Be Focused

記事更新日: 2021/03/23

執筆: 編集部

編集部コメント

「Be Focused」は”ポモドーロ・テクニック”という考え方であらかじめ決めておいた作業時間と休憩を繰り返してタスクをこなしていく時間管理アプリです。シンプルなUIで無駄な操作なく集中力を高めます。

1. 集中力を維持

作業に対する集中力を保持するために休憩を含めたタイマーで時間管理できる。

2. 進捗の追跡

1日、1週間または指定された期間中の進捗の追跡ができる。

3. インタラクティブな通知

アラーム機能で設定した時間に異なるアラーム音または振動でお知らせ。

良い点

作業に集中できるように休憩機能があり、iPad、iPhone、Mac間で同期しながらタスク管理できるので生産性が高まります。

悪い点

IOS版のみとなります。Mac版は有料。

費用対効果:

無料で基本的な機能は全て使用できます。

UIと操作性:

直感的でシンプルなUIなので簡単に操作できます。

Be Focused(ビーフォーカスト)の2つの特徴

1.タスクの管理

ワンタップでタスクの作成してタイマーを起動させると、作業時間と最適な休憩時間を組み合わせてアラームでお知らせします。

目標作業時間、休憩時間はカスタマイズできるので自分にあった設定で生産性を高めることができます。

2.フルバージョンでより快適に

無料版でも十分な基本的な機能が使用でき、 iPhoneおよびiPadで使える1つのユニバーサルアプリとなっています。また、Apple Watchもサポートしています。

月額250円のフルバージョンでは、iPad、iPhoneおよびMacの間での完全な同期ができ、タスクの進捗追跡をCSVファイルにエクスポートすることができます。アプリ内のバナーや広告の表示も無いため作業に集中して取り組むことができます。

Be Focused(ビーフォーカスト)の料金プラン

無料版で基本的な機能が使用できます。

有料版では月額250円で iPad、iPhoneおよびMacの間での完全な同期ができ、タスクの進捗をCSVファイルにエクスポート、バナーや広告の非表示。

まとめ

Be Focusedの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Be Focused」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ