一定数必要とし、PCによっては重くなるという報告もあります。

費用対効果:

日本のパートナー契約をしている代理店から購入するとサポートが受けられます。

UIと操作性:

従来のセキュリティソフトも同時に管理でき、システムをまたぐ必要がありません。

知名度:

国際的に認められており、全国的に使用されているセキュリティ対策ツールです。

マカフィーの3つの特徴

1. 効率的なウイルス検出能力

現代はweb上でのデータのやり取りが基本で、ネット環境が無いと迅速で柔軟な業務が行えない時代です。

だからこそリスクの軽減とセキュリティの強化は必須で、社内のデータを守らなければなりません。

マカフィーのセキュリティはビジネスを安心して推進できるよう効率的なウイルス脅威検出・対応を実現します。

マカフィー製品同士を連携させ、脅威ウイルスを共有することにより環境全体のセキュリティ管理・向上が可能となります、

サイバーセキュリティシステムの独立稼動を防ぐことで複数の製品を併用する必要性がなくなるため、管理は一元化でき防御の隙間も生じさせません。

統合されたコントロール・自動化されたワークフロー・調整されたシステムを利用するため、セキュリティ効果を最大限に高められます。

会社の利益を生み出す情報を保護することで、ビジネスを推進しより良い経済成長に貢献できるでしょう。

 
マカフィー導入会社の統計
 

2. リスク管理統合で対応時間を大幅削減

社内においてセキュリティ対策が必要な場面はデバイスやクラウドのデータなど、多岐に渡ります。

いずれも社内の重要な情報を集めているため厳重なセキュリティが必要となり、それぞれの管理をするには相応の人的コストがかかります。

マカフィーはIT環境全体のセキュリティ管理機能を統合し、デバイスからクラウドまでの組織のセキュリティを効率的に処理します。

OSに搭載されたネイティブセキュリティと「マカフィー」などのセキュリティ製品を一元管理することで、セキュリティは更なる強化が可能となります。

「マカフィー」の管理プラットフォームを使用すると、全体の状況を簡単に把握し各種変更も自由操作できます。

自動的に脅威情報を収集してくれるため、企業のリスクとシステムのセキュリティ状況をリアルタイムに分析可能。

脅威情報とリスク管理を統合することで、危険な攻撃を迅速に阻止しリスクに合わせてセキュリティ対策を調整できます。

その結果、強力なウイルス検出と可視化機能によりセキュリティ管理に割く対応時間が大幅に短縮されます。

 
「マカフィー」導入率


 

3. 最新のサイバー犯罪に迅速対応

サイバー犯罪は日々進化しており、迅速な対応・対策が必要です。

「マカフィー」は最初からセキュリティ連携するように設計されていますが、情報の統合を行う前でも高度なセキュリティ対策を可能とし、迅速にウイルスを検出して阻止します。

サイバーセキュリティは1度セキュリティ情報を更新しても時間とともに効果を失っていくため、新しいセキュリティ技術を速やかに配備しなければなりません。

「マカフィー」は常に新しい未知のウイルスに対策でき、新しい情報を共有します。また、高度なセキュリティ技術をすべてのインターネットに適応できるため、デザイスを選びません。

スマホやiPadなどの携帯型デバイスであっても保護された Web 接続でマルウェア感染やデータ漏洩のリスクを軽減します。

脅威情報の共有を行っているため、ユーザーがどこにいても一貫したセキュリティ対策が可能となります。

 
最新ウイルスはHPでも公開


 
 
 

料金プラン

マカフィーはアメリカが製作・販売をしているウイルス対策ソフトです。

日本でサポートを受けるためにはマカフィーとパートナー契約を結んだ販売店を通す必要があります。

30日間の無料トライアルも公式HPに掲載されているため、使用感を試してから導入を検討できます。

評判・口コミ

セキュリティ部門にこそ求められた働き方改革を実現
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構様

数日以上要した調査が 2 時間に短縮され、迅速な対応を実現しました。既に導入していた対策製品の活用促進により脅威検知レベルを向上。チーム全体のスキルアップにも活用でき、より的確な状況把握に役立っています。

セキュリティを組み込んだ開発に向け、社内に閉じない安全対策の強化を実現
東京電力パワーグリッド株式会社様

対策技術だけではなく、これから起きるであろう予測を合わせて具体的にセキュリティを検討できたのが最大のポイントだと考えています。国際標準の対策を設計から運用まで総合的に適用できました。

※「マカフィー」公式HP参照

まとめ

国際的に有名なセキュリティ対策のITツールのため、国際基準のセキュリティ能力を満たしており効果的なウイルス検出を体感できます。

既に導入しているセキュリティ対策を併用して使用でき、管理画面で一元管理が可能なためシステムをまたぐ必要性がなく働き方改革にも効果があります。

常に新しいウイルス情報を網羅している他、「マカフィー」同士での情報共有をしているため迅速なウイルス検出が実現。高水準のセキュリティ対策を必要としている会社にオススメできるツールです。

 

 

画像出典元:「マカフィー」公式HP

その他の【セキュリティソフト】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ