SNSコンサルティング(株式会社original)

記事更新日: 2023/01/24

執筆: 西田千佳

編集部コメント

低コストでもニーズに応じた高品質のSNSコンサルティングを提供するサービス

株式会社originalのSNSコンサルティングは、さまざまなカテゴリのアカウントをサポートしたノウハウを生かして、クオリティの高いサービスを提供します。

業界最安値のアクション代行プランをはじめとして、相場の約半分の価格帯で導入することが可能なため、リーズナブルな料金で安心して導入することができます

Instagramに関するコンサルティング、ツール開発、運用代行を得意とし、フォロワー獲得に必要なサポートを行う「aim@(エイムアット)」、投稿内容の考案・作成、投稿、分析までSNS運用を代行するプラン、MEO対策で集客サポートを行う「OriMAP(オリマップ)」など、さまざまなサービスも利用可能。

予算が少なくても、SNSを活用してしっかりと集客アップにつなげるサービスを検討したい企業におすすめです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

アクセス解析を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

業界最安値のプランをはじめ、相場の約半分の価格帯のプランを揃えているため、自社のニーズに応じて最適なプランを選択、導入することが可能。

悪い点

現時点でInstagramのみのSNSコンサルティング・運用代行を行っているため、他のSNSのコンサルティング等を依頼したい場合は検討が必要です。

UIと操作性:

専任担当により手厚くサポートしてもらえるため、時間と手間を省いて、自社の要望に合わせてスムーズなやりとりが可能。

導入ハードル:

無料トライアルの設定はないものの、毎月の契約更新と状況に応じてのプラン変更が可能なため、お試しで導入してから自社に合った内容での本格導入ができる。

SNSコンサルティング(株式会社original)の導入メリット4つ

1. 低コストでもクオリティの高いSNSコンサルティング

株式会社originalのSNSコンサルティングを導入すれば、Instagramのコンサルティングや運用代行について、比較的リーズナブルな価格でクオリティの高いサービスを受けることが可能です。

800社以上の導入実績があり、さまざまなカテゴリのアカウントをサポートしているため、ノウハウを生かしたコンテンツ制作や広告・アカウント運用が、相場の約半分の料金で導入できます。

アクション代行を含むプランは業界最安値であり、予算の都合上、Instagramの運用を諦めていた企業でも検討の余地があります

業界最安値で800社以上の実績

2. ニーズに応じたプランの導入が可能

株式会社originalのSNSコンサルティングではさまざまなプランを提供していて、企業の運営方針や運用状況など、ニーズに応じたプランを導入することができます。

SNSコンサルティングでは、アクション代行に特化したプランからInstagramで結果を出すためのフルサポートを行うプランまで、運用・投稿代行サービスでは、飲食店専用のプランもあり、自社に合ったプランをの選択が可能です。

初めてSNSコンサルティングやSNS運用代行を依頼する場合でも、ニーズにぴったりのプランを見つけることができます

ニーズに応じて最適なプランを提供

3. 専任担当による手厚いサポート

株式会社originalのSNSコンサルティングは完全専任担当制で運用しているため、手厚いサポートを受けることができます。

専任担当によるヒアリング、コンセプト作りから、アクション代行、SNS分析まで行うため、安心してお任せすることが可能です。

6ヶ月スパンのプロジェクトシートを作成して1ヵ月ごとの目標数値を設定し、確実に目標をクリアできるようなプラン設計もできます。

Instagramのアカウント運用を効率的に行いたい企業におすすめです。

専任スタッフによる手厚いサポート

4. 毎月更新により導入がしやすい

株式会社originalのSNSコンサルティングは一ヵ月更新が可能であり、比較的導入しやすいのも魅力の一つ。

お試しで導入して、自社で運用可能かしっかりと検討した後での本格導入が可能です。

状況に応じてプラン変更もできるため、毎月更新が可能でも半年以上継続する企業等が90%以上という実績があり、高い継続率を誇っています。

どのSNSコンサルティング会社が良いか迷っているなら、一度試してみるのもおすすめです。

毎月更新による導入

SNSコンサルティング(株式会社original)のデメリット2つ

1. SNSコンサルティングは、現時点Instagramのみ

株式会社originalのSNSコンサルティングは、元々Instagramに関するコンサルティングや運用を得意としていて、現時点でInstagramのみのコンサルティングと運用代行を行っています。

そのため、Instagramだけでなく、TwitterやFacebook、その他のSNSも並行して運用する企業や、Instagram以外のSNSを活用したい企業にはあまり向いていません。

Twitterについては現在準備中であり、今後Twitterを含め、その他のSNSへの展開を期待したいところです。

2. プランによって最低契約期間を定めているものも

株式会社originalのSNSコンサルティングは、契約を毎月更新としているものの、プランによっては最低契約期間を定めているものがあります。

aim@では最低3ヵ月間の契約期間が設定されているため、導入してみたものの、早い段階で自社の運用にそぐわないものと判断しても、すぐに解約することができません。

検討段階で、しっかりと問い合わせておくようにしましょう。

SNSコンサルティング(株式会社original)の料金プラン

株式会社originalのSNSコンサルティングの料金プランについては、最低契約期間を定めるものもありますが、すべて一ヵ月更新となっています。

そのため、お試しで導入してから、本格的な運用やプラン変更も可能です。

aim@や運用代行などInstagramに関するものは、それぞれ初期費用と月額費用がかかりますが、OriMAPなど、その他コンサルティングについては、詳細は問い合わせが必要です。

競合製品との料金比較

株式会社originalのSNSコンサルティングは、低コストでの導入が可能であり、競合他社と比較すると相場の約半分で導入することができます。

初めてSNSコンサルティングを導入するのであれば、フルサポートするプランをおすすめします。

  SNSコンサルティング(株式会社original) SAKIYOMI ホットリンク
初期費用 要問い合わせ 0円~
(税表記なし)
100,000円
(税表記なし)
月額費用 要問い合わせ 50,000円~
(税表記なし)
130,000円~
(税表記なし)

 

SNSコンサルティング(株式会社original)を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・Instagramのコンサルティング・運用代行を検討している会社

株式会社originalのSNSコンサルティングは、Instagramのコンサルティング・運用代行を検討している会社にぴったりのサービスです。

元々Instagramに特化してコンサルティングや運用代行を行っているため、プランの数も多く、企業のニーズに即した内容での契約ができます。

毎月更新契約となっているため、お試しでの導入も可能であり、実際に使用してみてから自社に見合うサービスかどうか検討することができるため、おすすめです。

・低コストでクオリティの高いのSNSコンサルティングを依頼したい会社

株式会社originalのSNSコンサルティングは、コストを抑えてクオリティの高いSNSコンサルティングを依頼したい会社におすすめです。

専任担当による手厚いサポートにより、さまざまなカテゴリのアカウントでの導入実績によるノウハウを生かした高いクオリティのサービスが、相場の約半分の価格で導入することができます。

予算の都合で導入を先送りしていた企業でも、一度検討してみることをおすすめします。

向いていない企業

・Instagram以外のSNSコンサルティングも依頼したい会社

株式会社originalのSNSコンサルティングは、現時点でInstagramのみのコンサルティングを行っています。

そのため、Instagramだけでなく、他のSNSのコンサルティングも依頼したいと考えている会社には不向きと言えます。

しかし、Twitterのコンサルティングは現在準備中であり、Instagram以外のSNSへの展開も期待できます。

相場の約半分の価格で導入可能なため、どのSNSに重きを置いて運用したいのかしっかりと検討してから、導入すべきかどうか判断してみると良いでしょう。

まとめ

株式会社originalのSNSコンサルティングは、Instagramに関するコンサルティングや運用代行を得意としており、低コストでクオリティの高いサービスを提供しています。

さまざまなプランを設定しているため、必要な項目のみからフルサポートまで企業のニーズに合わせて契約が可能であり、安心して導入することが可能です。

予算の関係上、導入を先送りしていた企業にぜひとも検討していただきたいサービスです。

画像出典元:「SNSコンサルティング(株式会社original)」公式HP、o-dan

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アクセス解析の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

アクセス解析
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ