touch-mee

記事更新日: 2020/03/10

執筆: 編集部

編集部コメント

Touch-meeは利用状況をPCやスマホから確認でき、タッチシートを貼ることにより、スマホで会議予約ができる独特のサービスです。また、ほとんどの操作をスマホでできるのも、特徴の1つと言えるでしょう。

会議室予約システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

会議室予約システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

1. 利用状況が一目で把握できる

会議室の出入記録の管理、ログデータが出力できるので利用状況も素早く把握できる

2. 会議室の使用率アップ

ほとんどの操作がスマホで対応できるので、便利で無駄なく会議室の活用が可能

3. 使いやすい豊富な機能

会議室の利用状況など、NFCシートにスマホをタッチすれば直ちに確認ができる

良い点

touch-meeではNFCシートをスマートフォンでタッチするだけで、簡単に様々な操作が行えるのが特徴です。

悪い点

Microsoft Office365やGoogle G Suiteの登録など、初めは多少時間がかかるかもしれませんが、登録終了後は会議室の利用が素早く、ストレスなしで進行できます。

費用対効果:

料金は1ヵ月3,500円と格安の使用料で、登録後1ヶ月は無料のお得なシステムになっています。

UIと操作性:

Microsoft Office365やGoogle G Suiteをインストールすれば、すぐに会議室システムを使えます。

サポート体制:

NFCシートは10枚までお渡しできます。11枚から追加料金となります。

touch-meeの3つの特徴

1. 利用状況の迅速な把握・使用率の向上

お手持ちのスマートフォンで、会議室の出入記録の管理、ログデータが出力できるので利用状況も素早く把握できます。

会議の終了時間をスマホに通知、また予定時間より早いチェックアウトでも直ちに会議室が解放されるので効率がいいです。

また、会議時刻にチェックインがなければ自動的にキャンセルになるなど、便利で無駄のない会議室の活用ができます。


スマホですべての管理が可能

2. 使いやすくなった便利な機能

touch-meeシステムが対応するスマートフォンはAndroid7または8、iOS10または11となっています。

これらのスマートフォンで、Microsoft Office365やGoogle G Suiteを利用の方は、すぐに会議室システムを利用できます。

そして、その機能のほとんどがお手持ちのスマホから操作できるという便利さがポイントです。スピーディーな予約、会議が長引きそうになった時の延長、会議室の利用状況もNFCシートにスマホをタッチすれば直ちに確認ができます。

会議終了後は、会議室の前で立ち止まることなくスピーディーに次の行動に移ることが可能です。


グループウェアの導入がまだでも、ライセンスの手配もしてくれるので安心です。

3. スタイリッシュなアイデアでさらに効率UP

会議室にNFCシートを貼るだけなのでもちろん工事は不要ですし、即日利用することが可能になります。

NFCシートは会議室のレイアウトに合わせて、色合いを変更することができます。

NFCシートの場所を変えれば、会議室に限らずオープンスペースを順番に使用することもできるので、時間の短縮ができたり作業の効率も上がります。


さまざまなアイデアに対応できるシステム

touch-meeの料金プラン


料金は1ヶ月3,500円(1部屋)で初期費用はなく、NFCタッチシートは10枚無料で提供されます。11枚目からは1枚当たり1,000円の追加料金になります。

30日間無料のトライアルも行っているので、気になる方は無料トライアルから始めてみることをおすすめします!

まとめ

会議室予約管理システム「touch-mee」は、機能的にも時間的にも、そして費用的にも便利なシステムになっています。

なんといっても自分のスマートフォンで管理できるので、二度手間を省くことができ、仕事の能率がさらに向上することは間違いないです。

また、NFC機能がないスマートフォンでも「touch-mee」が利用できますし(詳細は問い合わせください)、NFCシートを置くだけなので会議室以外の場所でも使えるなど、幅広い利用方法で仕事のストレスの軽減が可能になるでしょう。

画像出典元:「touch-mee」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

会議室予約システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

会議室予約システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ