ネオマーケティング

記事更新日: 2020/07/07

執筆: 編集部

編集部コメント

国内最大級1,846万人のアンケートモニターを対象に、Web、対面、SNSを利用した幅広い市場規模で調査を実施したい企業におすすめのネットリサーチ会社です。2500本以上の年間調査実績を誇る「ネオマーケティング」は、ネットリサーチをはじめ、マーケティング活動のあらゆる局面においての経験と実績が豊富です。

1. マーケティングリサーチ

国内最大級1,846万人のアンケートモニターに対して行うネットリサーチをはじめ、グループインタビューなど対面調査サービスを提供

2. Webマーケティング

PDCAサイクル全ての局面に対応し、費用対効果を最大限実現するWebマーケティングを提供

3. PR事業

顧客を離さない、持続可能なPRサービスを提供

良い点

2500本以上の年間調査実績と、経験豊富なスタッフによる多彩なリサーチ手法が魅力です。ネットリサーチであれば約5万円からの利用が可能です。

悪い点

拠点が国内に限られるため、海外を対象としたリサーチに重点を置く企業にとっては適当なサービスとはいえないでしょう。

費用対効果:

ネットリサーチであれば約5万円という低価格から利用することができ、最短3日の調査依頼も可能です。

UIと操作性:

QRコードを使用したアンケートシステムにより、顧客、または従業員に対して簡単にWebアンケートを実施することができます。

サポート体制:

スピーディーな納品や問題解決への柔軟な対応、サポート体制は利用企業から高い評価を得ています。

セキュリティ:

JIS Q 27001:2014に基づくISMS文章を定め、定期的に見直しと改善を行っています。

知名度:

他のマーケティングリサーチ会社と比較すると、現時点での知名度は高くありません。

ネオマーケティングの特徴3つ

1. Web、対面、SNSを利用した幅広いリサーチ手法

「ネオマーケティング」の最大の特徴は、経験と実績に裏付けされた幅広いリサーチ手法です。それは、Web調査でも、対面調査でも変わりません。

国内最大級といわれる1,846万人のアンケートモニターに対して、インターネット上で市場調査を行うネットリサーチは、Web調査の利点を大いに活かし、低コストでありながら、スピーディーな調査を実現しています。

また、スピード感があるだけでなく、性別、年代、職業、年収などの細かな個人情報を軸に調査対象を絞り込むことで、より信憑性の高い調査結果を得ることに成功しています。

対面調査においては、調査対象の深層心理に踏み込んで行うデプスインタビューという調査方法や、複数人の参加者を集めて調査を行うグループインタビューなどの方法があります。

いずれの方法においても、より条件に合致したインタビュー参加者の選出、本音を聞き出すための環境づくり、また、専門知識を有するインタビュアーの手配に力を入れ、プロフェッショナルな調査を実現しています。

LINEアプリを通してアンケートを実施するLINEリサーチというサービスも展開中で、これまでは難しかった10代~20代の若年層への調査が可能となっています。

LINEリサーチ

2. 総合的なマーケティング支援

2つ目の特徴として、「ネオマーケティング」は、マーケティングリサーチにとどまらず、クライアントの総合的なマーケティング支援をおこなうという点が挙げられます。

新商品をつくりたい、新しいプロジェクトを立ち上げたいという目的なら、リサーチによって得た情報から、新たなアイディアを生み出すノウハウを備えた「Insight Driven(商品企画リサーチ)」が助けになるでしょう。

売り上げ貢献の大きいロイヤルカスタマーを増やしたいという目的であれば、顧客のロイヤルカスタマー化を実現するノウハウを詰め込んだ「Customer Driven(カスタマードリブン)」のフレームワークが有効です。

このように「ネオマーケティング」は、マーケティングリサーチを主軸に、さらにそこから展開する、計画、実行、効果検証、改善といったマーケティングの一連の流れを支える総合的なマーケティング支援を提供しています。

マーケティング一連の流れをサポート

3. 企画レベルから細かな作業までトータルサポート

「ネオマーケティング」の3つ目の特徴は、常にクライアンの目線に立ちサービスを提供していることです。

クライアントの課題・目的は何か、どのようなゴールをイメージしているのかについて思いを巡らせ、クライアントに寄り添った形でのサポートをしてもらえます。

たとえば、リサーチ企画の段階であれば、高度な専門性をいかした提案を、クライアントと同じ目線に立ち提案してくれます。また、調査運用中のいかなるトラブルにも、迅速、かつ柔軟に対応してもらえます。

このように企画レベルの大きな支援から作業レベルの細かな支援まで、丁寧なサポート体制があるので安心して利用できます。

常にクライアントと一緒にゴールを目指します

ネオマーケティングの料金プラン

ネットリサーチの基本料金は74,000円、最安値は約50,000円からの利用が可能です。

その他の詳細については、お問い合わせをする必要があります。

ネオマーケティングの評判・口コミ

会社の仲間と同じ視点で話ができる
株式会社池田模範堂様

ネオマーケティングからは「単にweb調査で多くの方の意見を聞くのではなく、消費者の利用する具体的なシーンや購入に至る背景にこそヒントがあるはず」という提案をもらい、結果、多くの気づきを得ることができました。私たちの会社や製品についてよく理解してくれて、会社の仲間と同じような視点で提案や考えを伝えてくれるので信頼できます。

決してNOと言わない、誠実できめ細やかな対応力を評価
東京電力ホールディングス株式会社様

1000軒のお宅に計測器を送って、その家の断熱性能を測るという大規模な調査でしたが、いくつかの候補社の中でネオマーケティングは、反応がずば抜けて速かったです。こちらの要求に対して、しっかりした見積もりを約束の期日までに提出してくれたのはネオマーケティングだけでした。ネオさんは決してNOということなく、いつも前向きに検討し、課題解決をしてくれます。

アクティブパネルの幅広さに驚き
ホーユー株式会社様

ヘアカラーの店頭販促ツールの抜本的な改革において、「調査方法から提案して」と依頼しました。ネオマーケティングからは、「行動観察調査」「デプスインタビュー」「共創ワークショップ」の3つのステップによる提案をもらいました。特に共創ワークショップで、直接ユーザーに話が聞けるのは画期的で、ネオマーケティングが持つアクティブパネルの幅広さには驚きました。

*「ネオマーケティング」公式HP参照

まとめ

多くのアンケートモニターに向けたリサーチを実施することで、より信憑性の高いリサーチ結果を得たい企業にはうってつけです。

「ネオマーケティング」は国内最大級のモニター数を誇り、Web、対面、SNSなど多方面における幅広いリサーチが可能だからです。

また、「ネオマーケティング」は、単なるビジネスパートナーの枠を超え、クライアントを成功に導くための良き相談相手なることを目指しているので、マーケティング活動における悩みを相談したい企業にもおすすめです。

豊かな経験と実績を持つ「ネオマーケティング」の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「ネオマーケティング」公式HP

その他のネットリサーチ

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ