ZEROウイルスセキュリティ

3.1

記事更新日: 2021/04/15

執筆: 編集部

編集部コメント

継続的にコストカットをしながらセキュリティシステムを導入したい会社にぴったりのツールです。ライセンス料金の支払いで継続的に最新のセキュリティを利用できるため、更新手続き・費用が発生しません。

セキュリティソフトを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

セキュリティソフトツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. ウイルス検知機能

PCが怪しい動作をしていないか監視し、ウイルスの早期発見・防御を実現

2. 無断送信防止機能

PC内の重要な情報が送信される際は確認画面が発生

3. セキュリティ情報公開

PC起動時に現在のセキュリティ環境を事前にお知らせ

良い点

更新無しで常に最新のセキュリティが保たれるので管理する必要がなく、別途費用も発生しません。また、動作が軽いのも特徴です。

悪い点

動作が軽い分、一部のセキュリティツールよりも検知能力・防御面がやや劣ります。

費用対効果:

更新費用は不要で、常に最新のセキュリティを維持できます。

UIと操作性:

一目で必要な情報がどこにあるのか分かる使いやすい画面です。

知名度:

国際的に有名なセキュリティシステムよりやや性能が劣ります。

ZEROウイルスセキュリティの3つの特徴

1. 更新料0円で最新版を利用可能

「ZEROウイルスセキュリティ」は、端末固定・期限なしがメリットのウイルス対策ソフトで、大幅なコストカットが実現します。

1台に1本最初にインストールした端末を最後まで守ってくれるため、契約更新の追加料金無しに常に最新版を利用し続けられます。

ウイルス対策は情報の新鮮さが命であり新しいウイルスに常に対策していかなければならないため、セキュリティ面においてもポイントとなる特徴です。

端末が壊れる・OSの求めるスペックに満たないという状況にならない限り最新版が提供され、導入費用の大幅削減が実現します。

また、Windows 7からWindows 10にアップグレードなどOS間での更新にも対応しており、同一のPCであれば引き続き利用できます。


1台のPCを継続的にウイルス対策


追加機能を使用する際のみ拡張が必要なため別途費用が発生しますが、基本のウイルス対策は最初の費用発生のみで継続利用できコストカット効果が期待できるでしょう。

2. 様々なデバイスに対応

「ZEROウイルスセキュリティ」はPC以外にモバイル端末でも利用できるため、社外に持ち出す可能性のある機器のウイルス対策も実現します。

「ZEROウイルスセキュリティ」の特徴として、導入した機器を守り続けるという機能があるため、機種変更をしない限りは最新版を使い続けられます。

また、ウイルス対策だけでなく不正侵入対策・迷惑メール対策などの総合的なセキュリティも可能なため追加で他の対策システムを追加する必要性がありません。

PCが怪しい動きを検知し、防御機能でブロックまで行えるので安心してセキュリティを任せることができます。

社外でのPC業務もある営業マンなど、大事な資料を持ち歩く社員には特にオススメの機能です。

「ZEROウイルスセキュリティは」パソコンへの負荷が軽いため軽い動作が魅力で、電池を必要以上に消費することもありません。


Andoroid・iHPhineどちらでも使用可能

3. 専任者による継続管理が不要

「ZEROウイルスセキュリティ」は専属のシステム管理専任者がいない会社にもマッチできるよう、更新作業が不要で複雑な操作の必要がありません。

インストール時の設定作業や更新作業が不要なため、システム専任の管理者がいない企業でも安心して導入可能です。

また、多くの営業先を持っている会社でも各販売拠点・代理店にセキュリティ対策をスムーズに導入できます。


メイン画面も一目で分かりやすい


 
 
 

料金プラン


購入方法は2通りです。

導入したいデバイスごとに料金が発生し、更新料金は一切かからず最新版を常に導入できます。

30日間の無料トライアルもあるため、使用感を試してから契約を考えると良いでしょう。

トライアルお問い合わせはこちら

まとめ

コストカットを重視しつつセキュリティシステムの導入を考えている企業にぴったりなウイルス対策ツールです。

ライセンスごとに料金が発生し、OSがアップグレードしても使用PC自体が変わらなければ継続して使用できます。

モバイル端末やノートPCにも対応しているため外出が多い社員のセキュリティも守ります。

常に最新版を使用でき、更新費用・手続き・更新作業が必要ないため、継続的なコストカット・ウイルス対策が可能です。

画像出典元:「ZEROウイルスセキュリティ」公式HP

ZEROウイルスセキュリティの評判・口コミ

IT

251〜500人

導入決定者

セキュリティ対策を低コストで行いたい会社におすすめ

利用にかけた費用

初期費用は3710円でした。
料金プランはZEROウイルスセキュリティ(ダウンロード版)5台用でした。

 

利用期間

2019年8月~2020年1月

 

導入に至った決め手を教えてください。

幾つもの端末を短時間でセキュリティ強化できるところが決め手となり、導入することになりました。

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

・ウイルスを特に難しい操作をしなくても自動で消去できた点です。

・パソコンで新製品の試験運用を行っていた際に、ウイルスが幾つか入り込もうとしていたようなのですが、全く動作に支障がない状態で数分で消去してくれてどのようなウイルスが侵入しようとしていたのかも細かく報告してもらえました。

 

不便だと感じた点を教えてください。

・他の端末にダウンロードしたツールサービスを送信できなかったことです。

・試験用に使う端末を変える方針になり、セキュリティ対策のためにツールサービスもそのまま移行したかったのですが、前のパソコンと同じ種類であるにも関わらず移行できず、結局端末の変更を中止することになってしまったので、不便さを感じました。

 

他の会社にもおすすめしますか?

セキュリティ対策を低コストで行いたい会社におすすめです。インストールするだけで煩雑な設定などをせずに簡単に使い始められます。

IT

251〜500人

導入決定者

最低限のコストでウイルスを検出できる

利用にかけた費用

初期費用2000円。

 

利用期間

2021年5月~2022年3月現在も利用中

 

導入に至った決め手を教えてください。

費用は最低限であるものの様々なウイルスの侵入を防止できるようになるところです。

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

ウイルスを見つけた際に複数であっても5分以内に自動で処理してもらえた点です。

・PCを使用する度にウイルスが検出されることもあるのですが、手動で操作しなくてもウイルスの種類関係なく1つ1分以内で処理できて時間がかかっても5分程度で処理が完了したので、助かりました。

 

不便だと感じた点を教えてください。

アップデートの際にメッセージが何件も表示されることがあったことです。

・アップデートも自動で行ってくれるのですが、アップデート中に起動した際の表示など設定に関する確認のメッセージが10件近く表示されてその度に回答しなければならず、不便さを感じました。

 

他の会社にもおすすめしますか?

費用が限られている中でも万全のセキュリティ対策を撮りたいと考えている会社におすすめです。更新料がかからず、費用を最小限に抑えながら外部からのウイルス侵入の防止などのセキュリティ対策を整えられます。

医療

2〜10人

導入決定者

更新料なしなのは良いが、メモリ消費が大きい

利用にかけた費用

料金3台分 5,900円 更新料金なし

 

利用期間

2019年7月~2022年3月現在も利用中

 

導入に至った決め手を教えてください。

更新料金がないこと

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

・業務で複数のPCを使用しており、価格面も安いことそして更新料金が無料だったのが決め手となりました。

・以前、年更新が必要なセキュリティソフトを使用していたが、複数のPCの更新のたび料金の支払い管理が煩雑だったため本製品に切り替えました。

 

不便だと感じた点を教えてください。

メモリ消費が大きく、使用している機種によっては処理速度が低下し業務に支障をきたすことがありました

・メモリ増設で対応しましたが、逆に費用がかかり今後セキュリティソフトのメモリ消費については注意する必要があると学びました。

 

外部ツールとの連携はしやすいと感じましたか?

一般的なツールについては問題なく動作しています。マイクロソフト製品(office365 firefoxなど)、医療用レセコン(源内)クラウド型薬歴(MEDIXなど)

 

他の会社にもおすすめしますか?

あまりおすすめはできません。メモリー消費が大きいのが難点です。このことがあらかじめわかっていたら他社製品を採用したと思います。

インストラクター

11〜30人

導入決定者

シニアに好評だが再購入できなかった

利用にかけた費用

3,000円以下

 

利用期間を教えてください。

発売当初から2022年4月現在も利用中

 

導入に至った決め手を教えてください。

導入価格が安く、継続の際に更新料もかからないのにも関わらず、ウィルス定義ファイルがきちんと更新されるから

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

・最初は自分で使用する為にウィルス対策ソフトを探していたところ、導入価格が安さに惹かれて購入。

・使ってみると継続の際に更新料もかからないのにも関わらず、ウィルス定義ファイルがきちんと更新されていることに感激した。

・上司の許可を取り、生徒の中でウィルス対策ソフトに悩んでいる人がいたので紹介したところ、シニア層に喜ばれた。

 

不便だと感じた点を教えてください。

・シニア層の生徒さんの中にはパソコンを買い替えず、意外と古いOSを使っている人が多い。ダウンロード版を購入して、誤ってソフトを削除してしまった時に再度購入をしようとしたところ、商品のラインナップから外れていて購入できなくなって困ったことがある

・ダウンロード版商品としてラインナップしている対応期間をもう少し長くしてほしい。

 

他の会社にもおすすめしますか?

ダウンロード版は上記のようなリスクがあるので、会社単位ではお勧めできません。個人利用ならいいと思います。

メーカー

101〜250人

導入決定者

マルウェアは防げなかった

利用にかけた費用

プランと初期費用 ZEROスーパーセキュリティ3台用 5980円

そのパソコンのみの利用で、壊れたり買い替えたら継続して使用できない。

 

利用期間

2021年9月頃から2022年4月現在も使用中

 

導入に至った決め手を教えてください。

社外から社内のサーバーに接続する可能性があるパソコンへのセキュリティの為

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

・そのパソコン限りの縛りはあるが、安価で決済も簡単な点。

ダウンロードとインストールがしやすく、直ぐに使用出来たのがよかった。

・マカフィを使用した時は、高かった上に「他のセキュリティもダウンロードした方が良いと言う」余計なセールスが入るので面倒なイメージだった。

 

不便だと感じた点を教えてください。

エモネットは防ぐ事が出来なく、メールからウィルス感染の可能性が出てしまい該当パソコン自体を簡単に初期化した

・その時にセキュリティツールも外れてしまい、もう一度インストールしなくてはならなかった。

・手順がわかりにくくネットで調べて調べて上手に出来なくて手こずった。

メーカー

2〜10人

ウイルスバスターよりずっと安い

利用にかけた費用

何台か使用できて4000円くらい

 

導入に至った決め手を教えてください。

パソコンを買い替えするまで、期限切れにならないので、更新の心配がない。パソコンを買い替えるタイミングで入れると、ずっと使える。

 

利用期間

2020年4月から2022年6月現在も利用中

 

使いやすいと感じた点を教えてください。

・以前使用していたウイルスバスターより動作がかなり軽く感じる。

・新しくパソコンを買い替えるまで更新する心配がない。ノートンやウイルスバスターなどは、3年更新とかにしていたので、更新のたびに契約してと手間がかかっていた。

低価格なので、買い替えのたびに購入してもコストパフォーマンスは、いいと感じる

・ウイルスバスターは、安心感はありましたが、ZEROウイルスセキュリティに比べるとかなり値段が高い印象。

・ZEROウイルスセキュリティは、ダウンロードするのもとても簡単。

 

不便だと感じた点を教えてください。

・お知らせのポップアップがよく出てくるのはいいとして、ウイルスバスターなどに比べると、小さめで色味も地味なので目立たたない。

・ツールのホーム画面もとてもシンプル。他のセキュリティソフトと比べるとかなりシンプルで、内容は細かくないかもしれない

 

他の会社にもおすすめしますか?

小さい規模の会社にはおすすめ。そのパソコンの買い替えするまでずっと使えてコストパフォーマンスがいいから。

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

セキュリティソフトの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するセキュリティソフト
セキュリティソフト
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ