CREATIVE SURVEY

記事更新日: 2021/02/09

執筆: 編集部

編集部コメント

クリエイティブサーベイは、簡単かつ自由度の高いカスタマイズで、目的に合わせた設計が可能なアンケートツールです。ビジネスユースに適したデザインや機能を豊富に揃えているため、顧客の声の活用に課題のある企業におすすめです。また、Salesforceとの連携により営業活動支援ツールとしても利用できます。

1. アンケート作成、集計

ブラウザで簡単に使えるWebツールにより、リアルタイムで集計の確認ができる

2. アンケート配信

SNSやウェブサイトなどへ気軽にURL・QRコードでのアンケート配信可能

3. ツール連携

既存のCRM・DMP・解析ツールなどと紐づけてデータ活用可能

良い点

使いやすいUIで誰でも簡単にアンケートを作成することができます。官公庁・上場企業の導入も多数あり、機能・セキュリティ面でも安心して利用できます。

悪い点

初心者にはアンケート配信までの道のりが長く感じ、難しいといった声もあるようですが、専任サポートスタッフのフォローを活用することで不安は軽減できるでしょう。

費用対効果:

利用用途やアカウント数にあわせて個別見積りとなります。

UIと操作性:

ブログを書くような感覚で操作できるUIで、専門的な知識がなくてもデザイン性の高いページを作成可能です。

セキュリティ:

プライバシーマーク、ISMS認証も取得済み。純国産サービスの信頼が厚く国内導入実績豊富です。

CREATIVE SURVEYの3つの特徴

1. 簡単操作と見える化

クリエイティブサーベイは、誰もが簡単に使いこなせるWEBツールです。

複雑な質問の設定も、ドラッグ&ドロップで組み立てるだけでブログを書くようにすばやく設定できます

豊富なテンプレートを使用しての作成も、アンケート作成の作業短縮化に大きく貢献してくれます。

また、ただ簡単なだけでなく、質問の形式もシンプルなものから性別ごとに分岐させる複雑なものまで設定できたり、質問の数も状況に応じてまとめて表示できます。

他社のアンケートサービスでは1ページ1問の設計になっていることも多いのですが、時に効率が悪い場合もあるため、このように柔軟な設定ができる点も魅力です。

さらにクリエイティブサーベイは、単純な集計結果だけでなく、結果をヒートマップで見える化することで、直感的に捉えることが可能です。

グラフや数字が苦手な人への説明も楽に進めることができ、様々なビジネスシーンで重宝するでしょう。

クリック率などがヒートマップに表示

 

2. ビジネスに応える優れたデザイン

アンケートと言えば、堅苦しいデザインや面白みのないシンプルなデザインが多く見られます。

結果として、モニターから見れば、どこのアンケートも同じに見えてしまう。モニターを退屈させてしまってはアンケートの質にも影響が及び、企業にとってもマイナスです。

クリエイティブサーベイでは、ブランドを守る美しいデザインを豊富に用意。フォントも200種類以上の中から選択でき、過去には「WEB FONT DESIGN AWARD」を受賞したほどその活用には定評があります。

また、自動的にスマホ・タブレット・PCそれぞれにフィットしたデザインに調整されるため、デバイスによって思うような表示ができないなどの不便さをユーザーに感じさせる心配はありません。

様々な企業規模や業種で利用しやすく設計されている点が評価され、官公庁、大手メディア、有名上場企業などでの導入実績が多く、はじめてアンケートツールを利用する企業でも安心して利用することができます

様々な企業にフィットするデザイン性

 

3. Salesforce連携で顧客の声をヒアリング

クリエイティブサーベイは、サーベイ機能をSalesforceと連携させてお客様にWebヒアリングをすることもできます。

高性能アンケートを実施することで、対面や電話では直接聞けなかった生の声を回収でき、営業活動の改善につなげることができます。

アポ前ヒアリングや商談後の認識確認に利用したことで、提案の精度が向上したり、成約率のアップに繋がったなど、導入先企業でも好評です

新人の多いチームなどでヒアリングの質や商談の読みの精度のバラつきにお悩みの企業などにもおすすめです。

顧客情報の管理や質問の送信などはすべてSalesforce上側で操作が完結するため、顧客の声を回収したいけれど作業工数が足りないとの課題を抱えている企業でもスムーズに導入することができるでしょう。

Salesforceとの連携イメージ

CREATIVE SURVEYの料金プラン

利用用途やアカウント数などのヒアリング後、個別見積りとなるため、詳細はお問い合わせが必要です。

CREATIVE SURVEYの評判・口コミ

サポートが充実していて心強い
東京建物株式会社

最も魅力的だったのは、営業担当が付いてくれること。わからないことや疑問があれば、迅速にサポートしてもらえる点です。アンケートの活用方法を相談したり、構築のサポートをしてもらえたり、とても心強いと感じました。実際に運用を始めると非常に使い勝手が良く、社内の一部門だけの利用ではもったいないと事業本部全体で利用するようになりました。

商談の読みの精度が向上!
SanSan株式会社

担当者の感覚値に頼っていると、お客様の温度感を正確に把握できず、認識にズレが生じてしまう点が課題でした。CREATIVE SURVEY for Salesforceを利用し、初回訪問後にお客様の感想や要望をしっかりと把握することで、きちんと案件化させられるようになりました。案件化率(商談化率)が上昇し効果を実感しています

*「CREATIVE SURVEY」公式HP参照

 

まとめ

この記事ではクリエイティブサーベイの特徴・評判・料金を解説しました。

クリエイティブサーベイの一番の特徴は、豊富なデザインと設問設定機能によるブランドイメージに合ったアンケートが作成できるところでしょう。

多種多様な企業での導入実績があるため、自社と似たような課題を解決した事例を参考にしながら活用場面を想定できる点も心強いです

詳細事例などを見ながらぜひ導入を検討してみてください。

 

画像出典元:「CREATIVE SURVEY」公式HP

その他のアンケートツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ