Qanat2.0

記事更新日: 2021/10/21

執筆: 編集部

編集部コメント

企業の複数のデータをノンプログラミングで簡単に連携・統合でき、自動化で業務の効率UP・運用コスト削減に貢献するデータ連携ツールです。

ETLを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ETLツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

開発・運用コスト削減

複数システム間のデータを簡単につないで開発・運用コストの削減。

帳票作成・配信を自動化

スケジューリング機能による自動化で業務効率化を実現。

データ資産の有効活用

企業内外の様々なデータの連携・変換で企業のデータ資産を有効活用。

良い点

ドラッグ&ドロップやアイコンによる直感的な操作で企業内外のデータ連携やデータ変換や自動化ができるので、大幅な運用コストの削減になります。

悪い点

電話によるサポートは別途、プランが追加となります。

費用対効果:

UIと操作性:

プログラミングの知識は不要でドラッグ&ドロップで簡単に操作できます。

Qanat2.0の3つの特徴

1.ノンプラミングでデータを連携

豊富な連携先企業内のシステムで使用されているデータベースやユーザーが作成したExcelファイル、CSVファイル等のデータをドラッグ&ドロップのノンプラミング操作で、連携することが可能です。

また、データ連携だけではなくデータを成型しPDF出力したり、メール添付、Excel出力やコクヨ社のクラウドサービス@Tovasとの連携なども可能です。

情報通信業や食品製造・販売業、製造業への導入実績もあり信頼できます。

2.データ変換と実行機能

システム間のデータ連携はGUIベースでアイコンと線で結んだりして設計することが可能なので、直感的に操作できます。

スケジューリング機能やリモートでの実行、バッチファイルなどのプログラム実行が可能です。

3.柔軟なアダプター連携

下記のような、柔軟なアダプターにより基幹システムとクラウドのデータ連携が可能です。

・Salesforceアダプター

・kintoneアダプター

・Amazon S3アダプター

・@Tovasアダプター



Qanat2.0の料金プラン

システムのバージョンにより、見積もりが必要となります。

無料で試せる評価版もあります。

まとめ

Qanat2.0の特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Qanat2.0」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ETLツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するETLツール
ETLツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ