Kiara

記事更新日: 2022/11/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「Kiara」は、Slackを利用している企業におすすめのAI翻訳サービスです。海外に拠点がある企業や、グローバルなチームでのコミュニケーションで言語が障害となっている会社にはうってつけです。翻訳に手間取る時間を減らすことができ、生産性の向上が期待できます。Slackと連携して使用しますが、連携の操作が簡単なのも使いやすいポイントです。

AI翻訳サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

AI翻訳サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. リアルタイム翻訳

入力した文章を即座に翻訳

2. 技術用語の翻訳

C++やPythonなどの技術用語を高い精度で翻訳

3. Slackとの連携

Slackと連携して異なる言語のコミュニケーションを円滑化

良い点

Slackでのメッセージの翻訳がリアルタイムでできるため、コミュニケーションにおける言語の壁を払拭します。技術的な用語の翻訳精度が他のツールと比較しても充実。導入が簡単なのも魅力です。

悪い点

Slackと連携して活用する翻訳ツールのため、Slackのインストールが必須です。Slackを利用していない場合には、操作を覚える手間がかかります。

費用対効果:

10ユーザーまでは月額$30で利用できます。また、14日間の無料お試しがあります。

UIと操作性:

翻訳言語の追加や削除の操作も、工程が少なく簡単です。Youtubeでもチュートリアルがあるためわかりやすいです。

多言語対応:

100言語に対応しており、マイナーな言語にも対応可能。グローバルな組織で重宝します。

Kiaraの特徴3つ

1. Slackとの連携方法が簡単

「Kiara」の特徴1つ目、それはSlackとの連携方法が簡単なことです。既にSlackを利用していれば、3ステップで簡単に利用を開始できます。

まず「Kiara」のサイトから「Kiara」をインストールします。その後、Slackのワークスペースで「Kiara」を認証、好きな言語を選ぶことで早速翻訳サービスを使い始めることができます。

翻訳言語の追加や削除もワークスペース上ですぐに変更可能なため、テンポ良く会話を進めたいSlackでのやりとりにも対応可能。時間の節約ができます。


Slackと簡単連携


翻訳言語の追加・削除の操作も簡単

2. 100言語をサポートする豊富な翻訳言語

次に紹介する「Kiara」の特徴、それは対応する言語が100言語という豊富な翻訳言語です。

さまざまな言語を使う人々とコミュニケーションを取って仕事をすることが当たり前になっている現在、100言語もの翻訳に対応しているという「Kiara」の特徴はあらゆる多国籍企業にとって重宝します。

どんな言語でもSlackに入力すればリアルタイムで翻訳してくれる点が便利です。

同時に複数言語での翻訳表示も可能

3. 高い翻訳品質で技術的用語も判別

「Kiara」の特徴3つ目は、高い翻訳品質で技術的用語も判別できること。

「Kiara」では適切な長さの文章であれば全体的なメッセージが正しく翻訳されるため、コミュニケーション上の障害を取り除き、チームワークを強めることにもつながります。

さらに技術用語に対する翻訳に強みを持っており、技術用語の翻訳精度が高いです。

C++やPythonなどの技術用語も正しく翻訳することができ、特に業務で頻繁に技術用語を使うIT企業内では、コミュニケーションでのストレスがなくなり重宝するでしょう。

Kiaraの料金プラン

初期費用は無料、請求書払いであれば、日本円での支払いも可能です。

Small Medium Large Enterprise
10ユーザーまで 30ユーザーまで 66ユーザーまで 66ユーザー以上
$30 /月
(約3,000円)
$90 /月
(約10,000円)
$198 /月
(約21,000円)
Customize


14日間の無料お試しができます。

 

Kiaraの評判・口コミ

技術用語も正しく翻訳されているのが便利
SmartLight KK CEO 中畑隆拓様

全体的なメッセージは正しく翻訳されています。技術用語の場合、翻訳品質はほぼ完璧でびっくりしました。C++やPythonなどの技術用語も正しく翻訳されていて、私のビジネスにとって非常に便利です。日本語チュートリアルがYouTubeで見られるのも良いですね。

グローバルな環境で生産性の向上に貢献
SmartNews Inc. 開発チーム

スマートニュースは世界のさまざまな地域にチームを持っているため、Kiaraはコミュニケーションを取るのに重宝しています。他の会社では、多くの人がまだ翻訳ツールにコピー&ペーストして翻訳していると思いますが、Kiaraはこの 繰り返しのマニュアル操作を間違いなく時間削減できるため、生産性の向上に役立っています。

*「Kiara」公式HP参照

まとめ

この記事では「Kiara」の特徴・評判・料金を解説しました。

利用している機械翻訳に不満を感じている、グローバルな環境で言葉の壁を感じずコミュニケーションを取りたいと考えている会社におすすめしたいAI翻訳サービスです。

Slackを利用していれば、すぐに活用できます。100もの言語に対応しているため、さまざまな国籍のメンバーとコミュニケーションを取るのにも苦労しません。

また技術的な用語の翻訳精度が高いことも「Kiara」の特徴のため、技術的な話し合いでも誤解や齟齬を防げる点は重宝します。翻訳精度や言語の多様さを求める会社には特に「Kiara」のメリットを感じることができるでしょう。

画像出典元:「Kiara」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

AI翻訳サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するAI翻訳サービス
AI翻訳サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ