株式会社アクシアカンパニー

記事更新日: 2022/10/24

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

業界トップレベル逆SEO対策実績とノウハウが強み

株式会社アクシアカンパニーは、逆SEO対策を目的として設立された会社です。

株式会社アクシアカンパニーは、検索エンジンのガイドラインを徹底理解し、狙った検索キーワードで上位化させるために必要なコンテンツと独自のメディアを活用、創業以来、逆SEO対策の実績を積み重ねています。複数のメディアでのSEO実績、多くの競合他社からの乗換えでも成果を出し続けている、今注目の逆SEO対策業者です。

なお、検索キーワードと対象サイトの種類、ジャンル、状況等によってコストが変動する点には、注意が必要です。

風評被害対策を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

ネット風評被害対策ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

アクシアカンパニーは、正確な見積と状況分析が評判です。レスポンスに関しても、見積相談から提案まで迅速な対応で高評価を得ています。

悪い点

逆SEO対策、サジェスト対策などの施策・研究に注力していて、大手に比べて組織の規模は小さめです。内容により、料金や契約期間は変動するため、問い合わせが必要です。

費用対効果:

弁護士への削除依頼と比較し、サイト毎の費用が不要。逆SEO対策の副効果として独自メディアを活用した魅力的なPRコンテンツが作成可能。

UIと操作性:

逆SEOや誹謗中傷対策に関する知識やノウハウがなくても、プロが効果的な施策をおこなってくれるため安心感があります。

サポート体制(運営会社の):

逆SEO対策のプロが状況の調査から施策まで丁寧にサポートしてくれます。Web相談はもちろん、電話窓口も用意されています。

アクシアカンパニー 逆SEO対策の導入メリット4つ

1. 会社名検索、個人名検索での逆SEO対策で圧倒的な成果率

アクシアカンパニーの逆SEO対策は、会社名検索、個人名検索結果での成果率が非常に高いことが最大のメリットです。

見積もり段階で、成果を出せるか出せないかの判断なども丁寧かつ正直に説明してくれるので、安心です。

どのような検索ニーズがあり、どのようなコンテンツを作成すれば上位化できるのか、打合せ段階で分析し、提案をもらえるので、見通しをもって導入開始できるでしょう。

逆SEO対策でネガティブサイトが表示されにくくする

2. 大手業者で高額だった逆SEO対策を安価で提供

少ない予算で逆SEO対策を依頼できるところは、アクシアカンパニーの大きな魅力です。

大手業者に、月額100万円以上で依頼しても成果が出なかった案件を、アクシアカンパニーに乗り換えたら、月額20万円前後で実施してもらえ、成果も出たという実績もあるとのこと。

逆SEO対策を成功させるには、検索エンジンの特性とコンテンツ作成スキーム、検索ニーズの正しい把握と、適格かつ有益な情報の作成が重要となります。

アクシアカンパニーでは、「どんな施策を行うか」「検索キーワードに合ったコンテンツが作成できるか」を最重要視していて、費用よりも「成果を出すために必要な素材」があれば、成果につながると考えています。


記事やサイトの削除依頼よりリーズナブルになる可能性も

3. 自社メディア、ブログを活用しプラスの効果も

アクシアカンパニーでは、企業のPRメディアや月間数万PVを誇るブログなどを複数独自に運営しています。

それらの複数の自社メディアを有効に活用し、PR感覚で記事を作成、掲載してくれるのもメリットです。

検索結果に上位化しやすく、PRまで同時にできるというプラスの効果も期待できる点は、他の逆SEO対策業者には無い魅力と言えるでしょう。


ブランディングPRメディアで企業の魅力を的確に配信

4. 逆SEO対策だけではなくサジェスト対策にも対応

アクシアカンパニーでは逆SEO対策だけではなく、サジェスト対策にも対応しています。

Google、Yahoo、Bingでのサジェストや関連ワード対策に対応しており、非表示確率は実績上99%(再表示される可能性も稀にあります)。

対策方法には種類があり、対策箇所や状況に応じて、最適な対策方法を提案してくれます。

料金もリーズナブルで、他社からの乗換えの相談を非常に多く受けているそうです。

アクシアカンパニーには営業部隊が存在せず、口コミや代理店からの案件、直接の問合せなどからしか受け付けていないため、サービスを安価で提供できる一方、成果確率が高いのに、知名度が低いという特徴があるようです。

逆SEO対策以外にサジェスト対策も強い

5. 手厚いサポート体制

丁寧なサポートも、アクシアカンパニーの魅力のひとつです。

問い合わせの際には、無料で検索結果の調査を実施し、見積もりをおこなってくれます。

施策ページの順位状況など、レポートでの報告を依頼することもできるので、安心感があります。

逆SEO対策のプロが状況調査から施策までをサポート

 

アクシアカンパニー 逆SEO対策のデメリット2つ

1. 逆SEO対策は丸投げでの依頼には向いていない

アクシアカンパニーは、成果を出すために全力で案件と向き合ってくれます。

一方で、「お金だけ払うから、後は丸投げで」という姿勢での依頼には向いていない可能性があります。

成果を出すためのコンテンツ作成には、最初の段階から、ヒアリングなどが必要となるため、依頼者との協力関係が必須となります。

サジェスト対策に関しては、丸投げでも問題無いとのことです。

2. 効果を実感できるまでにある程度の時間が必要

効果を実感できるまでに、案件によっては1〜2週間、平均2〜3ヵ月程度かかります。

アクシアカンパニーの逆SEO対策、サジェスト対策の施策は本物といえますが、ネット全体の監視クオリティや費用対効果を完全にデータで提出、証明することは不可能とのことです。

アクシアカンパニーに限らずのことですが、効果がでるまでには時間が必要なことは理解して依頼しましょう。

アクシアカンパニー 逆SEO対策の料金プラン

アクシアカンパニーの逆SEO対策には、有料プランが3種類あり、月額費用や契約期間は案件の内容によって変動します。

料金や契約期間など、詳細については問い合わせが必要ですが、無料調査と見積もりを実施してくれるため安心です。

  個人名 法人名 サービス名
月額費用の目安
(税別)
30,000円~ 80,000円~ 100,000円~
契約期間 6ヵ月前後 6~12ヵ月前後 6~12ヵ月前後
備考 ※料金は案件ごとに変動

 

競合製品との料金比較

今回競合としてご紹介するリリーフサインは、キーワード監視により風評被害の発生直後に対処することで被害を最小限にとどめるサービスです。

ベリーベスト法律事務所は、発生してしまった風評被害に対し、投稿者への削除要請で直接的に対処できるという違いがあります。

アクシアカンパニーの逆SEO対策は、発生してしまった風評被害にも対処でき、削除要請では対処しきれない風評被害にも活用可能です。

自社の状況や用途にあったサービスを選びましょう。

  逆SEO対策(株式会社アクシアカンパニー) 株式会社リリーフサイン
※メインサービスのe-mining(イーマイニング)の場合
ベリーベスト法律事務所
※任意交渉による削除請求の場合
初期費用 要問い合わせ 100,000円~
(税別)
0円~
月額費用 30,000円~
(税別)
160,000円~
(税別)
55,000円~
(税込)
備考 状況調査から施策までおまかせできる キーワードの監視がメインのサービス。対策は別料金が必要。 ※事案の難易度により着手金がかかる場合がある

 

アクシアカンパニー 逆SEO対策の評判・口コミ

初回6ヵ月の契約期間で逮捕歴記事やニュース記事の下落に成功
個人(30代後半・男性)

出所後、新たな人生をスタートしようにも、逮捕歴が転載されたニュース記事が50〜100サイト検索結果にある状況で、転職活動に大きな支障がありました。弁護士事務所から逆SEO対策を紹介され、アクシアカンパニーに依頼したところ、逆SEO対策の実施から1ヵ月目の後半ぐらいから検索順位下落の効果を実感でき、本当にお願いしてよかったと思っています。

長年の悩みとなっていたネガティブサイトを対策
世界的大手総合電機メーカーS社

グループとして多くの事業がありますが、BtoC事業において、口コミサイトや事実と異なる情報サイトで売上に影響があることに悩んでいました。アクシアカンパニーに依頼したところ、逆SEO対策で効果があり、大変助かりました

ネットのイメージが最悪な所属タレントのネガティブなサジェスト解消を依頼
芸能事務所B

イメージが全てと言っても過言ではない芸能界において、ネットブランディングは欠かせません。ネットのイメージが悪い所属タレントについてサジェスト対策を依頼したところ、悪いイメージを払拭することができました。困った際にはいつもアクシアカンパニー様に相談させていただいております。

*「株式会社アクシアカンパニー」公式HP参照

アクシアカンパニー 逆SEO対策を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

他の業者に逆SEO対策とサジェスト対策を依頼している企業

現在、他の業者で逆SEO対策やサジェスト対策を依頼しているが、成果が出ていない企業や、費用の見直しなどを検討している企業は、一度アクシアカンパニーに相談してみてはいかがでしょうか。

他社からの乗換えが実績として多いので、費用面でも有益な情報があるかもしれません。


削除したいサイトがあるが、弁護士に依頼できていない企業

削除業務は弁護士の仕事となりますが、弁護士で対応するのは、法的に問題のあるサイトです。

法的には削除できないが、困っている・何か施策を検討したい場合、逆SEO対策などでの効果が期待できます。

アクシアカンパニーでは、弁護士とも業務提携しているため、弁護士で対応できない案件についても相談可能です。

向いていない企業

大手のようなサポート、レポートなど数字で細かくデータ化したい人

アクシアカンパニーでは、職人として、逆SEO対策やサジェスト対策の成果には強いこだわりをもっています。

実績は本物ですが、組織の規模は小さいため、大手のような膨大なレポートや費用対効果を示すような資料、監視体制を求める人は向いていない可能性があります。

まとめ

アクシアカンパニーは、コスト面でも技術面でも安心して依頼できる逆SEO対策サービスです。

清く正しい逆SEOの手法を実施し、検索エンジンのガイドラインを遵守しているため、安全性を重視する企業にもふさわしいサービスといえます。

記事の削除依頼と併用することもできるので、アクシアカンパニーに依頼すれば、さらなる効果が期待できます。

画像出典元:「逆SEO対策(株式会社アクシアカンパニー)」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ネット風評被害対策の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ネット風評被害対策
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ