スマレビ for 360°

記事更新日: 2020/09/29

執筆: 編集部

編集部コメント

組織状態の把握、従業員の定着率、従業員の満足度、多面評価などの調査を行い、企業の発展を持続的にサポートしていく社内アンケートツール、それが「スマレビ for 360°」です。従業員数が多い場合、アンケート調査に膨大な時間を要してしまいます。「スマレビ for 360°」は機能に加え、スピード面でも優れており、社内組織の課題解決と同時に業務の効率化を実現することができます。

360度評価・多面評価を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

360度評価システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 360度評価

該当の社員を、上司・部下・同僚など多方面の視点から5段階評価に分けて観察

2. 従業員満足度調査

従業員の会社の制度や上司、職場環境などへの満足度を調査

3. クラウド型離職率改善サービス

非正規雇用者の離職率をレベル別に把握し、スタッフフォローの優先順位付けが可能

良い点

社内アンケートを行うことにより、従業員の満足度や離職率を把握することができるます。そこから必要なフォロー内容を把握し実践することで、安定した経営に繋げていくことができます。

悪い点

基本料金20万円~利用できる有料ツールであるため、ツールを使わなくともアンケート調査が出来る規模の事業者にとっては、コスト面で考えると必要ないでしょう。

費用対効果:

基本年間料金は最低20万円より利用可能で、分析サポート付きのスタンダードプランでも年間料金が32万とリーズナブルです。

UIと操作性:

回答者の選定をシステム上でする事ができ、回答の自動リマインド機能備わっています。

サポート体制:

一つ企業に対し一人の専任担当者が付き、徹底的にサポートしてくれます。

知名度:

15年運営実績があり、年間の利用者数は70万人以上です。

多言語対応:

海外拠点で実施する場合、翻訳から実施までを担当者へ依頼することが可能。

スマレビ for 360°の特徴3つ

1. 業務を大幅削減

紙ベースの評価システムから「スマレビ for 360°」へ移行することで、事務局の業務を削減することが可能です。

自動リマインド機能もある為、人の目で管理せずともアンケートの失念を防ぐことができます。

また、評価の集計の際にも進捗状況の確認が容易にチェックできるので、運用もしやすいです。


回答の進捗状況をリアルタイムに確認

2. 多様なワークフローに対応

「スマレビ for 360°」では様々な人事制度や内容に対応し、質問設計をしていくことが可能です。

また人事異動があった際には、新しい異動先での評価に大きな変化がないよう、異動後の評価を担保できます。つまり、異動した従業員の評価を守ることができるのです。

状況に合わせて適正に評価を出すことで、従業員のモチベーションを守っていくことができるのも、このツールの強みです。


マイページでの評価結果の表示

3. 安心のサポート体制

一社に対し一人専任担当者がつき、企業との関係を築きながら運営を支えていく「スマレビ for 360°」は、サポートの面でも非常に強いツールです。

システム設定や操作説明など、担当者が徹底してサポートしていきます。

こういった評価システムは、導入のしやすさも大切ですが、適切に定着・運用されるかが重要です。「スマレビ for 360°」は導入サポートだけでなく、分析サポートもあるため、組織の課題解決を強力に支援してくれるでしょう。


安心サポート

 

スマレビ for 360°の料金プラン


基本料金は年間20万から利用でき、従業員を多く抱える企業にとっては十分な費用対効果が得られるでしょう。また、オプションも充実しており、コンサルティングのサポートが受けられる嬉しい追加プランもあります。おすすめは分析サポートもついて、なおかつ年間料金32万で利用できる、とてもリーズナブルなスタンダードプランです。

スマレビ for 360°の評判・口コミ

 
株式会社ココト

アンケートへの回答は、人事から送られてきたメールにアクセスし簡単にできます。操作性に関しても、社員の間ではかなり高評価です。

 
アチーブメント株式会社

対応にスピード感があり、融通もきくため「スマレビ for 360°」に決めました。費用に関しても、とてもリーズナブルです。

 
株式会社ダイナム

操作に関してまだ全てを理解できていませんが、質問に対するレスポンスが非常に早く、助かっています。

*「スマレビ for 360°」公式HP参照

まとめ

今回は、「スマレビ for 360°」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

従業員が多く、社員全体のモチベーションや評価の全体像を把握しづらくなっている会社に、是非ともお勧めしたい社内アンケートツールです。

スピーディーなサポート体制と、使いやすいアンケート機能により、業務効率をあげながらも、きめ細かな人材育成を可能にすることができるでしょう。

画像出典元:「スマレビ for 360°」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

360度評価システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の360度評価・多面評価

起業ログが厳選する360度評価システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
HRBrain
sai*reco
あしたのクラウド™️
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ