レアジョブ

記事更新日: 2019/10/30

執筆: 編集部

運営コメント

129円からマンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話です。99.4%が「始めてよかった」と回答した満足度の高さが特徴。「レアジョブ」独自の機能「レッスンルーム」を使ってオンライン授業を行うので、Skypeアカウントは不要でちょっとしたすきま時間にも英語学習が行えます。

1. 認定講師によるマンツーマンレッスン

厳しい基準をクリアした海外の認定講師によるビジネス英語に特化した質の高いレッスン

2. 脱スカイプのオンライン英会話

オンライン英会話で主流のスカイプを不要とし、独自の受講レッスンで授業を受けられる

3. 学習成果を保証するスマートメソッドコース

スピーキングレベルの向上を保証する成果保証型英会話研修プログラムで学習をサポート

良い点

短時間のレッスンで、海外のビジネス認定講師から着実にスキルアップできる英語を学べます。達成感を感じやすいメソッドも、特徴的な魅力です。

悪い点

授業がマンツーマンレッスンなので、相性が合う・合わないなどの可能性があります。講師を選択する際のフィルターをしっかり確認する必要があります。

費用対効果:

海外の認定講師陣が担当するレッスンをリーズナブルな料金で受けることができます。ビジネスのあらゆるシーンで使われる英語力に対応している点も、お得です。

UIと操作性:

毎日朝6時から深夜1時まで受講可能、 レッスン開始5分前まで予約できます。

サポート体制:

日本人カウンセラーによる学習アドバイス、外国人講師を会社に招いてのオフラインセッションも実施しています。

レアジョブの3つの特徴

1. できることをゴールにしたレッスン

レアジョブ」のレッスンでは達成感の実感を重視しているため、レッスンごとに目標設定されています。

レッスンの終わりには、毎回パーソナライズドフィードバックが提供されます。4段階で評価されたフィードバックは、語彙・文法・発音に対してどこが良かったか、どこに課題があるのかが明確に示されています。これを参考に、次のレッスンに向けて新しい目標を立てることもできるでしょう。

学習成果を確認するための会話力テストも用意されています。ネット環境であれば24時間いつでもオンライン受験ができる「自動音声スピーキングテスト」を提供。980円~/人でテストが受けられ、採点は最大4名の試験官による判定を行い、採点のばらつきなく採点品質が保たれています。


パーソナライズドフィードバック

2. 英語駆使力にこだわった英会話研修プログラム

「レアジョブ」では、英会話学習の成果を確実にあげるための法人対象のスマートメソッドコースを用意しています。特に海外赴任・海外出張・英語でのコミュニケーションが必須の部署にいる方向けの確実に現場で使える英語を習得したい方向けの学習プログラムです。

このコースでは、CEFRで定義された「スピーキングの質」を高めるために必要な6つの指標をもとに、講師が各ポイントにおいて生徒の適正を判断します。

個人最適化した指導を行うことで、受講者は効率的・短期間でスピーキングレベルの向上が可能となります。(※CEFR:語学のコミュニケーション能力別のレベルを示す国際標準規格です。英会話学習成果を完全に「見える化」できる指標。)

「レアジョブ」レッスンと共に独自の教材作りに活かされているのが、PCPPモデルです。第二言語習得論研究で提唱されているモデルで、言語習得に必要な認知プロセスが促されます。

Presentation(提示)・Comprehension(理解)・Practice(練習)・Production(産出)の過程が取り入れられた教材は、受講の目的やレベルに合わせてカテゴリーを選べるようになっています。選んだ教材で1~2回レッスンを受けてみて迷った場合は、日本人カウンセラーに質問することもできます。


PCPPモデルに基づいた独自教材

3. オンライン×オフラインの多彩な学習プログラム

「レアジョブ」では、レッスンでSkype不要の独自のレッスン受講システムであるレッスンルームを全会員向けに提供しています。パソコン・スマホ・タブレットとインターネット環境があれば自宅・職場・カフェ・屋外でも場所を選ばず受講できるのが便利な点です。

レッスンルームでは、一画面で映像・チャット、教材表示が完結するシームレスなレッスンができます。講師の映像やチャット、教材が一画面上に表示されることにより、Webブラウザと通信ソフトを行き来する複雑な操作が不要なのでストレスフリーで授業を受けられます。

海外に在住している講師が多い「レアジョブ」では、早朝から深夜(毎日朝6時から深夜1時)まで幅広い時間帯にレッスンを受けやすいのも特徴です。スクールに通ったり宿泊を伴う研修を受けに行くより、低コストでビジネス英語を習得できます。

「レアジョブ」ではオンラインだけでなくオフラインレッスンも行っています。外国人講師を企業に派遣し、グループレッスンを実施。オンラインレッスンではカバーしきれない「習得状況の確認」や 「周囲との差の把握」に効果を発揮し、受講者のモチベーションアップも向上させます

実施形式はビジネス形式(プレゼン・電話対応・海外出張・接客)やプレゼンテーション大会形式など、企業のニーズに合わせた内容を提供してくれます。オンライン×オフラインで学習の最大効果を図れます。

講師の映像・使用教材の同時表示が可能!
 

レアジョブの料金プラン


毎日25分の1レッスンを月額9,800円で受講できる、お得なプランがあります。

月額のレッスン料金に加えてあんしんパッケージ(980円)のオプションを付けると、専任の日本人カウンセラーが学習相談に乗ってくれるサービスを受けられます。レッスンの自動予約やスピーキングテストが大幅割引になる特典も、お得です。

「レアジョブ」では無料体験レッスンを2回まで受講できるサービスがあり、無料会員登録してから検討してみるのもよいでしょう。

レアジョブの評判・口コミ

上司が英語力を身に付けてプロジェクトを牽引!
ヤンマー情報システムサービス株式会社 様

今回「スマートメソッド®コース」を受講してみて、受講した2人ともスピーキングレベルが2つアップしました。提供されるプログラムに沿ってしっかりと受講すれば、必ず成果が付いてくると明言できます。成果保証もされているサービスなので、複数名で受講すれば「自分だけ成果を出さない訳にはいかない」と頑張れるのではないでしょうか。管理画面も見やすく、日々ユーザーに役立つ機能がリリースされているので、さらに使いやすいサービスになっていくと思います。

多様な働き方でも続けやすい教育プログラムが受講者から高評価!
TOTO株式会社 様

TOTOグループの事業は製造から販売まで幅広く、拠点や職種によって働き方が多様化しています。レアジョブ英会話はそうしたビジネススタイルにもフィットしており、「早い時間から遅い時間までレッスンを予約できるので調整しやすい」「30分前までキャンセル可能なので使い勝手がいい」など高評価です。導入のご提案いただいたあとも何度も弊社へ足を運んでくださり、受講者の状況や今後の方向性について気にしてくださいました。その姿勢が非常にありがたかったです。

※「レアジョブ」公式HP参照

まとめ

時間や場所を自分のライフスタイルに合わせられるオンライン英会話は、多忙な現代人に最適な学習ツールです。選りすぐりのビジネス認定講師からマンツーマンの英語指導を低コストで受けられる「レアジョブ」は、効率よく英語を学びたい方にうってつけのサービスではないでしょうか。

どんなレベルの人でもスキルアップしていけるのは、できることをゴールにして毎回達成感を得られる教材とレッスンが用意されているからです。初めて英会話レッスンを受けるという方でも継続しやすく・検討してみる価値ありのプログラムです。

レアジョブの詳細はこちら
画像出典元:「レアジョブ」公式HP

その他の【オンライン英会話】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ