DMM英会話

記事更新日: 2019/10/28

執筆: 編集部

運営コメント

業界最安クラスの料金で、脳科学に基づいた英語学習ができるサービスです。画期的な英語学習アプリiKnow!と組み合わせてレッスンを進めることで、時間を効率よく使って難なく英語を記憶しながら力をつけていけます。

1. 24時間365日体制のレッスン

1,200名以上の講師からいつでも好きなときに受講可能

2. 英語学習アプリとの連携

英語学習アプリiKnow!を用いた脳科学に基づく記憶定着学習

3. 受講状況の管理

管理機能で社員の受講状況を確認し、スピーキングテストで成長を可視化

良い点

圧倒的な低料金で、豊富な教材と画期的な英語学習アプリを使いながら世界中の契約講師からマンツーマンの英語レッスンを受けられます。

悪い点

ネイティブ講師と毎日話せるオプションプランがありますが、115ヶ国の講師と話せるスタンダードプランに比べると倍以上の料金になります。

費用対効果:

25分のレッスンを毎日受講できて、料金は業界最安級。世界中の講師とマンツーマンの授業で、学習成果を試すスピーキングテストが無料です。

UIと操作性:

普段から使い慣れたタブレットやスマートフォンを用いて学習できるので、操作に戸惑って学習がストップしてしまうようなことはないでしょう。

社外連携:

英語をインプットするのに役立つ学習アプリiKnow!と組み合わせることで、レッスンで効果的なアウトプットができます。

DMM英会話の3つの特徴

1. 無料で使える英語学習アプリiKnow!

iKnow!でインプット学習


英語学習の達人にも評判が良いアプリiKnow!が、「DMM英会話」では無料で使用できます。本来は有料のアプリを無料で活用できるうえ、英語の記憶定着を促す画期的なプログラムにインプット力を後押ししてもらえます。

iKnow!には、忘れかけた頃に復習すると記憶の定着が良くなるという脳科学が活かされています。内蔵されているMemory Bankが学習タイミングを管理してくれるので、ちょうどいいタイミングで問題が出題され自然とスキルアップしていけます。

こうしてインプットした英語を「DMM英会話」の講師にアウトプットすれば、毎回の進歩が確実にわかるレッスンになるでしょう。

2. 24時間365日受講できるレッスン

オンライン英会話の多くは、いつでもどこでもレッスンを受講できるのが特徴です。しかし、「DMM英会話」のように24時間365日受講できるサービスは珍しいのも事実です。1,200名以上のビジネス対応講師が世界122ヶ国に在籍している「DMM英会話」では、早朝から深夜の一定時間帯ではなく文字通り24時間365日レッスンを受けられます。

プラスネイティブプラン


4,000近いビジネス教材
を自由に使えるのも、「DMM英会話」の特典です。有料オプションで、企業に個別の教材を作成するサービスもあります。ネイティブ講師のレッスンを受けられるプラスネイティブプランでは、日本人講師のサポートを受けながら非ネイティブ講師レッスンとの比較も可能です。

3. 受講状況をチェックできる管理画面

レッスンの予約から受講・復習といったプロセスを受講者自身がスムーズにこなしていけるのが、「DMM英会話」の特徴です。従業員の受講状況を管理画面で確認できるのも、法人向けサービスならではのメリットといえるでしょう。管理画面は個別に無料で作成・提供され、受講証明書の発行も可能です。

会話力の変化を確認するには、スピーキングテストの利用が便利です。講師が採点した結果から、「DMM英会話」の導入効果を一目で判断できます。

スピーキングテストで会話力をチェック!

 

DMM英会話の料金プラン


115ヶ国の講師と毎日1レッスン(25分)の受講ができるスタンダードプランは、月額6,480円です。1レッスンあたり209円相当で、さらにお得な毎日2レッスン10,780円/月、毎日3レッスン15,180円/月のプランも申し込み可能です。

ネイティブ講師とのレッスンも可能になるプラスネイティブプランは、毎日1レッスンで月額15,800円です。こちらは、1レッスンあたり510円相当になります。

DMM英会話の評判・口コミ

他社からの乗り換えで楽しい英語学習ができるように
株式会社Nextremer様

人工知能テクノロジー開発をしている会社で、エンジニアに最前線を走ってもらうため英語研修を取り入れています。世界各国の講師と英語で話せることで相手国について知り刺激になったり、講師数が多いので予約がとれないことがない点が導入正解だったと感じていることです。

格安に世界の講師から英語を学べる
株式会社日通総合研究所様

物流コンサルティングという業務上、海外での業務で通訳を介さずコミュニケーションをとれるのが目標でした。「DMM英会話」は世界中にレベルの高い講師がいて、なおかつ格安です。24時間サービスを利用できるのも、導入の理由になりました。会社では英会話用のブースを作って、学習しやすい環境も整えています。

※「DMM英会話」公式HP参照

まとめ

英語を学習しようとするとき、壁となるのが単語の暗記です。その壁を低くするために学習アプリを取り入れ、英語学習を確実な成功に近づけられるのが「DMM英会話」のメリットです。

どこよりも安く、どこよりも豊富な講師陣を誇れる体制でレッスンを提供している点も頼りになります。楽しく英語を学び続けられるとの声も高く、英語に苦手意識を持つ人にもすすめられる英会話レッスンです。

画像出典元:「DMM英会話」公式HP

その他の【オンライン英会話】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ