QQ English

記事更新日: 2023/10/24

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

世界中から支持される「カランメソッド」を活用したオンライン英会話サービス

QQ Englishとは、ビジネス英語を習得できる法人・企業向けのマンツーマン英語研修サービスです。

世界中で支持されているロンドン初の英語学習法「カランメソッド」を活用し、日本人特有の日本語を考える癖を無くし、瞬発力のある英会話を習得することができます。

国際資格TESOLを取得しているプロの講師陣によるマンツーマンレッスンで、柔軟な予約体制とチケット制でにより業務を圧迫することなく受講が可能です。

海外拠点を持つ企業や海外取引先との商談がある企業、製品マニュアルの英語化が必要といった製造業やメーカーにおすすめのサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

オンライン英会話を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

教師の採用プロセスが厳しく、質の高い英語研修で社内の英語力強化に役立ちます。ビジネスの目的に合わせたレッスン受講が可能で、研修担当者にも管理者しやすい管理ツールの提供や、レッスン動画視聴もできます。

悪い点

料金プランは非公開となっているため、費用感がわかりません。しかし導入企業からは、コストパフォーマンスが良いと評価を得ています。

費用対効果:

料金詳細は、問い合わせで確認する必要があります。

UIと操作性:

研修担当者にも使い勝手が良く、受講者の受講状況を管理画面ツールで確認やCSVで出力できたり、実際のレッスン動画を再生することもできます。

導入ハードル:

最短5営業日で導入が可能。問い合わせ時点では、無料レッスンチケットも配布しています。

QQ Englishの導入メリット3つ

1. 4倍速で学習できる「カランメソッド」

QQ Englishは、50年以上も世界中で支持され続けている「カランメソッド」を活用しています。

「カランメソッド」とは何度も反復学習する英語学習法で、日本の英語教育では難しい調音器官を訓練することでネイティブの発音を聴き取れるようになり、高いレッスン効果を出すことができます。

他の英語学習方法と比べて、1/4の学習時間でケンブリッジ試験に合格できることが実証されており、とある大学との実証実験では、受講した学生全員のTOEICスコアがアップできたことが実証されています。

例えば、日本語で考える癖があるとビジネスコミュニケーションにおいて返答にモタモタしてしまい、会話のテンポに遅れてしまうことがあります。

QQ Englishは「カランメソッド」の学習法により、実践的で円滑なコミュニケーションを実現することができます。

徹底的に反復するように設計された英語学習法 

2. 「TESOL」を取得したプロ講師

QQ Englishの講師陣は国際資格「TESOL (Teaching English to Speakers of Other Languages)」取得が義務付けられており、厳しい採用プロセスを潜り抜けた精鋭たちです。

1,300人の教師全員を正社員採用しており、採用後も約700時間もトレーニングを受けており、質の高い英語教育を提供し続けています。

国際資格TESOLを取得したプロ講師陣

3. 業務に負担をかけずに受講できる

QQ Englishは受講率が評価指標の一つとなっており、チケット制のため業務に合わせて受講回数を調整することができます

予約はレッスンの開始15分前まで可能、開始1時間前までキャンセルができます。

チケットの有効期間は1ヶ月〜自由に選択ができ、忙しい時は受講を先延ばしにするなど、業務を優先して受講することができます。

また、実践的なビジネス英会話+カランメソッドや、英会話+TOEIC、英会話+スモールトークなど、自身の課題に合わせてプランを選択することもできます。

チケット制のため業務に合わせて受講回数の調整が可能

資料請求リストに追加する

QQ Englishの料金プラン

QQ Englishの料金プランは、月4回から自由に設定することができます。

月8回プラン 月12回プラン 月16回プラン
まずはお試ししたい
企業向け
一般利用の
企業向け
短期で成果を
出したい企業向け
  • ライトプラン
  • 週2回ペースの受講
  • 管理者機能(無料)
  • レッスンスライド(無料)
  • 通常プラン
  • 週3回ペースの受講
    (最も効果的)
  • 管理者機能(無料)
  • レッスンスライド(無料)
  • 集中プラン
  • 週4回ペースの受講
  • 管理者機能(無料)
  • レッスンスライド(無料)

詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 

QQ Englishと類似サービスを比較したい方はこちら!

QQ Englishの評判・口コミ

カランメソッドは非常に効果的だと感じています
 
株式会社コスモステクニカルセンター

まず、英語を話すという行為は我々日本人にとって非日常的なものとなるので、1日たった25分間であってもマンツーマンで英語を使って話す機会を持てるということは非常に貴重な体験だと考えておりますし、価格的にも非常にリーズナブルな、効果的な施策だと思っています。
出来れば毎日規則的に、一定期間集中してオンライン英会話を受講させることも今後は考えたいと思っています。

商談時や取引先との会話の中でスムーズに受け答えができている
株式会社フローリック

前職でも英語研修を担当しており、オンライン英会話サービスの案内を複数社聞いた上で、QQEnglishはレッスン回数を自由に設定できたり、4倍速で英語が身につくカランメソッドがあったので、QQEnglishを導入しました。
自分自身もQQEnglishのオンライン英会話を受講していたので、その経験から自信を持って今の勤務先へ導入することができました。

QQEnglishを受講していた社員が海外出張にいった際に、商談時や取引先との会話の中でスムーズに受け答えができていると報告をもらっているので、個別に成果がしっかり出ていると感じています。

英語でのコミュニケーションが取れるようになってきていると感じています
クオリカプス株式会社

海外から技術者が来日したときに、英語でコミュニケーションを取る場面があるのですが、以前に比べて英語が話せるようになった印象をもっています。
また仕事で英語が必要で、危機感をもっている社員にとっては、QQEnglishのレッスンを積極的に活用して英語力が伸びているとも感じています。

英語力がハイレベルな人には少し物足りない部分があるかもしれないですけど、テキストに沿ってマンツーマンレッスンをしてもらえるのには費用も安いし、効果的だと感じています。

*「QQ English」公式HP参照

まとめ

QQ Englishは、「カランメソッド」を活用した法人向けのマンツーマンオンライン英会話サービスです。

国際資格を保有するプロの講師陣により、チケット制の受講方式で業務に差し支えなく、高品質で実践的なビジネス英語を習得することができます。

海外研修として海外留学形式の英語研修も可能です。

海外拠点がある企業や、社内英語の強化を図りたい企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「QQ English」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

オンライン英会話の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

オンライン英会話
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ