BIZREACH SUCCEED

記事更新日: 2019/06/26

執筆: 編集部

編集部コメント

事業継承で悩んでいる会社にはうってつけのサービスです。M&Aにかかる費用を抑えることはもちろん、売買相手を探す時間を効率化することなどによって、コストを大幅に削減しながら事業継承相手を見つけていくとにつながります。

事業承継・M&Aマッチングを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

事業承継・M&Aマッチングツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. 日本全国からM&A案件を募集

承継公募のPRを通じて、譲渡を検討している企業を、日本各地から募集できる

2. 魅力やM&A方針をアピール

専用の特設ページを用意するため、会社の魅力やM&A方針をしっかりとアピールできる

3. 無料で参画可能

承継公募にかかる費用がかからないので、気軽に利用できる

良い点

日本全国にある1,400件以上もある承継案件から、条件に合った譲渡事業を検索できるため、事業継承の可能性が広がります。また、サービスを無料で利用できることや、社名を明かさずにサービスを利用することができるので、安全に事業継承を進められます。

悪い点

疑問点は問い合わせフォームや電話で受け付けてくれますが、電話での問い合わせの場合は、平日10:00~17:00の受け付けなので、時間外や休日に対応してもらえないのが難点です。

費用対効果:

登録料や継承事業の検索、事業継承の交渉が無料でできます。事業の買い手は、成約価格の1.5%の利用料金が必要です。

UIと操作性:

ユーザー登録すると、すぐに売り情報を登録したり、検索できます。案件によって交渉の進み具合が異なります。

知名度:

日本全国に1,400件以上の案件があり、事業継承を検討している多くのユーザーがサービスを活用しています。

サポート体制:

問い合わせは問い合わせフォームから可能です。

導入ハードル:

無料会員登録をするだけで、承継企業を検索したり、承継事業を登録できるので、簡単に利用開始できます。

BIZREACH SUCCEEDの3つの特徴

1. 法人企業からの厚い信頼を持っている

「BIZREACH SUCCEED」は、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」の運営で得られた、累計10,000社以上に渡る取引実績と信頼のある事業です。

数多くある事業継承プラットフォームの中でも、日本全国の多くの法人からの信頼度が高い事業のため、多くの有名企業の利用実績があり、ます安心してサービスを利用できます。


信頼度の高い事業なので安心して利用できる

2. 国内最大級の承継案件数

M&Aプラットフォームの中には、登録案件が少なかったり、ユーザー数が少なくて、希望の条件が見つからなかったり、買い手が見つからない場合もあります。

今まで築き上げてきた良い事業も、後継者が見つからなくては事業に対する想いやサービスを提供し続けられません。

「BIZREACH SUCCEED」では、累計10,000社以上の取引実績があり、承継を希望する多くの企業や事業が、業種や地域に関わらず、日本全国から登録しているため、事業承継の可能性が高いでしょう。


国内最大の事業案件数のイメージ
国内最大級の事業案件数承継を希望する

3. 守秘システムがしっかりしているため、安心して利用できる

「BIZREACH SUCCEED」に登録した譲渡情報は、審査を通過した譲り受け候補企業のみ閲覧できるようになっています。そのため、譲渡に関する情報には匿名性が担保されており、サービスを安心して利用できます。

これにより売り情報や、譲渡契約の情報が他社に漏洩してしまう心配が無くなるでしょう。


社名が明かされる心配が無い

 

料金プラン

譲渡希望ユーザーやそのFAは、原則全ての機能を無料で利用でき、案件成約時にも料金が発生しません。

譲り受け候補企業は、「BIZREACH SUCCEED」を介して、株式や事業の譲り受けが成約した場合は、譲り受け金額の1.5%を案件紹介料(最低支払金額100万円)として、利用料金を支払う必要があります。

評判・口コミ

良質な買い手が多く、登録される企業のフィルターが適切に行われている
インテグループ株式会社様

「BIZREACH SUCCEED」の登録者は優秀な方が多く、コンサルタントの採用に活用していたため、信頼感がありました。また、買い手の担当者は決定権を持つ方が多いため、スピード感をもって交渉することができました。買い手側の社長自ら「BIZREACH SUCCEED」を利用されていたため、早期に話がまとまりました。

※「BIZREACH SUCCEED」公式HP参照

 

まとめ

「BIZREACH SUCCEED」は、時間や費用を掛けずに事業承継相手を見つけ、交渉を進めていきたい人におすすめです。

多くの買い手が承継事業を探しているため、事業の買い手は、複数の買い手の中から、条件の良い相手を選べます。

事業の売り手は、売買に関する情報や社名の匿名性を維持しながら、安全に事業譲渡を実現できるので、安心して事業承継を進められるでしょう。

画像出典元:「BIZREACH SUCCEED」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

事業承継・M&Aマッチングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する事業承継・M&Aマッチング
事業承継・M&Aマッチング
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ