Site24x7

記事更新日: 2024/02/20

執筆: 編集部

編集部コメント

5分で監視開始!社内外のシステム監視を一元管理できるクラウド型監視ツール

Site24x7(サイトトゥエンティーフォーセブン)は、ITインフラ全体のパフォーマンスや可用性を監視できるSaaS型フルスタック監視システムです。

有料プランユーザー数は全世界で13,000以上と、様々な業界・企業規模での導入実績があります。
ネットワーク / サーバー / クラウド / アプリケーション / ログ / Webサイト / リアルユーザーなど、監視対象の広さも魅力。

無料トライアルで、30日間全機能無制限で利用可能なので、懸念を徹底検証してから導入できます。

ネットワーク監視ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ネットワーク監視ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. サーバー監視

一括インストールも可能なエージェントにより、各種OSの、死活、リソース、サービス、プロセスを監視。すべての監視機能で通知設定も可能。

2. クラウド監視

各種APIを利用し、AWS、Azure、GCPの監視もひとつの画面で実現。

3. その他の監視

プラグインによる各種DB特有の監視やユーザー視点のページ表示速度の監視、APM(アプリケーションパフォーマンス管理)、ログ監視、ネットワーク監視まで可能。

良い点

サーバー監視以外にもたくさんの機能があるにも関わらず、すっきりとしたUIがシンプルで使いやすいです。

悪い点

銀行振込払いでサービスを利用の場合は、原則、契約更新月でしか、プラン変更ができないのがイマイチとの声も。

費用対効果:

STARTERプランは2,800円/月と他の監視ツールよりも料金が低めに設定されています。また、30日間無料で試しに使うこともできます。

UIと操作性:

Webサイトのパフォーマンスをわかりやすいグラフや表で可視化できます。重要な指標を簡単に確認可能です。

導入ハードル:

構築の工数を減らそうとする開発者の意図を感じとれる。SaaSということもあり、導入ハードルは低いと言えます。

Site24x7の3つの強み

1. 導入のハードルの低さ

日本語対応かつドキュメントがなくても始められる画面設計となっており、たった5分でサービスを開始することができます。その上、情報豊富な日本語ドキュメントも公開されているので、英語が苦手な方も安心して利用することができます。

2. わかりやすい画面

デフォルトのままでも障害の原因を特定しやすい管理画面を提供。ユーザーや監視対象が増えれば、ダッシュボードや監視グループ機能で情報の取捨選択、整理もできます。

3. 豊富な実績

世界的に実績のあるZohoグループの主力サービスのひとつです。国内の実績も豊富で、2006年から提供を始めて以来、今では6大陸に跨る、全世界13,000の有料プランユーザーがいます。

 

Site24x7の料金プラン

プラン FREE STARTER PRO CLASSIC
費用
(税別)

契約
0円 2,800円 9,800円 26,000円

契約
0円 30,000円/年
(2500円/月)
106,000円/年
(約8,833円/月)
283,000円/年
(約23,583円/月)
できること
サーバー監視 2 サーバー 5 サーバー 20 サーバー 50 サーバー
アプリケーション監視 1 アプリ 1 アプリ 3 アプリ 5 アプリ
ログ監視 100 MB 500 MB 500 MB 500 MB
ネットワーク監視 2 ポート 5 ポート 5 ポート 10 ポート
通知 メール通知 メール/SMS
/音声通知
メール/SMS
/音声通知
メール/SMS
/音声通知
ユーザー追加 無制限 無制限 無制限 無制限


上記4プラン以外にも、上位プランが提供されています。

30日間の無料トライアルが可能で、全機能無制限で利用可能

また無料期間に設定した状態を継続して、サービスを利用可能なので便利です。

その他の監視についても様々な要件に対応したプランや、オプションが用意されています。

詳細につきましては、以下の無料資料をダウンロードしてご確認ください。

 

Site24x7の評判・口コミ

自社のパフォーマンスをより深く知れる
Warehouse Stationery Eコマースマネージャー、David様

自社商品販売のメインチャネルとなるウェブサイトの可用性と、競合他社サイトの詳細統計をベンチマークテストするのに役立つようなオールインワンの監視ソリューションとして導入しました。「Site24x7」によって、競合他社と比較した自社のパフォーマンスへのより深い知識を得られています。

全クライアントのシステムとプラットフォームを監視
Totality Services様

「Site24x7」を使い始める前は、顧客のコアハードウェアを常に監視し、パフォーマンスの問題を正確に把握するのは困難でした。 しかし「Site24x7」を使用し、リアルタイムで監視可能なので、エンドユーザ ーが影響を受ける前に問題を管理できます。これにより、管理が改善され、顧客との関係も改善されました。

「Site24x7」公式HP参照

まとめ

Site24x7は、クラウドサービス・ECサイト・会員向けサイトなどを運営し、提供するウェブサービスの顧客満足度を重視する企業に特にお勧めです。

「最近、Webサイトの表示がなぜか遅い」とお悩みではないですか?

「Site24x7」では、強力なレコーダーツールによってユーザーの自社サイトでの行動を正確に把握し、リアルブラウザーを使用して、統合的な監視を実現します。

また、「Site24x7」ではサーバーやWebサイトだけでなくアプリケーションなどITインフラを包括的に監視してくれます。

クラウド環境にも対応しているため、クラウドサービスを利用している企業にとっても導入しやすいツールです。FREEプランや有料プランの無料お試しもできるので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Site24x7」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ネットワーク監視の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するネットワーク監視
ネットワーク監視
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ