【本人取材】2代目バチェロレッテ確定!尾崎美紀とは?

【本人取材】2代目バチェロレッテ確定!尾崎美紀とは?

記事更新日: 2022/06/20

執筆: 挾間章子

2022年7月7日(木)夜10時からアマゾンプライムで独占配信が始まる『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の2代目バチェロレッテに確定したカリスマ起業家の尾崎美紀さん。

起業LOG編集部では、起業家としても注目されている尾崎さんに起業までの経緯・思い、起業によって叶えたいことなど、本人取材でじっくりとお話を伺っています

この記事では、起業LOGが直接行ったご本人への取材を元に、2代目バチェロレッテに確定したカリスマ起業家尾崎美紀さんの素顔に迫ります!

2代目バチェロレッテ尾崎美紀とは?

 

尾崎美紀プロフィール

尾崎美紀氏は、名古屋出身、中央大学総合政策学部卒。

2年間で年商15億円を叩き出すコスメ商品を展開するD2C企業、DINNETE株式会社代表取締役

中央大学時代に、モデルやお天気お姉さんなど芸能活動を行ったことがきっかけで、美容にハマり、就職活動で大手企業から内定を貰ったものの、「今日なりたい私を叶える」をテーマに美容関連のビジネスを行おうと2017年に起業。

美容メディアのフォロワー達からの意見を参考に、2019年コスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP」を立ち上げ販売開始。

現在は、「女性最年少でのIPO」を目標に経営に尽力。

尾崎美紀の会社は儲かってる?


画像出典元:「DINETTE」公式HP

尾崎美紀さんが代表取締役を務めるDINNETE株式会社はどんな会社で、業績はどうなのでしょうか?

DINNETE株式会社は、美容メディアとサブスクリプション販売を行うコスメブランドを運営している企業で、結論からいうとずばり儲かってます!

コロナ禍のマスク生活によるアイメイク人気の高まりが後押しして、2019年に販売開始したコスメブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティアップ)」のまつげ美容液が大ヒットし、2年で年商15億円を達成

2022年3月には、8億円の資金調達を実施し、アジア圏への進出やフェムテックへの参入などを視野に成長を続けています。

また、2017年の起業当時から続けている美容メディアは、ノンプロモーションで登録者数50万人を超え、コスメ好きのフォロワーから高い支持を得ています。

尾崎美紀の実際の性格は?

2020年4月「Forbes 30 Under 30 Asia」に選出された尾崎さん。

ビジュアルや話し方からは、同年代の若い女性と何ら変わりない印象を受けますが、実際にご本人に取材してみると、経営者としてぶれない信念を持ち、まっすぐに突き進んでいくバイタリティを感じさせました。

起業当初、まずはInstagramで美容動画の配信を始めたものの、フォロワー数が伸び悩み苦戦する日々。

そんな中でも、あきらめずサムネやハッシュタグ、投稿時間などを工夫しながら、フォロワー数を増やしたことなどを取材ではお伺いできました。

尾崎さんが頻繁に更新しているTwitterからも、その人柄がうかがえます。

尾崎美紀公式Twitter:https://twitter.com/mkyyy118

尾崎美紀公式Instagram:https://www.instagram.com/mikiozaki_/

起業ログでは2年前に、起業までの思いや、仕事に対する考え方について独自取材を行いました。詳しい内容は以下からご覧頂けます。

 

尾崎美紀がバチェロレッテに選ばれた理由


画像出典元:「アマゾンプライム」公式HP

2019年にアマゾンプライムで配信開始された『バチェロレッテ・ジャパン』。

誰もが憧れる要素を兼ね備えたパーフェクトな独身女性=バチェロレッテが主役となり、多数の男性参加者の中から、未来の結婚相手を選ぶという番組で、『バチェラー・ジャパン』の女性版といえる作品です。

初代バチェロレッテ:福田萌子

初代バチェロレッテには、福田萌子さんが選ばれています。

福田さんは、元々モデルでミスユニバースジャパンで3位に入賞した経歴を持っています。

実家が埼玉の大地主で、お父様が建設会社の社長と裕福な家庭出身のようですが、現在の肩書はスポーツトラベラーということで、特別会社経営をしている様子はありません。

ただ、Women's Healthのアワードで『スポーツを通じて社会貢献をしている女性』に選ばれるなどスポーツを通して社会貢献度の高い活動をしています。

2代目バチェロレッテに尾崎美紀が選ばれた理由

今回、尾崎さんが2代目バチェロレッテに確定した経緯などは詳細が公表されていませんが、

  • 年商15億円の企業を経営
  • Forbes 30 Under 30 Asia選出
  • 50万人以上のフォロワーのいる美容メディアを運営
  • 元芸能活動をするだけの美貌

など、福田さん同様、美貌と同時に社会的に大きな影響力を持っている点、また女性起業家として今後の活躍が期待できるということから選出されたのではないでしょうか。

まとめ

2022年7月7日(木)夜10時からアマゾンプライムで配信スタートする『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2。

その2代目バチェロレッテを務める尾崎美紀さんについてご紹介しました。

カリスマ起業家の顔も知った上で、甘い愛の世界での尾崎さんの姿を視聴するとまた違った面白さを感じるられるかもしれませんね。

この記事に関連するラベル

最新の記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ