ゲキデル.com

記事更新日: 2021/06/23

執筆: 木下千恵

編集部コメント

「ゲキデル.com」はあまりコストをかけずにMEO対策で効果を出したい企業や店舗におすすめです。一番のポイントは、対策キーワードで上位3位以内に表示されるまで無料でツールを使える所です!キーワードの選定や集客をAIで分析して行い、Googleマイビジネスの最適化や検索エンジンにWeb上の店舗情報を認識させるなどMEOに必要な対策をこれ一つで補うことができます。素人目に分かりやすい解析ツールのグラフも魅力で、個人経営など小規模な店舗にうってつけです。

MEO対策ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

MEO対策ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

効果が出ない場合は無料なので安心して導入できます。対策キーワードも12までと数が多く、最適キーワードの調査を最大3日で行ってくれます。解析ツールはグラフ化されて分かりやすく、競合対策にも役立ちます。

悪い点

改ざん防止機能や口コミの自動返信機能、売上予測などのサポートはありません。MEO対策に必要な最小限の機能に絞ったツールです。上位表示させた後の運用もしっかり行いたい企業にはあまり向いていません。

費用対効果:

対策キーワード1つが上位3位以内に表示されるまで無料で、上位表示後も月額最大21,780円と低コスト。ただし、キーワード1つが上位表示前かつ90日以内の解約は、違約金が33,000円かかります。

UIと操作性:

マイページ解析ツール画面で、キーワードの順位の推移状況や競合店舗の推移がグラフでチェックできます。

導入ハードル:

上位表示の効果が出ない場合はコストがかからないので導入ハードルが低く、気軽に利用できます。

ゲキデル.comの特徴3つ

1. 圧倒的なコストパフォーマンスでMEO対策を導入できる

「ゲキデル.com」の最大の特徴、それは対策キーワード1つが上位表示されるまでずっと無料で利用できること。

他のMEO対策ツールの無料プランは、2週間~1ヶ月などの制限が付くため、効果が無くても料金が発生するケースが多くなります。

「ゲキデル.com」は、90日以内に解約しなければ、成果が出ない場合に費用が発生しない点も安心です。


「ゲキデル.com」によるMEO効果の例


「ゲキデル.com」導入で、Googleマイビジネス最適化や、お店の情報をGoogleマイビジネスに結び付けて検索エンジンに認識させるなどの対策を行います。

なお、Googleマイビジネスは自分達でも編集することが可能ですが、MEO対策が初めてで分からないことが多いうちは、プロのサポートによって安心して対策できるところが良いですね。

2. 最適なキーワード選定や集客をAIが行う

「ゲキデル.com」は、対策キーワードの選定は最大3日で完了してくれます。

それぞれのお店に関連した検索数の多いものや、キーワードごとの競合店の件数などの観点から分析してAIが選び出してくれます。

また、集客に関しても店舗ページへのアクセスを増加させるため、AIがGoogleからの評価を高める対策を行ってくれます。

「ゲキデル.com」とGoogleマイビジネスの権限を共有する必要がありますが、対策キーワードが決まった後共有できた日からMEO対策を始めてくれるので、すぐに導入したい場合にも役立ちます。


「ゲキデル.com」で出来る機能
 

3. マイページが充実!解析ツールで分析できる

「ゲキデル.com」の特徴の一つが、マイページの解析ツールが充実していることです。

カラフルでシンプルなグラフは、解析ツールに詳しくなくても一目で順位を確認することができます。

表示順位の推移は自分たちの店舗だけでなく、競合他社の店舗の推移も確認できるため、上位表示のための分析データとしても活用できます。


検索エンジンの順位を確認できるグラフの例

さらに、口コミ促進機能も搭載しているのはとても魅力的です。

検索者にとってGoogleマップにおける口コミの有無は最も大切だと言える情報です。しかし、顧客は自ら進んで口コミをしてくれることは少ないです。

お客様にメールを配信し、口コミや評価を入れてもらえる機能が備わっているのは、直接店舗イメージの向上にも役立つので嬉しいですね。

ゲキデル.comの料金プラン


上の表の通り、対策キーワードがどれか検索エンジンで3位以内に表示されるまで無料で利用できます。

無料トライアル期間ではなく、効果が出るまで無料で永久に利用できます。要件を満たした後の月額最大料金は21,780円/月(税込)です。

成果報酬制でなく月額料金制なので上限の心配なく、初めてMEO対策を始める場合もコストを抑えてそこそこの成果を期待できるのがポイントです。

注意点として、上位表示前に90日以内で解約する場合は違約金が発生します。一度導入した後はとりあえず90日以上続けることをおすすめします。

ゲキデル.comの評判・口コミ

開始2週間ほどで2つのキーワードが1位になった
ネイルサロンオーナー

始めて2週間ちょっとの時に、 2つのキーワードが1位になりました。お問い合わせ数や来店数が以前よりもかなり増えたので、効果を実感しています! このツールを使おうと思ったきっかけは『解析ツール』です。細かく分析されたデータがグラフになっていて、素人の私でもすごく分かりやすいと思います。

15日でキーワードが1つ1位になり、ネット経由の新規顧客が増えた!
美容室オーナー

検索上位3位以内に表示されるまで無料という言葉に惹かれ、お試し感覚で始めました。まさか 15日で1つのキーワードが1位になるなんて!面白いくらいネットからの新規のお客様が来店してくださるようになりました。

*「ゲキデル.com」公式HP参照

まとめ

この記事では、「ゲキテル.com」の特徴や評判・口コミ、料金について紹介しました。

MEO対策が初めてなのでサポートがあって低コストで導入したいという会社にピッタリです。

その理由は、上位表示されるまでずっと無料でツールを利用できるのが「ゲキデル.com」最大の特徴だからです。

無料で出来るツールの中では対策キーワードの数がずば抜けて多いので、上位表示の確率も上がります。

上位表示された後も月ごとの定額なので、成果の幅に合わせて費用が増えるのが心配な場合にもおすすめです。

解約の時期を90日以前にしない限り損をすることは無いので、手ごろなMEO対策を始めたい時は検討する価値がありす。

画像出典元:「ゲキデル.com」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

MEO対策ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

MEO対策ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ