eigox

記事更新日: 2019/12/17

執筆: 編集部

運営コメント

英会話初心者から、独立や転職のためにさらなるレベルアップを図りたい人まであらゆる目的を持った人達に対応した英会話レッスンです。1回のレッスン時間が25分なので空いた時間を活用して効率よく学べます。ネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人講師が在籍しており、自分に合った人を選択できるので、やる気と継続する意思さえあれば必ず英語力アップにつながるでしょう。

1. 自宅でもレッスン可能

365日24時間どこでも受講できる

2. 1回25分の授業時間

1回あたりのレッスン時間は25分

3. 無料のオリジナル教材

「eigox」独自の教材を使って楽しく学習

良い点

日本人のバイリンガル・スタッフが常駐しているので初心者でも安心。外国人講師とのトラブル等にも丁寧に対応してくれます。

悪い点

受講を決める前の無料レッスンが1回だけなので、その時にあたった講師で判断しなければいけません。

費用対効果:

豊富な料金プランが用意されていますが、学習計画に合わせた最適な料金プランを自分で設定する必要があります。

UIと操作性:

Skypeさえ設定できれば、登録作業及びその後の操作は至ってシンプルです。

サポート体制:

カウンセリングサービスのような密なサポートは無いので自分で計画的に進めていく必要があります。

eigox(エイゴックス)の3つの特徴

1. 自分のレベルに合わせたレッスンスタイル

「eigox」では自分の英語レベル・好み・目標に合わせてレッスンスタイルを自由に選択できます。

受講生の英語レベルに合わせて作られた無料のオリジナルテキストや人気ドラマを使用し、実際の登場人物になりきって楽しくネイティブ・イングリッシュを学ぶレッスン。

インターネットの教材や市販のテキストを使って学習するレッスン。

ある程度英語力がある人はフリートークによるレッスンも選択できます。

日常会話やビジネス英会話、旅行英会話などあらゆる会話に対応してくれるので、誰にとっても使い勝手がよいでしょう。


アメリカの人気ドラマで学ぶ英会話
 

2. 講師を3タイプから選択できる

「eigox」ではネイティブ講師・フィリピン人講師・日本人講師の3つのタイプの講師陣から自分に合った講師を選択できます。

例えばネイティブ講師であれば発音・アクセント・文法の正確さ・ボキャブラリー・表現力等を身につけたい場合におすすめです。

コストパフォーマンスを重視したい人はフィリピン人講師、日本語でのサポートを重視したい人は日本人講師など、各々の目的に合わせて選べます。

ネイティブ講師は主にアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド出身で、英語を母国語とする人たちが講師となります。


3タイプの優秀な講師陣
 

3. 最大6レッスン先まで予約を確保できる

「eigox」はポイント定期プランの場合に1度に最大で6レッスンまで予約可能です。

また、1日に受講できるレッスン数に上限がないので忙しくてポイントが消化できずに溜まってしまった時や、試験前に重点的にレッスンを受講したい場合などにまとめて予約・受講できるので安心です。


他社との比較

 

eigox(エイゴックス)の料金プラン

自分のライフスタイルに応じて2つのプランから選択できます。

受講する講師のタイプによって必要となるポイント(ポイント定期プランの場合)や、ひと月にかかる金額(毎日プランの場合)が変わってくるので、目的に応じたプランの設定、講師の選択が必要となります。


ポイント定期プランの料金表

 

毎日プランの料金表

 

ポイント定期プランの場合、保有するポイントの範囲内で様々な講師を選択できるので、毎回講師を変えて様々なバックグラウンドを持った講師を相手に英語力を試してみるというのもいいかもしません。

eigox(エイゴックス)の評判・口コミ

講師の質の高さはオンラインスクールの中で1番
Sakura 様

色んなオンラインスクールを体験しましたが、先生の質が1番高かったです。とてもフレンドリーでフリートークではたくさん質問を投げかけてくれるので話題が尽きることなく、楽しい時間を過ごすことができます。また日本人の先生もいるので初心者でも安心して受講することができます。

ビジネス目的でも活用できる
FUMI 様

「eigox」には豊富なビジネス向けテキストがあるため入会しました。同じ構成のテキストでトピックや難易度を選択することができるので、習得の実感があります。また、講師陣もフレンドリーかつプロフェッショナルに対応してくれるのでビジネス向けの英語を楽しい会話を通じて継続的に学習することができます。

*「eigox」公式HP参照

まとめ

空いた時間を活用して効率的に英会話を習得したいという人にはうってつけです。

24時間365日いつでもレッスンを受講できるので、自分のライフスタイルに合わせて無理なく学習することが可能です。

「eigox」は講師の質・コストパフォーマンス・サービスの使いやすさの点において、大変おすすめできる英会話学習ツールだといえるでしょう。

画像出典元:「eigox」公式HP

その他の【オンライン英会話】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ