Reallyenglish

記事更新日: 2024/03/22

執筆: 編集部

編集部コメント

「Reallyenglish」はTOEICスコア平均97点UPの実績から、ビジネスで使える英語力を伸ばしてくれる点が魅力です。eラーニング専門のため学習を継続させる工夫が多く、近年増えているテレワーク体制にも対応できる充実した研修内容も嬉しいポイントです。通常、受け身となってしまうeラーニングで会話力を付けられるのか不安かと思いますが、この「話す」力を伸ばせる点もReallyenglishの魅力です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

英語学習向けeラーニングを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

ユーザーのレベルや理解度に応じて自動でカリキュラムを生成するコースや、Eラーニングで事前に課題を予習してからオンライン英会話を受講するコースなど、高い学習効果が望めます。

悪い点

英会話レッスンや英文添削指導は回数によって価格が変動するため、他社と比較すると受講費用がやや高めです。

費用対効果:

継続率88%、満足度92%の実績から、英会話学校に行くよりも費用対効果が期待できます。

UIと操作性:

動画・アニメーション・画像を織り交ぜ、楽しく学べる工夫がされています。

導入ハードル:

企業に合ったカスタマイズやブレンド研修もあるので、相談してみるのが良いでしょう。

セキュリティ:

申し込み時には必要最低限の情報(任意のID、メールアドレス)提供で済むのでリスクが低いです。

サポート体制(運営会社の):

バイリンガルコーチがメールでサポートしてくれます。

Reallyenglishの特徴3つ

1. テレワークでも確実な効果を実感

テレワーク・在宅勤務が多くなり、研修実施時の管理が大変になってきています。受講率や効果にどう影響するのかを心配する企業も多いです。

「Reallyenglish」はeラーニング専門会社の研修コンテンツを提供しており、テレワーク下でも確実に効果を実感できる英語研修を用意しています。

複数拠点や在宅・出社組を問わず全社員に公平な教育を行え、さらに終了率88%、TOEICスコア平均97点UPさせている結果も出していますので安心して導入できます。効果を実感した導入企業からは受講満足度92%の支持を得ています。

テレワーク受講イメージ

2. すべてのレベルに合ったレッスンを用意

ビジネス英語では商談や会議で使える会話力と、専門文献を理解する読解力が必要ですが、まんべんなく実力をUPするよう効率良く勉強するのはなかなか難しいものです。

「Reallyenglish」ではTOEIC換算で入門者~初級・中級・上級者全てに対してのカリキュラムを用意しています。

基礎力や総合力を底上げするだけではなく英会話・ライティング/リーディング、単語力の向上など多角的な効果が挙げられるような全13コースです。

受講者に合ったプログラムが必ず見つかります。


レベル別受講コースイメージ
 

3. 導入実績も右肩上がり

グローバルな人材を育てることは企業にとっても必須です。

「Reallyenglish」は学習継続力と受講効果が評価され、日本を代表する企業を筆頭に、2014年から5年間で倍の880社以上の導入実績を積み重ねてきました。

新人研修から海外出張・赴任対策、管理者向け対応、英語学習のモチベーション維持にと幅広い目的で利用できるカリキュラムが揃っていることも人気の一因となっています。


導入実績数推移

 

資料請求リストに追加する 

Reallyenglishの料金プラン

初期費用:0円

受講料 :25,000円~(受講期間:6カ月)

1名から申し込み可能です。

資料請求リストに追加する 

Reallyenglishの評判・口コミ

TOEIC® L&R スコアアップに成功し、管理業務も大幅に減った
デサントジャパン株式会社

内定者教育でのTOEIC® L&R スコアアップが挙げられます。スコアに目標値は特に定めていませんが、全体の平均点も伸びました。特に開始前に500点以下だった内定者に関しては、平均78点(※統計上の外れ値は除外)も伸びており、とても嬉しく思っています。

継続的な学習のしやすさとモチベーションの維持
株式会社日立製作所

継続的に学習するには、バーチャルクラスルームを含めた集合研修だけでは不十分ですが、Reallyenglish のeラーニングはスマートデバイスを使って場所を選ばずに隙間時間を活用して学習できるプラットフォーム、継続的に学習しやすいコースラインナップが揃っていました。
チーム学習支援サービスがありモチベーションを維持できる仕組み・仕掛けが考えられ継続学習を支援するという側面で役に立つと感じました。
期待効果に対して費用面でもかなりメリットがあると思いました

オンラインで受けられる学習内容が実務で使える
森永乳業株式会社

当社の社員は、勤務の時間帯、場所、環境は様々で、そのため決められた時間、決められた場所で行われる研修を多くの社員に受けてもらうのは難しいと感じ、オンラインで好きな時間に受けられるeラーニングを選びました。
学ぶ内容が実践的ですぐに役立つもので、実際に日常のビジネスシーンで起こりそうなテーマがたくさん用意されているのや、ネイティブ講師に直接文章を添削、フィードバックしてもらえる機会はめったにないと思い、とても魅力に感じました。

*「Reallyenglish」公式HP参照

まとめ

今回は、「Reallyenglish」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

日本国内1000社以上の実績があり、終了率88%を達成しています。

学習を継続させる仕組みが整っており、最後まで楽しく学べるようサポートしてくれます。

TOEICなどの試験対策に強く、受講前よりも確実に点数をUPしている実感があるのも嬉しいポイントです。

話す・聞く・読む・書く力をまんべんなく強化できるため、ビジネスで使えるeラーニングを利用したいとお考えの企業におすすめです。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「Reallyenglish」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

英語学習向けeラーニングの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選する英語学習向けeラーニング
英語学習向けeラーニング
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ