POLYGLOTS

記事更新日: 2023/11/13

執筆: 井上歩

編集部コメント

アプリを利用しながらマンツーマンで学べるオンライン英会話スクール

「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」は、英語学習アプリ「レシピー」を利用しながら学べる総合型英語学習アプリです。

アプリではAIを用いた、一人一人のレベルに合わせた個別学習が可能です。

レッスンに関しては短期間で成果を上げるため、45分間たっぷりと時間を用意しており、インプット、アウトプット、フィードバックと密なレッスン内容となっています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンライン英会話を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

海外在住の講師もいる為、レッスンは24時間受講が可能です。日中は日々の業務で時間がとれないといった場合でもレッスンを受けられます。

悪い点

レッスン時間は45分間で設定されているので、なるべく短い隙間時間で勉強を進めたいという場合には向いていない可能性があります。

費用対効果:

オンライン英会話レッスンとしてはやや高額ですが、業界最長の45分間たっぷりレッスンを受けられます。

UIと操作性:

アプリには、ワンタップで知らない単語を確認できたり、自分の発音を採点してくれたりと充実の機能が揃っています。

サポート体制:

受講者側には24時間質問可能なチャットサポート、管理者側には使い方説明会や相談窓口が設置されています。

POLYGLOTSの導入メリット4つ

1. 英語学習アプリ「レシピー」を活用した英語学習ができる

POLYGLOTSは、200万人が利用しているアプリ「レシピー」での英語学習を提供しています。

「レシピー」は、スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング、単語、文法の6技能を初心者から上級者、それぞれのレベルに合わせて学ぶことができるアプリです。

このアプリでは、英語習得に必要不可欠なアウトプットに重点を置いた、シャドーイング学習やAI音声チェック、ネイティブがよく使う表現を混ぜた会話スクリプトといった機能があり、効率的に英語力をあげることができます。

また、AIによる学習カリキュラム作成機能もあり、アプリ内のテスト結果や学習履歴から、学習者のレベルや目的に合った課題を毎日自動で生成することができます。

この他にも、興味のあるコンテンツの最新の英語ニュース記事をピックアップしてくれたり、自身の読解力に合わせて記事をスクロールしてくれたりと、充実した機能が満載のアプリです。

 興味のある記事へ英語でコメントすると先生からの添削が可能

2. 日英バイリンガル講師によるオリジナルカリキュラム

POLYGLOTSの講師陣は、TOEIC®900点以上、英検1級相当の基準をクリアしています。

海外在住中の講師もいれば、現役CAなどバックグラウンドは様々ですが、全員がビジネスシーンでの英語使用歴を持っており、かつ日本語も通じるので、英語ならではの言い回しなど、ちょっとした疑問点もその場で解消することができます。

また、レッスンで使用する教材はPOLYGLOTS完全オリジナルの教材です。

第二言語習得理論に基づき作成されており、45分間のレッスン内で、インプットからアウトプット、フィードバックまで終えられるように設定されています。

受講者を飽きさせない豊富なプログラム

3. 日本人の専属トレーナーによるコーチング

POLYGLOTSのトレーナープランでは、レッスンを担当する先生とは別に、日本人の専属トレーナーが各受講者についてくれます。

初回カウンセリングでは、現状の課題や学習についての悩み、目指す姿など丁寧にヒアリングし今後の学習計画の設定を、2回目以降は、月目標に対しての進捗をみて、フィードバックをしてくれます。

また、アプリ内のチャット機能を利用すれば、いつでも専属トレーナーと直接コンタクトを取ることが可能です。

トレーナー側からも受講者の学習状況を確認でき、受講者へメッセージを送ることができるため、途中で離脱することなく、プログラムを完走させることができます。

 専属トレーナーの進捗管理画面とチャットイメージ

4. 管理者側への充実したサポート

POLYGLOTSでは、法人利用向けにあると便利な、管理者側画面が備わっています。

管理者側画面では、個別の学習状況のチェックや学習時間の集計をおこなうことができ、受講者一人一人の進捗を把握できます。

また、学習レポートを毎月受け取ることが可能です。

レポートに修了要件を設定することで、項目ごとの評価が見える化され、受講者も管理者も意欲的に取り組むことができるでしょう。

さらに、研修がスムーズに開始できるように説明会の実施やアプリ内に相談窓口(学習カウンセラー)も設置されているので、安心です。

 POLYGLOTSからの学習レポート

資料請求リストに追加する

POLYGLOTSの料金プラン

POLYGLOTSの料金プランは3カ月ごとに設定されています。

専属トレーナーがつき、短期間で成果を出すパーソナルトレーナープランが1番人気のプランです。

初期費用に関しては、HPには明記がないので、問い合わせをする必要があります。

  パーソナルトレーナープラン アプリ自習&レッスンプラン アプリ自習プラン
初期費用 要問合せ 要問合せ 要問合せ
利用料(3カ月間) 97,000円~ 37,000円~ 10,000円~

(税表示なし)

資料請求リストに追加する 
POLYGLOTSと類似サービスを比較したい方はこちら!

POLYGLOTSの評判・口コミ

グローバルに活躍する通信業社が採用した低コストで始める自己啓発型英語研修
通信業界最大手 A社

当初は「英語をやるべき」という認識はあるものの、日々の業務もあり、何から始めて良いかわからないという状況でした。ポリグロッツの英語研修は、他の教材とは違った「楽しみながら」「スキマ時間で」できるというのが一番のメリットと感じ、導入しました。まず、社内でも英語力の高いグローバル系の部署で開始しました。少ない費用でたくさんの「生の」英語コンテンツに触れることができる点、スピーキングコンテンツの日常会話コンテンツも新しいと感じ、興味を持ってくださる方がいたと思います。導入説明会とレッスンなどフォローアップも充実しているため、導入後の利用率も確保できました。英語に興味がある社員にとっては嬉しいコンテンツで、レッスンもビジネス向けによく考えられた内容であると思います。参加者の満足度も高かったです。

POLYGLOTSを活用し、海外赴任前の英語力向上を実現
岡三証券株式会社

海外赴任が決まり、今後は仕事上での英語に加え、日常生活でも英語が必要となりました。赴任を前にして、スピーキングや単語力、リーディングスキルの向上の必要性を感じていました。ポリグロッツにした決め手は、アプリでの学習で単語やリーディング・リスニングを学べる点、マンツーマンレッスンでアウトプットの機会を増やせる点に加えて、英語学習をルーティーン化するためのトレーナーの後押しやサポートもある点です。受講は、赴任先のアメリカに住む講師からマンツーマンレッスンだったので、メディアからはわからない現地での考えを学ぶことができました。また、リーディングの最新記事がリアルタイムで読めるところは役に立ちました。記事を読んでのライティング添削もよかったです。ただアウトプットするのではなく、フィードバックをもらえる双方向なカリキュラムなのは非常に気に入りました。

拠点毎にバラつきがあった英語研修を一元化しグローバル人材育成を促進
オンセミ

各拠点毎に、英会話教室や講師派遣などのリアルでの英語学習の施策を打って対応していたが、内容やクオリティにばらつきがあり、研修の一元化が必要でした。海外拠点とコミュニケーションができるレベルへ人材を引き上げていくための投資を優先的に行うのに見合ったサービスはどれかという観点でポリグロッツを選定しました。アプリやeラーニングなどの研修を提供するだけだと、半年もすれば受講率が下がるのですが、オンラインでのコーチングプログラムに、受講者の上長も参加させて目標・成果を共有することで、継続して受講ができています。良心的な価格ながら講師の質が高く、受講者の満足度も高いです。

*「POLYGLOTS」公式HP参照

 

まとめ

POLYGLOTSは、大手企業を中心に、約100社以上から支持されているオンライン英会話スクールです。

一般的な学習時間より、少ない時間での英語習得を目指せるカリキュラムとなっているので、短時間で成果を出したいと考えている企業にはぴったりのサービスといえるでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「POLYGLOTS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン英会話の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

オンライン英会話
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ