Timetodo

記事更新日: 2021/03/23

執筆: 編集部

編集部コメント

シンプルな操作や色分けによってスケジュールがわかりやすいタスク管理アプリです。仕事や勉強だけでなく日々のルーティーン作業も簡単にタスク管理できるので1日の時間が効率よく過ごせます。

1. シンプルで簡単にタスク管理

タスクごとに締め切りまでの残り時間が表示される。

2. 締め切り期限を色分け表示

タスクに設定した日時が迫ってくると緊急度の高い色(暖色)に変わる。

3. グループ分けして見やすく整理

グループ設定で複数のタスクをまとめる。一覧表示も可能。

良い点

タスク管理もしやすく、視覚的に締め切りが迫っているのが分かるので操作性だけでなく全体が直感的に使いやすいアプリです。

悪い点

iPhoneのみのアプリです。

費用対効果:

無料で基本操作が使用できます。

UIと操作性:

カレンダーに予定を追加するように簡単です。

Timetodoの2つの特徴

1.タスクの登録は直感的で簡単

定期的に発生するタスクは繰り返し設定で実行できます。

期限が分からないタスクをメモしたり、後回しにしたいタスクなども設定できるので、思いついた瞬間にタスク追加が可能です。

2.直感的に分かるタスクの期限

期限は残り日数により自動で色分けされ、期限までに時間があるものは青色で、期限が迫るほど赤色に近づきます。

未完了の予定(ToDo)の数をバッジで表示されるので、アプリを開いていなくてもタスク管理できます。

Timetodoの料金プラン

無料で基本的なタスク管理機能が使用できます。

月額300円で無制限のサブタスク作成が可能です。

まとめ

Timetodoの特徴・評判・料金について解説しました。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Timetodo」公式HP

関連するサービスの比較記事

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ