M&Aプラス

「会社を存続させたいが後継者がいない」という中小企業のオーナーの方に朗報です。今回ご紹介する「M&Aプラス」は、会社を売却したい中小企業のオーナーと、会社の買い取りを希望する企業の橋渡しを行うサービスで、このサービスを利用することによって理想の売り手や買い手に巡り合うことができるでしょう。

「会社を存続させたいが後継者がいない」という中小企業のオーナーの方に朗報です。今回ご紹介する「M&Aプラス」は、会社を売却したい中小企業のオーナーと、会社の買い取りを希望する企業の橋渡しを行うサービスで、このサービスを利用することによって理想の売り手や買い手に巡り合うことができるでしょう。

執筆: 編集部

記事更新日: 2024/10/10

このサービスのレビューを投稿しませんか?

事業承継・M&Aマッチングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

事業承継・M&Aマッチング を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2 サービスの資料をダウンロードできます。

M&Aプラスの3つの特徴

1. 専門知識がなくても安心

M&Aプラス」では自身で気になるFAを探すことができ、担当FAが決まった時点で交渉のサポートを受けることができます。なお、金融機関や会計事務所のFAであるため専門知識が豊富で、利用者にM&Aの知識がなくても問題なく交渉を進めることが可能です。

なお、FA選定の際には得意分野や経歴などのプロフィールをチェックできるため、事案にピッタリのFAを見つけ出すことができるでしょう。


専門知識は不要

2. より公正な取引が可能

「M&Aプラス」は専門知識が豊富なFAが双方の中間に立って交渉が進むため、より公正な取引を行えます。以前も「M&Aプラス」と似たサービスは存在していましたが、売り手と買い手の間をとりもつFAが1人だけだと利益相反が起こるのではないかと問題視されていました。

一方「M&Aプラス」の場合では売り手・買い手がそれぞれにFAを付けることができるため不正なく、交渉から契約成立まで公正な取引を行うことができます。


公正な取引が可能

3. 膨大な情報量でマッチングの確率が格段にアップ

一般的なM&Aの場合では、一定の案件からマッチングしそうな取引相手を選ぶというスタンスでしたが、それでは情報量が足りず、思うようにマッチングできない可能性もあります。

「M&Aプラス」では、膨大な案件の中からFAが取り引き相手を選定、ベストな企業とマッチングする確率が高いという特徴があります。より早いマッチングをお望みなら、従来のM&Aサービスではなく、「M&Aプラス」の利用がおススメです。


情報量が多いためマッチング確率がアップ

 

まとめ

「M&Aプラス」を提供するデロイトトーマツグループは、国内最大級のビジネスプロフェッショナルグループの1つで、国内約40都市に約11,000名の専門家(公認会計士、税理士、弁護士、コンサルタント等)を擁しています。

売り手・買い手双方にFAがつくため公正な取引を行えることでも定評があります。

売り手が、売手会員・買手会員・FA会員によって登録された全ての案件の中から取引先を検討できることも魅力です。これにより検討する選択肢が大幅に増え、よりニーズに合ったマッチングが可能です。

後継者に悩んでいる方はぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「M&Aプラス」」公式HP

M&Aプラスの料金プラン

「M&Aプラス」は、売り手・買い手会員ともに利用料は無料ですが、FA会員の場合では以下の利用料金が発生します。


FA会員の利用料金は3パターン
 


売却金額によって異なる手数料


このように「M&Aプラス」ではFA会員のみに対して利用料金が課され、売却金額によって発生する成功報酬型の手数料も異なります。

FA会員登録をお考えの方は、まずは「M&Aプラス」の公式サイトから問い合わせをするか、電話連絡で問い合わせを行ってみてはいかがでしょうか。

会社情報

企業名
住所
設立年月
資本金
事業名
代表者名
事業承継・M&Aマッチング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ