株式会社エフェクチュアル

記事更新日: 2022/11/01

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

コンサルタントが効果的な対策をおこなう風評被害対策サービス

「株式会社エフェクチュアル」は、Web上の風評被害や炎上などのWebリスクを解決する風評被害対策サービスネット炎上の鎮静化コンサルティングを行っている企業です。

これまでに19,000件以上の支援実績を誇り、弁護士ドットコム株式会社やAuthense法律事務所など、リスク対策の専門企業と業務提携しています。

Webリスクのコンサルタントが担当、現状分析から効果検証、施策の運用管理まで一気通貫で対応してくれるので、ネット炎上や風評被害への対応に関するノウハウがない会社でも安心です。

風評被害対策を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

ネット風評被害対策を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

株式会社エフェクチュアルだけ知りたい方はこちら

株式会社エフェクチュアルの資料を請求
良い点

株式会社エフェクチュアルは、リスク診断から施策、効果検証までをコンサルティングしてくれるので、Webリスクや風評被害対策に詳しくなくても気軽に利用できます。

悪い点

法人のみ利用可能で、個人での依頼はできません。料金の詳細については問い合わせが必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

経験豊富なコンサルタントにすべてお任せできます。Webリスクや風評被害対策に詳しくない会社でも気軽に利用可能です。

導入ハードル:

最短で1日以内に利用開始できます。導入前にリスク対策について個別相談会も実施してくれるので安心です。

1分で紹介!株式会社エフェクチュアルの人気の理由

株式会社エフェクチュアルは、独自の開発ノウハウに基づき、WEB上の情報発信やブランディングに関わるサービスを提供しています。

中でも、注目度の高い「WEBリスクマネジメント事業」について、簡単にご紹介いたします。

専門コンサルタントが分析/検証
…エフェクチュアルでは、WEBリスクマネジメント専門のコンサルタントが、独自の解析に基づいた様々な解決方法で、WEB上に発生するあらゆるリスクへの対策を行ってくれます。

ネガティブサイト対策サービス 
…WEB上での企業の情報発信力を高めることで、検索結果における誹謗中傷サイトの上位表示を抑制します。

ネガティブキーワード対策サービス
…検索エンジンの入力補助・関連検索に表示される誹謗中傷キーワードを早期発見・すぐに対策を行います。

リスク検知ツール「WEBリスククラウド」
…WEBリスクを検知したいキーワードを登録すると、検索エンジン上の検索結果を記録・アラート通知してくれます。

以下では、株式会社エフェクチュアルを導入するメリットについて、より詳しく解説していきます!

株式会社エフェクチュアルの導入メリット4つ

1. 風評被害対策を業務効率化できる

株式会社エフェクチュアルは、ネガティブな情報の上位表示を防ぎ、効率的に風評被害対策できるサービスです。

検索エンジン上の入力補助や関連検索の誹謗中傷キーワード、検索結果上の誹謗中傷サイトに対策をおこない、炎上リスクや風評被害リスクを防ぎます

誹謗中傷の表示履歴も記録できるため、対策状況の見える化も可能です。

さまざまなWebリスクに対応可能

2. 対策可能な範囲が広い

対策可能な範囲が広いところは、株式会社エフェクチュアルの大きな魅力です。

検索エンジンへの対策はもちろんのこと、株式会社エフェクチュアルが独自開発したツールも活用。

このツールでは、新たに発生した誹謗中傷キーワードを検知し、アラートで通知することも可能です。

法律では解決できない炎上や風評被害にもWebリスクのコンサルタントが対応し、問題解決に貢献します。

包括的なWebリスク対策支援が強み

3. Webマーケティングに役立つサービスも豊富

株式会社エフェクチュアルは、オンライン評判管理に加え、MEO対策や口コミ管理、投稿監視ができるサービスも提供しています。

オンライン評判管理対策サービスだけでなく、他のサービスも併用することで、リスク対策を強化しつつマーケティング対策をおこなうこともでき、集客アップにも役立ちます

風評被害対策に効果的なサービスを併用できる

4. 万全のサポート体制

経験豊富なコンサルタントが手厚くサポートしてくれるところも、株式会社エフェクチュアルの魅力のひとつです。

事業に影響している誹謗中傷の内容を丁寧にヒアリングし、キーワードやサイトを洗い出して対策をおこなってくれます。

コンサルタントがコミュニケーションを取りつつ施策をおこない、詳細なレポートによる成果報告があるので安心感があります。

導入後も手厚くフォロー

資料請求リストに追加する

 

株式会社エフェクチュアルのデメリット2つ

1. 料金は問い合わせが必要

料金はリスク診断の結果や難易度によって変動するため、問い合わせが必要です。

包括的なWebリスク対策支援が強みですので、高コストパフォーマンスが期待されます。

リスク対策についての個別相談会も開催しているので、早めに問い合わせをするとよいでしょう。

2. 個人での依頼は不可

株式会社エフェクチュアルは、原則として法人のみ依頼可能です。

法人からの依頼であれば個人名での対策ができる場合もあるので、問い合わせ時に確認するとよいでしょう。

株式会社エフェクチュアルの料金プラン

株式会社エフェクチュアルの料金は、リスク診断の結果や難易度によって変動します。

料金の詳細については問い合わせが必要です。

競合サービスとの料金比較

株式会社エフェクチュアルの料金は、リスク診断の結果や難易度によって変動します。

料金の詳細については問い合わせが必要です。

株式会社エフェクチュアルは、コンサルタントにすべてお任せできるため、業務効率化面において高いコストパフォーマンスが期待できます。

  株式会社エフェクチュアル 株式会社リリーフサイン
(税別)
Pazu

初期費用 要問い合わせ 100,000円 表記なし
月額費用 要問い合わせ 160,000円~ 30,000円
備考 現状の検索結果の分析をもとに料金が変動 キーワード数やアカウント数に
応じて料金が変動

※上の表の価格は編集部独自調査による参考価格です。詳細は直接お問い合わせください。

資料請求リストに追加する

 

株式会社エフェクチュアルを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

風評被害対策がはじめての会社

風評被害対策がはじめてで、どう取り組んだらよいかわからない会社には株式会社エフェクチュアルが適しています。

現状把握から施策立案、効果検証まで、担当のコンサルタントがすべてをおこなってくれるので、特別な知識やノウハウなしで利用できます。

忙しくて時間に余裕はないが、すぐに風評被害対策をしたい会社

株式会社エフェクチュアルは、風評被害対策にかける時間を確保できない会社にも向いています。

最短1日以内に利用開始でき、コンサルタントが対応してくれるので、風評被害対策に業務時間をとられずに済み、生産性の高い業務に集中することができます。

定期的に詳細なレポートで成果報告してくれるので、安心して任せることができます。

資料請求リストに追加する

 

向いていない企業

風評被害対策に費用をかけたくない会社

株式会社エフェクチュアルは、コンサルタントが風評被害対策をおこなってくれるため、難易度に応じて費用がかかります。

一方で、風評被害対策をすべてお任せできることから、コストはかかったとしても業務効率化や人的リソース削減の効果が見込めます。

まとめ

株式会社エフェクチュアルは、効果面でもサポート面でも安心して利用できる風評被害対策サービスです。

コンサルタントにすべてお任せできるので、業務効率化や生産性向上を重視する企業にふさわしいサービスといえます。

株式会社エフェクチュアル提供の他サービスとの併用も可能なので、複数のサービスを導入することで、さらなる風評被害対策強化と業務効率化につなげられそうです。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「株式会社エフェクチュアル」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ネット風評被害対策の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ネット風評被害対策
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ