learningBOX

記事更新日: 2021/10/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「learningBOX」は教材作成、問題・テスト作成、採点・成績管理など、eラーニングに必要な機能が充実していながら、市場の10分の1の価格で利用できます。小規模人数で場所を選ばずeラーニングで研修や学習を行いたい企業におすすめです。10アカウントまでの無料プランを利用できるため、低コストでeラーニングの導入効果を検証してみたい企業や団体にも、お試し利用がおすすめです。

新入社員研修サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

新入社員研修サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

安価な料金でありながら、機能が大変充実していて、オプションを追加すればデザインのカスタマイズなどさらに幅を広げて利用できます。

悪い点

アップロードできる教材のサイズやデータ容量はプランによって異なるので、利用用途に合ったプランを選ぶ必要があります。

費用対効果:

10アカウントまでは無期限で無料で利用できます。100アカウントまでも月々5,500円~と負担なく利用でき、費用対効果は高いと言えます。

UIと操作性:

直感的に操作できるデザインと簡単な操作性で、管理者・学習者ともに知識が無い方でも使いやすいです。デザインをカスタマイズしたい場合、オプション追加で可能です。

セキュリティ:

SSL暗号化通信、ワンタイムパスワードの発行など、セキュリティ対策も万全な中で利用できます。

learningBOXの特徴3つ

1. 専門知識がなくてもeラーニングが作れる

1つ目の特徴は、「簡単に操作できて使いやすい」ことです。

「learningBOX」は、誰でも簡単にWEB学習環境が構築できることにこだわって作られたeラーニングシステムです。費用面でも操作面でもとにかく手軽に使い始めることができて、導入ハードルが低いのが特徴です。

問題作成はフォームの手順に従えば、専門知識がない方でも簡単に作成できます。導入をサポートするための教材も豊富で、担当者の業務負担やストレスなども大きく軽減できます。

また、学習者や学習内容にあわせて配布する教材をその都度設定することも可能で、柔軟な対応が可能です。


管理者も学習者も使いやすい
 

2. コスト面でも負担にならない

2つ目の特徴は、「リーズナブルな料金設定で無理なく利用できる」です。

「learningBOX」は小規模な事業者にとって特にコスパが良いサービスです。システムを単純化・簡素化したことで、安価でのサービス提供を実現できています。

100アカウント利用でも年間33,000円、10アカウントまでなら期間無制限・無料で利用できるので、お試しで利用するにもうってつけです。

市場価格の1/10の値段ながら、内容やサービスはとても充実していて、コストパフォーマンスも良いeラーニングシステムです。


eラーニング画面イメージ
 

3. 充実した内容でのテストや教材作成が可能

3つ目の特徴は、「様々な形式の教材に対応していて、登録も簡単」なことです。

「learningBOX」は、動画・PDF・レポートと幅広い教材が利用可能で、豊富な形式で問題作成ができるのも特徴です。

例えば穴埋めテストや繰り返し学習に使える設定もできるので、1回限りではなく、何度もじっくり学べるようなサポート機能が充実しています。

WEBクイズ/WEBテストの形式は10種類以上あり、練習問題や試験・検定にも対応可能です。

オプション追加でデザインのカスタマイズなどもできるので、独自のこだわりを出した問題作成なども行えて、他企業やテストとの差も出せます。


スマホやタブレット、アプリなどでも学習や受験が可能

 

learningBOXの料金プラン


10アカウントまでは無期限で無料利用できます。

データ容量はフリープランが1GB、スタータープランが10GB、スタンダードプランが100GBとなっています。

また、1教材当たりの上限はフリープランとスタータープランが30MB、スタンダードプランが500MBです。

その他希望に合わせてオプションを追加して、内容をカスタマイズできます。

learningBOXの評判・口コミ

自宅でのオンライン受験が可能になりました
一般社団法人 美術検定協会 高田 奈美子 様

コロナ感染症の影響受けて、今年からご自宅で受験できるオンライン試験を取り入れることになり、learningBOXを導入しました。これを機に、これまで遠方から試験会場に足を運ぶことで負担が合った方も、移動や費用の面で受験しやすくなりました。 learningBOXは問題作成がわかりやすく充実しているため、ITリテラシーが高くなくても使いやすいです。

要望を全て叶えてくれて、機能も充実しているのが魅力です
東京大学 災害対策トレーニングセンター 沼田 宗純先生

行政、企業、地域住民、NPOやボランティア団体も含めた多くの方に対して、災害全体のことを教えるためにセンターを立ち上げることにしました。learningBOXは、場所を選ばずどこに住んでいても学ぶことを可能にしてくれました。 要望にすぐ応えてくれる柔軟さと、サポートの対応の良さがとても気に入っています。

*「learningBOX」公式HP参照

まとめ

今回は、「learningBOX」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

learningBOXは、2,000以上の企業アカウントに利用されているeラーニングシステムで、企業研修・検定試験・通信教育等、様々なシチュエーションで利用可能です。

見やすいデザインとわかりやすい操作性で誰でもすぐに使えるます。

大学の学部内での学習強化システムや中小企業の教育システムとして、個人塾の学習管理システムとして、飲食店のマニュアル教材としてなど、初めて学習システムを導入したい方にもおすすめです。

画像出典元:「learningBOX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

新入社員研修サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】eラーニングシステム選びのお役立ち資料
新入社員研修サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ