Customers Mail Cloud

記事更新日: 2020/09/30

執筆: 編集部

編集部コメント

「Customers Mail Cloud」 はサーバー不要で、確実にそして簡単にメール配信を行うことができるサービスです。無料でのお試しもできます。高速配信と高い到達率、エラー時にも強い機能で、顧客への迅速な対応が実現できます。キャリアブロックを回避し、ユーザーに確実にメールを届けたい企業や、メール送信に時間がかかって悩んでいる企業におすすめです。

メルマガ配信サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

メルマガ配信サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. グラフレポート機能

メールの送信状況やエラー理由をリアルタイムに確認

2. 送信ログ機能

メール送信状況や送信エラー状況を検索・参照できる

3. エラー解析機能

データベース化して高精度な送信エラー解析を行う

良い点

サーバー管理が不要なので負担がなく、大量のメール配信も安定的に行えます。

悪い点

通常のプランはメールサーバー共有型なので、小規模ECサイトの通知メールなど向けです。

費用対効果:

月に10万通までであれば、費用は1ヵ月1万円以下です。丁寧なサポートと万全のセキュリティで、月々の費用のみで安心して利用できます

UIと操作性:

サーバー管理が不要なので運用する上で操作負担も少なく、丁寧なサポートやエラーが起きた際にもグラフ表示やレポート配信機能が利用できます。

サポート体制:

専任のスタッフがついてくれて、トラブルが起きた際も解決まで丁寧なサポートが受けられます。

Customers Mail Cloudの特徴3つ

1. 導入が簡単でサーバー管理も不要

1つ目の特徴は、「導入が簡単でサーバー管理も不要」なことです。

「Customers Mail Cloud」 を利用する際には、自社で利用していたメールサーバーを「Customers Mail Cloud」に切り替えて運用します。

切り替えはとても簡単なのですぐにできますし、今まで複数のメールサーバーを利用していた場合は、導入後は管理が「Customers Mail Cloud」1つになるので、コストや手間の運用負担も大きく減らせます。


サーバー管理が不要になりコストや手間も削減できる


また、サーバー管理不要のクラウド型のメール配信になることで、複数IPを使用して一括でメール送信を行うことも容易になります。

最大300万通/時間の高速配信が可能となり、高い到達率でユーザーのもとへメール配信を行うことができます。

2. 24時間365日安心・安全に運用できる

2つ目の特徴は、「丁寧なサポートと万全のセキュリティ体制で安心して利用できる」ことです。

「Customers Mail Cloud」ではメールの出口を一本化して、送信ドメイン認証の一元管理ができます。管理に戸惑うことなく、トラブルや問い合わせが来た際の対応も迅速に行えます。

こだわりのシステム構築と金融サービスにも採用される高可用性と安心のセキュリティで、24時間365日、大切な通知メールをいつでも安定した配信できます。

また、万が一何かトラブルが起きた際には専任スタッフが丁寧に問題解決までサポートしてくれるので、知識が無い方でも安心して利用できます。


3. 大量のメール配信も安定して行える

3つ目の特徴は、「大量のメール配信も安定して行える」ことです。

「Customers Mail Cloud」は多くの企業への導入実績があるので豊富なノウハウを持ち合わせていますし、実際に技術やシステムも整っているので大量のメール配信にも難なく対応することができます。

学生向けに就職セミナーや説明会に関するメール配信を行う場合や、イベントの通知で大量のメール配信を行う際など、遅延が心配な場合も「優先度制御配信」機能があり、遅延なくメール配信を行えます。


大量のメール配信も安定的に対応できる


送信状況はリアルタイムで確認できますし、運用していく中でエラーが起きてしまったときも、エラーの原因を分析したり、レポート配信をしてくれる機能もあり、迅速な対応が可能です。

Customers Mail Cloudの料金プラン


上の表の通り、3つのスタンダードプランが用意されていて、月々1万円以下から利用できます。無料トライアルもあるので、導入前には機能などをお試し体験できます。

このほか専用のメールサーバーを利用できるプロプランもあり、希望する場合は料金の詳細は問い合わせが必要です。

Customers Mail Cloudの評判・口コミ

大量配信でもトラブルなく導入効果を実感
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

高品質な後払いサービスを提供するために、「Customers Mail Cloud」を導入しました。検証環境から本番環境へとスムーズに移行できた上に、大量配信でも安定的にシステムが利用できているので、導入後トラブルも起きていません。システム連携(開発)も容易にでき、導入による大きな効果を実感しています。

月間2億通のマーケティングメールを高い到達率で高速配信
パーソルキャリア株式会社

適切なタイミングで、適切な情報を届けるため、「Customers Mail Cloud」 を導入しメールマーケティングを行っています。高速配信と99.9%におよぶ到達率が支えとなり、月間約2億通のメールを配信が実現できています。

*「Customers Mail Cloud」公式HP参照

まとめ

今回は、「Customers Mail Cloud」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

「Customers Mail Cloud」は、これまで複数のサーバーを管理していて、運用のコストや手間を減らしたいと考えている企業や、多くのメール配信を定期的に行っていて、トラブルなく運用していきたい企業におすすめのサービスです。

導入ハードルも低く、導入後は手厚いサポートやエラー時にも助けとなってくれる機能があるので、知識が乏しい方でも安心して利用できます。

画像出典元:「Customers Mail Cloud」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

メルマガ配信サービスの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他のメルマガ配信サービス

起業ログが厳選するメルマガ配信サービス
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
WiLL Mail
VPS-NEO
メルマガ配信サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ