REHATCH(UGC活用)

記事更新日: 2023/09/29

執筆: 木下千恵

編集部コメント

コンテンツの管理や改善まで可能な動画マーケティング

REHATCH(UGC活用)では、UGCの課題であるコンテンツの質の管理や、動画の効果を高めるための改善が可能なのが大きなメリット。

ほかにも広告・SNS運用によるマーケティングやデータ分析、インフルエンサーマーケティングも手がける会社なので、自社の事業フェーズに最適なマーケティング方法を提案してくれるでしょう。

なお動画はTikTokクリエイターが作成するため、TikTokユーザーへの訴求が高くなっています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

UGC活用ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

REHATCHはさまざまな方法でマーケティングをおこなう会社なので、企画ノウハウが豊富で効果分析も得意としています。

悪い点

UGC風動画なので、実際の消費者が作成したものではなく広告にあたります。

UIと操作性:

動画のナレーションによる離脱ポイント測定をおこない、動画の効果を高めるためのPDCAが可能です。

知名度:

複数の大手企業との取引実績もあり、2023年度のベストベンチャー100にも選ばれています。

サポート体制:

広告代理店でもあるため、さまざまな媒体の最新情報を提供してもらえます。より効果的な施策につながるでしょう。

REHATCH(UGC活用)の導入メリット4つ

1. コンテンツの質を管理できる

REHATCHのUGC動画施策を活用することで、通常のUGCでは難しいコンテンツの質をコントロールしながら、UGCマーケティングのメリットを享受できます。

REHATCHでは、TikTokクリエイターへターゲットや構成案などを提供するので、動画の内容に自社の要望を反映してもらうこともできるでしょう。

消費者の共感というメリットと同時に、誤情報の拡散を未然に防げるのもREHATCHに動画を依頼するメリットです。

2. 独自のモデルデータベース

REHATCHには、UGC動画施策をおこなうために、100名以上の演者モデルが在籍しています。

商品やターゲット層に合わせて、最適なモデルをアサインしてもらえるでしょう。

3. 動画の量産体制も整っている

REHATCHではUGC活用に必要な動画を量産する体制も整っています。

REHATCHは独自にコピーライターや構成案を作成する人材を確保

作成された構成案をTikTokクリエイターへと依頼するフローが確立されています。

REHATCHに任せることで、何本もの動画を、UGCを自社で探すよりもスムーズに提供してもらえることでしょう。

4. 効果解析と改善も可能

REHATCHがUGC活用ツールに勝るメリットは、動画の離脱ポイントを解析し、改善できる仕組みになっている点です。

通常のUGCでは、効果を測定できたとしても、改善した動画を生成するのが難しくなっています。

REHATCHでは、訴求軸(特典・やりがい・サービスなど)ごとに複数のストーリーを作成。

秒単位でナレーションを挿入・測定し、離脱ポイントのナレーションを把握することで、動画を改善していくことができます。

資料請求リストに追加する

REHATCH(UGC活用)の料金プラン

REHATCHのUGC動画施策に関する料金プランは公開されていません。

詳細についてはお問い合わせが必要です。

サービスの概要については、資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する 
REHATCH(UGC活用)と類似サービスを比較したい方はこちら!

REHATCH(UGC活用)の評判・口コミ

起業ログが調査したところ、REHATCHの公式HP上には評判・口コミ、導入事例は掲載されておりませんでした。

*「REHATCH」公式HP、公式資料参照

まとめ

REHATCHは、最適なUGCが見つからない企業や、UGCの効果を測定し改善までをおこないたい企業におすすめです。

REHATCHの構成案をもとにTikTokクリエイターがUGC風の動画を作成してくれるので、内容の管理もしやすいでしょう。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「REHATCH」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

UGC活用ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

UGC活用ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ