Bizmates

記事更新日: 2019/10/28

執筆: 編集部

運営コメント

スカイプを通じて一流のトレーナー陣からオンラインで学べるビジネス英会話は、受講者の90%が上達を実感しているほど効果的なレッスンです。全てのトレーナーがビジネス経験者とあって、職業・職種に合ったスキルまで身につけることができます。

1. 学習システム

オンラインレッスン+自己学習で効率的にスキルアップ

2. 細かいレベル設定

25段階のレベル設定によって段階的な英語力アップを実感

3. オリジナル教材

ビジネスに特化したオリジナル教材を提供

良い点

早朝から深夜まで、どこでも本格的なビジネス英語レッスンを受講できます。低価格にもかかわらず、仕事に必要な英語力・コミュニケーション力を鍛えることができます。

悪い点

1レッスンは25分のため、予習・復習の自己学習をしておかないと時間を有効に使えない可能性があります。

費用対効果:

英会話初級者から上級者まで、レベルや目的に合わせたビジネス英語を低コストで学べます。ビジネスに精通した一流のトレーナーから学習出来る点も、高価値です。

UIと操作性:

レッスンは、スカイプのビデオ通話やチャット機能を用いて進められます。スカイプの操作は、通話する相手を選んでビデオボタンを押すだけで簡単です。

社外連携:

海外出張・駐在を模擬体験する、海外研修プログラムがあります。

Bizmatesの3つの特徴

1. 多様なニーズに応える4つのレッスンタイプ

「Bizmates」法人向けサービスには、4つのレッスンタイプが用意されています。受講生にはオリジナル教材が無料で配布され、レッスン時に毎回レッスンタイプを選択すれば受講準備OKです。

4つのレッスンタイプは、Bizmates Program・Other Programs・Assist Lesson・Discoveryと名付けられています。Bizmates Programは、レベル別の教材で段階的・体系的にビジネス英語をマスターする「Bizmates」の核となるプログラム。

Other Programsは、スモールトーク・Eメール・電話会議など求める特定スキルにフォーカスしたプログラムです。法人契約向けに、カスタマイズプログラムも用意されています。

Assist Lessonは、直近のビジネス課題をサポートする目的のプログラムです。トレーナーは、ビジネス経験豊富な担当者がつきます。多様な題材のエッセイから選んだテーマをトレーナーとディスカッションするDiscoveryは、異文化を学ぶのが目的です。

4つのレッスンタイプ

2. 厳選採用の一流トレーナー陣

受講生をレッスンするトレーナーは全員がビジネス経験者であり、ビジネスに特化した英語教育に期待できます。トレーナーの採用基準は、採用率1%以下というほど厳しいものです。

MBAや博士号を保有するトレーナーも在籍していますが、いずれも書類選考から正式採用されるまでのプロセスは共通しています。

採用条件は、学歴・ティーチングスキル・コミュニケーションスキル・人間性・ビジネス経験を有していること。しかし、面接を通過してもセルフトレーニングやファシリテーターの指導によるトレーニングを受けて最終のデモレッスンテストにパスしなければ正式採用されません。

採用後も継続的なトレーニングを受け続けているからこそ、「Bizmates」トレーナーのスキルは信頼できるのです。


トレーナーの採用プロセス

3. 低価格でいつでもどこでも受講

「Bizmates」の法人向け契約プランには、自己啓発プランと法人契約プランの2タイプがあります。自己啓発プランは会社別の専用Webサイトと申し込みフォームが用意され、従業員が直接申し込みと支払いをおこなうタイプです。法人契約プランでは、従業員の受講状況を把握し管理できるシステムを利用できます。

どちらのタイプのプランを利用するかによっても多少の差がありますが、基本的に「Bizmates」のレッスンはいつでもどこでも受講できるのが特徴です。前日5時~25時まで、インターネットに接続できる環境であれば国内でも国外でもレッスンを受けることができます。

スカイプをインストールした端末であれば、PCでもタブレットでもスマホでも受講可能です。レッスン予約は5分前まで、キャンセルは30分前までOKなのもフレキシブルに利用できます。


場所を問わず受講可能

 

Bizmatesの料金プラン



月額料金は25分/日のレッスンで11,000円です。この時間では物足りないという場合は、50分/日のレッスンで月額16,500円のプランがあります。

「Bizmates」では25分の無料体験レッスンが用意されています。気になる方は一度体験してみることをおすすめします。

Bizmatesの評判・口コミ

生きたビジネス英会話”を学べるレッスンは受講者に好評!
東京海上日動火災保険
株式会社様

ビズメイツさんの講師の方たちは、細やかに、丁寧に指導してくださるので、いつも安心して受講しています。当社と共同開発していただいたオリジナルテキストには、「東京海上日動」や「保険会社」など、当社の仕事で利用しそうな特有の専門用語が出てきます。今後、海外のクライアントと打ち合わせをする時や海外で仕事をする時などに使えそうな実務に則した内容が満載で、とても役立っています。

受講者の本気度を映し出す驚異の満足度を達成!
株式会社野村総合研究所様様

受講者アンケート結果では、「教材の総合満足度96.6%」「トレーナー総合満足度94.3%」「ビズメイツを継続したい90.9%」という驚異的とも言える数字が出ました。「英語で話すことに対する恐怖心がなくなった」「勉強するのが楽しくなった」という声が社内から寄せられ、実際の業務においてもビズメイツで得たスキルが今後活用されていくものと確信しています。

※「Bizmates」公式HP参照

まとめ

ビジネスマンにとって、英語力をスキルアップしたいと思っても本業の忙しさからなかなか学習時間を作れないというのが実情でしょう。そんな多忙なビジネスマンにもスキマの時間を使って本格的なビジネス英語のレッスンを受けられるのが「Bizmates」です。

トレーナー陣が全員ビジネス経験者である点も、目的やレベルに応じたレッスンを受けられる点も魅力。すぐに使えるビジネス英語を身に付けたいならぜひ「Bizmates」を検討してみてください。

画像出典元:「Bizmates」公式HP

その他の【オンライン英会話】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ