TOP ESLオンライン英会話

記事更新日: 2019/10/28

執筆: 編集部

運営コメント

企業別のニーズにマッチした研修プランで、グローバルな人材育成を最速にかなえることができるオンライン英会話です。オリジナル教材によるマンツーマン指導は、スピーキング・コミュニケーション・プレゼンテーション能力を向上させます。

1. オリジナル教材コンテンツ

コース別・レベル別に汎用性の高いビジネス英語をマスターできる教材

2. 受講状況の管理

企業専用のLMS管理画面と企業コードの発行で社員の受講状況を管理

3. オンライン予約システム

空いた時間を有効活用できるオンライン予約システムを採用

良い点

多忙なビジネスマンでも、ハイクオリティな講師陣からプライベートレッスンを受けることができます。ニーズに応じたスキルを身に付けられるコースを選択できます。

悪い点

フィリピン最大級の語学学校から発信されているプログラムですが、ビジネス経験が豊富な講師に英語を教わりたい場合は物足りなく感じる可能性があります。

費用対効果:

日本人留学生相手に英語を教えている外国人講師陣がレッスンを担当し、身に付けたいビジネス英語スキルの到達をスピーディーに目指せます。

UIと操作性:

マイページにて、レッスン予約・教材のダウンロード・レッスンの予習復習を一括活用できます。

社外連携:

24時間、いつでもどこでも全ての機能をマイページで利用できます。

TOP ESLオンライン英会話の3つの特徴

1. 汎用性の高いビジネス英語をマスターできるオリジナル教材

「TOP ESLオンライン英会話」では、汎用性の高いビジネス英語を身に付けるためのプログラムにこだわっています。3つのレベルにそれぞれ分かれた全4コースは、オリジナル教材でレッスンが進められます。企業別のニーズに合わせた内容に特化しているのも特徴です。

ビジネス英語コースとして用意されているのは、コミュニケーションストラテジー・ビジネスパワースピーキング・ビジネストラベルイングリッシュ・マーケットリーダーの4コースです。法人契約プランでは、企業専用のプランを提案してもらうことも可能です。

総合的なビジネス英語のマスターを目指すコミュニケーションストラテジーコース、スピーキングとリスニングのレベルアップを目指すビジネスパワースピーキングなど、レベルや予算に合わせてコースを選ぶこともできます。

ビジネストラベルイングリッシュでは主に海外出張での英語力を、マーケットリーダーコースでは英語でビジネスを学習する力をつけることを目標としています。


企業別のニーズに適したレッスンプログラム

2. 表現力と理解力を養うコミュニカティブメソッド

コミュニカティブメソッドは、「TOP ESLオンライン英会話」が重視しているテクニックです。表現力と理解力を養うために、人前で論理的に話す力・コミュニケーション力を同時に磨いていきます。

TOP ESLオンライン英会話でのプログラムは論理的会話法を展開する「PREP」と、会話をスムーズに展開してくための「アクティブリスニング」の2つのテクニックを軸に授業を展開。

講師はこのメソッドのトレーニングを徹底して受けており、単に英語を教えるだけでなく、自然に表現力と理解力を養うためのスキルを授業上で展開します。

プライベート授業でこの2つのテクニックを学び、グループ授業でその手法を実践しながら、人前で論理的に話す展開力とコミュ二ケーション能力を磨き、より活きた英語力を身に付けます。

PREPと呼ばれる論理的話法は、結果から話始めて理論づける英語特有の表現話法です。POINT(結果)・REASON(理由)・EVIDENCE(証拠)・POINT(結果)という流れで会話を展開する練習は、日本語での表現も変えていくでしょう。


論理的話法によるコミュニケーション


RRRと呼ばれるアクティブリスニングは、スムーズに会話のキャッチボールをするためのテクニックです。REPEAT(繰り返し)・REACT(反応)・REPLY(返答)という流れで、話を広角に展開するスキルを身に付けていきます。


アクティブリスニングによるコミュニケーション

3. 企業のニーズに応じた契約プラン

法人向けのプランでは、用途に応じて2タイプが用意されています。法人契約プランでは会社単位で法人研修の契約を結び、カスタマイズされた専用プランを利用可能です。必要な領域の英語スキルや予算に応じたプログラムを提案してもらえる他、会社専用の管理画面と企業コードが発行され受講状況のチェックをおこなえます。

もう一つのプランは、従業員自ら「TOP ESLオンライン英会話」に申し込み、支払いも従業員におこなってもらうのが自己啓発・福利厚生プランです。イントラネットやメールなどで従業員宛てにサービスの案内を通知することが可能で、会社専用の管理画面での受講状況チェック機能もあります。


法人契約プラン(自己啓発・福利厚生)

 

TOP ESLオンライン英会話の料金プラン

法人向け契約プランでは、導入相談や無料導入実験の相談をいつでも受け付けています。料金も予算に応じた相談が可能ですので、詳しいお見積りは直接お問合せする必要があります。

まとめ

グローバル人材の育成のためには、従来の日本流の英語教育を抜け出すことが大切です。論理的表現力やコミュニケーション力を伴う英語スキルを集中的に学べる「TOP ESLオンライン英会話」のレッスンは、思考力にも良い変化を期待できます。

いつでもどこでも学習できるオンライン英会話のスタイルは、多忙な現代人のライフサイクルにも向いているでしょう。時間を有効に使いながらスキルアップしていけるサービスです。

画像出典元:「TOP ESLオンライン英会話」公式HP

その他の【オンライン英会話】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ