PolarisGate

記事更新日: 2021/10/22

執筆: 編集部

編集部コメント

「PolarisGate」はデータ連携できるSaaSが100以上ある点が魅力です。データ収集だけではなく加工から出力・保存まで考えられているソリューションを提供している点も嬉しいポイントです。複数のクラウドサービス(SaaS)を利用しており、データ変換に多大な労力を費やしている企業にとっては、手間と工数を大幅に削減できます。

データ連携ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

データ連携ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

利用したい機能を月単位で調整できる点も魅力です。

悪い点

SFTP送受信サービス、データ保管機能を持つDataLakeは別機能として契約が必要です。

費用対効果:

「PolarisGate」単体では利用価値は無く、他サービスとの連携で初めて効果を発揮する点に注意です。

UIと操作性:

各設定が簡単に行えるような考慮が随時にみられます。

導入ハードル:

クラウドサービスなのでインストール作業はありません。

セキュリティ:

SFTP、IPアクセス制限機能などで守られますが、オプションとなりますので注意が必要です。

サポート体制(運営会社の):

サービスサイトからの問い合わせ窓口の他は、直接お問い合わせが必要です。

PolarisGateの特徴3つ

1. データやファイルを加工して連携

「PolarisGate」の最大の強みは、既に利用しているクラウドサービス(SaaS)で運用しているデータを一括して取り込み、再利用するクラウドサービスに合わせたデータに加工、出力までを自動で行ってくれる点です。

取り込みはスケジューラで簡単指定。システム間のデータ連携は「データマッパー」機能で簡単に実現可能できる他、100以上の豊富なクラウド連携対応などが行えます。

わざわざ1つのシステムブランドに移行しなくても、スムーズなデータ連携が可能です。


SaaSデータ連携イメージ
 

2. お客様環境ともセキュアにファイル連携

せっかくデータ連携できても、セキュリティ対策が万全でないと企業としては安心して利用できません。

「PolarisGate-SFTP」の機能を用いると、万全のセキュリティ対策を行いつつファイル連携を安価に実現することが可能です。

鍵認証やパスワード認証を利用するSFTP方式でデータの送受信を行いますので安心です。また、利用者を限定するためのIPフィルタリングや、固定IPでの外部連携なので外部サービスとのデータ連携時も安心して利用できます。

必要な時にだけ利用できるよう月額単位での定額設定で提供されていますので、利用しやすさにも配慮されています。


セキュアなファイル連携イメージ
 

3. 変換データは適切に保管

せっかくデータ取得から加工までを自動で行えるのですから、保管する所まで自動化したいと考える所です。

「PolarisGate-DataLake」を利用すれば、データ取得→加工→保管までの完全無人化が実現できます。

後から欲しいデータを探すときに便利なデータからログの自動付与・アクセス権やアクセスログの管理・セキュリティ強化のためのデータ暗号化などの機能もしっかり搭載されていますので、データ保管までも安心して任せられます。


PolarisGateを生かしたデータ保管イメージ

 

PolarisGateの料金プラン

詳細はお問い合わせが必要です。

PolarisGateの評判・口コミ

オールクラウドでアプリケーション間データ連携をシームレスに実現
Sansan株式会社

『PolarisGate』はさらにコストパフォーマンスが良く、サポート体制もしっかりしています。そしてアダプターも豊富で、『kintone』との実績も多かったため、採用いたしました。

*「PolarisGate」 公式HP参照

まとめ

今回は、「PolarisGate」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

現在使用している複数のクラウドサービスで取り扱っているデータを一括して取得し、別のクラウドサービス向けに自動でデータを加工・出力できます。

さらに加工したデータの送受信機能・保管機能まで考えられたシステムになっており、トータルでデータマネジメントを実現できます。

データの送受信・保管に関してはセキュリティ対策も強化しており安心です。

データ連携の自動化をお考えの企業、また複雑なデータ加工をより安価に行いたいと考えている企業にもおすすめです。

画像出典元:「PolarisGate」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

データ連携ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するデータ連携ツール
データ連携ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ