Asklayer

記事更新日: 2024/04/05

執筆: 書大成

編集部コメント

30以上のセグメントに対応したアプローチ

Asklayer」はリンク・メール・QRコードなどを用いて、市場調査、見込み客の開拓・獲得、事前の顧客セグメンテーションを行えるサービスです。

リアルタイムのデータ収集・分析が可能なのはもちろん、他利用中のプラットフォームとの連携にも対応。

ノーコードのサービスの為、簡単なボタン操作で利用できる点も嬉しいポイントです。

ただし、全ての機能を無制限に利用したいとき、プロプラン以上の契約が必要となるため、予算が心配な企業は入念な検討が必要です。

アンケートツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

アンケート作成ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

初期費用や最低契約期間はなく、料金を月払いと年払いで選択することが出来ます。無料プランもあるため、柔軟なプラン選択が可能です。

悪い点

全ての機能を制限なく利用したい場合は、プロプラン以上の契約が必要となるため注意が必要です。

費用対効果:

初期費用はなく、無料プランを含め5つのプランが用意されているため、予算に合わせて柔軟なプラン選択が可能です。

UIと操作性:

コード入力を必要としない設計となっているため、誰でも簡単な利用が可能となっています。

社外連携:

GoogleやHubSpotなどの外部サービスに、収集データを連携できます。セットアップの補助も可能です。

Asklayerの導入メリット4つ

SEOに影響を与えないアンケート設計

Asklayerは、JavaScriptを用いた軽量なアンケートウィジェットを採用することで、アンケートがサイトの読み込み速度に与える影響を最小限に抑えています。

従来のアンケートツールでは、アンケート自体がページ内に埋め込まれるため、ページ全体の読み込み速度が遅くなり、SEOに悪影響を与える可能性がありました。

しかし、Asklayerはアンケートを別ウィンドウで表示するため、この問題を解決しています。

さらに、AsklayerはGoogle Analyticsとの連携機能も搭載しており、アンケート回答者とサイト閲覧者の属性を比較分析することができます。

これにより、より効果的なSEO対策を立てることが可能になります。

追加料金なく行えるデータ出力

Asklayerは、アンケート結果のデータ出力機能を無料プラン含むどのプランでも提供しています。

回答データをCSV形式でダウンロードできるので、Excelなどの表計算ソフトで簡単に分析できます。

従来のアンケートツールでは、データ出力機能は有料プランでのみ提供されるケースがありました。

ですが、Asklayerは追加料金なしで全ての回答データをダウンロードできるため、コストを抑えながらアンケート結果を分析できます。

30以上のセグメントで質の良い回答の回収

Asklayerは、30以上の属性や行動に基づくセグメントを用意しており、ターゲット層に合わせたアンケート配信が可能。

また、ランダムサンプリングやスクリーニングなどを取り入れることで、質の高い回答を集められます。

Asklayerは豊富な、柔軟にターゲティング設定し、リアルタイムで情報収集を行うことで、より精度の高いアンケート調査を実施できます。

クーポンなどで回答率向上を図る工夫をサポートしているので、より多くの回答で信頼性の高いアンケート結果を得られる点もポイントです。

アンケート収集とCV獲得策を同時に実現

Asklayerは、アンケート結果だけでなく、リード情報やコンバージョンも同時に獲得できる点も注目です。

アンケート内にリードフォームやコンバージョンボタンを設置することで、顧客情報の収集や購買行動の促進ができます。

従来のアンケートツールでは、アンケート結果の分析に特化しており、コンバージョン獲得するための機能が乏しいことがありました。

しかし、Asklayerはアンケートとマーケティング活動を連携させることで、より効果的な顧客獲得が期待できます。

Asklayerの料金プラン

Asklayer」は収集した回答数への料金体系のため、初期費用・契約期間指定は発生しません。

無料プランがあるほか、支払いは月額と年額で対応しているので、ユーザーの利用ハードルは低いと言えます。

支払いはクレジットカードで、エンタープライズプランから銀行振り込みが可能となっています。

  無料プラン ベーシック スタンダード プロ エンター
プライズ
初期費用 なし
月額利用料 0円 4,500円 9,100円 22,600円 60,100円
年額利用料 0円 3,400円 x 12ヶ月
40,800円
6,700円 x 12ヶ月
80,400円
17,200円 x 12ヶ月
206,400円
45,000円x12ヶ月
540,000円
回答数(月間) 25回答 200回答 1,000回答 3,000回答 10,000回答
回答数(年間)
25回答 2,400回答 12,000回答 36,000回答 120,000回答
追加回答 なし 15円 15円 10円 7円
機能制限 制限あり 全機能

(税表示なし)

 

Asklayerと類似サービスを比較したい方はこちら!

Asklayerの評判・口コミ

調査したところ、公式HPには詳細の口コミや導入事例は掲載されておりませんでしたが、ユーザーから下記のようなレビューがあったのでご紹介します。

  • 顧客体験にFOMOを加え、顧客基盤を構築するのに役立ちます。
  • 基本的には非常にうまく作動しています。問題に遭遇した時は、カスタマーサポートが問題点をを親切丁寧に解決してくれます。
  • Asklayerは、サイト運営に革新的です。Googleの最適化でページを崩すことなく、必要な情報を得ることができています。

さらに具体的な実績や事例に関心のある方は、問い合わせて確認するといいでしょう。

*「Asklayer」公式HP参照

まとめ

Asklayer」は無料プランでの試作的な利用が可能であり、ノーコードで誰でも簡単に使用できる点が魅力のアンケート作成ツールです。

リアルタイムのデータ収集・分析を行い、SEOにも考慮した設計が成されています。

予算を抑えつつ品質の良いアンケートを行いたい方におすすめのサービスです。

 

画像出典元:「Asklayer」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アンケート作成ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するアンケート作成ツール
アンケート作成ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ