LP制作事業

記事更新日: 2022/12/09

執筆: 山川知沙

編集部コメント

"業種に合った価値あるLP制作"を提供するサービス

Tplus社のLP制作事業なら企業をはじめ、医療や健康、美容や飲食、スクールなど、あらゆる業種のLP作成に対応できます。

業種や目的、または地域などによって最適なサイトが異なります。

Tplus社には各業種に強いデザイナーたちが揃っているので、集客効果の高いLPの作成が可能です。

サイト公開後のサポートもしっかりしているので、WEBマーケティングやサイト育成に自信のない企業でも安心できます。

LPOツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

LPOを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

各業種に強いWEBデザイナーが在籍。年間300サイト以上の制作実績を生かし、業種それぞれに最適なLPを作成できます。

悪い点

公開されている情報が少ないため、詳細は問い合わせが必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

企業、医療、健康、美容、スクール、飲食、士業、建築など、多様な業種のLP制作に対応できます。

サポート体制:

サイト公開後は短期、中期、長期、全てのステージで役立つWEB戦略を提案してくれます。

 LP制作事業の導入メリット3つ

1. 地域や業種、目的に合った最適なLP作成が可能

Tplush社には各業種に強い様々なタイプのWEBデザイナーが揃っているため、業種や目的に叶う最適なWEBサイトの作成が可能です。

年間300サイト以上の制作を手掛け、ジャンルは企業や医療、健康、美容、スクール、飲食、士業、建築など多岐に渡ります。

各業種で目に止まるファーストビューをおさえ、自社の目的を達成するための最適なWEBデザインを実現します。

各業種ごとに強いデザイナーが在籍

2. サイトの成長に合わせ効果的なWEB戦略の立案が可能

Tplus社のWEB制作サービスは、制作したら終わりではありません。

WEBサイトの育成を短期、中期、長期的に捉え、各フェーズで役立つWEB戦略を提案してくれます。

常にサイトの将来を見据え、長期的なWEBサイトの育成が可能です。

その点において、コストパフォーマンスの高いWEB制作サービスだといえるでしょう。

Tplus社には営業、デザイナー、ディレクター、コーダー、サポートチーム全ての人材が社内に在籍していることが、高い費用対効果をあげられる理由です。

それぞれのポジションからサイトの将来と効果を測り、適切なWEB戦略の立案が可能なのです。

全ての人材が社内に在籍

3. インスタグラムのLP制作に強い

Tplus社がサービス提供するインスタグラム運用支援ツール「Insta Try」からわかるように、Tplus社はインスタグラムの運用支援サービスに特に力を入れています。

インスタグラムから集客を狙いたい企業は必見でしょう。

インスタグラムプロフィール欄のURLからLPへの誘い、Google認定パートナーの強みを生かした効果測定やABテスト、ファーストビューの改善など、Tplus社独自のノウハウでサイトアクセス数やCVRの向上を実現します。

インスタグラムからの集客に強い

 LP制作事業のデメリット2つ

1. LP制作や料金についての情報が少なく問い合わせが必須

実際にどのようなLP制作ができるのか、成果物などの情報も少なく、料金体系も公開されていません。

最近では3万円台でLP制作を依頼できるサービスも出てきている中で、他社との料金比較が容易にできないのはネックとなるでしょう。

比較前に見積もり等を依頼する必要があります。

2. 企業が設立されて間もない

Tpuls社は2017年に設立された、まだ新しい企業です。

競合企業には十数年以上の長い運用年数を誇る企業もあるので、運用年数や実績を重視する企業には物足りなさがあるかもしれません。

サイト制作においては年間300サイト以上の制作実績を誇り、歴史は短くても技術は確かです。

 LP制作事業の料金プラン

料金の詳細については問い合わせが必要です。

 競合製品との料金比較

LP制作会社の料金体系は実にさまざまです。

最近では、3万円台でLP制作を依頼できるサービスも出てきています。

LP制作会社それぞれの強みは、「マーケティングに強い」「LP公開後の改善作業支援が充実している」「特定ジャンルのデザインに強い」などです。

  Tplus株式会社 JAJAAAN 株式会社アライバル
クオリティー
費用 要問い合わせ 30,000円〜
(税対応不明)
100,000円〜※
(税対応不明)
特徴 多種多様な業種に対応 SEOも考えたLP制作 マーケティングと
クリエイティブの
両面から集客UP

※参考価格

 LP制作事業を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 サイト育成のための支援が必要な企業

メリット2でも紹介したように、Tplus社のLP制作サービスは、サイト公開後もサイトの将来を見据え、それぞれの時期に適したWEB戦略の提案をしてくれます。

WEBマーケティングやサイト育成に自信がない企業にとっては、心強いパートナーとなってくれるはずです。

 LP制作にこだわりたい企業

Tplus社の特徴としてあげられるのは、LPでの集客に力を入れている点です。

コンバージョンに直接つながる情報の厳選やデザインなど、ホームページからの集客との違いにこだわり、LPならではの効果を考え抜き追求しています。

特にSNSからの集客を狙うなら縦長のLPはホームページより効果的(Tplus社ブログより)。

インスタグラムやFacebookの運用に力を入れたい企業に向いているでしょう。

向いていない企業

 対象ユーザーの年齢層が比較的高い企業

Tplus社の事業内容は、今回紹介しているLP制作事業のほか、Google認定プログラム事業、SNS事業など、比較的若い世代が利用するツールからの集客に特化しているといえます。

「スマホでのショッピングは不安」「買い物はパソコンでホームページをじっくり見てからしたい」というような、高い年齢層のユーザーが集客の対象である場合は、Tplus社の強みが生かされないこともあるでしょう。

 まとめ

Tplus社のLP制作事業は、さまざまな業種のLP制作に対応しています。

サイト公開後も時期に合わせたWEB戦略の提案を続けてくれるので、サイト育成に自信がない企業でも安心です。

年間300サイトを手掛けた確かな実績で、LP制作の頼もしい味方になってくれるでしょう。

画像出典元:TPlus株式会社 : LP制作事業 公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

LPOの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

LPO
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ