ブランドセキュリティ

記事更新日: 2024/07/01

執筆: 石島聡子

編集部コメント

迅速な施策提案で企業の安定経営を力強く支援

ブランドセキュリティは、経験値の高いプロ集団がウェブ上の様々な風評被害に対応するネット風評被害対策サービスです。

対応できるリスクの幅広さだけでなく、最短1営業日でサービスを提供するスピーディーな対応が強みです。

また、24時間365日、常に最新の情報を監視することで、風評のリスクを最小限におさえて、企業が安心して安定的な経営をできるようにサポートしていきます。

対策箇所によって得られる成果が異なる可能性もあるので、無料相談の際には最適な対策内容をしっかり確認するようにしましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ネット風評被害対策を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする7サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

最短1営業日のサービス提供が可能なので、すぐにでも風評被害の対策を強化したい場合に最適です。日本全国どこにおいても、迅速で安定的なサービスを受けられます。

悪い点

対策したい箇所によって成果の度合いが異なる可能性があります。相談着手金は無料なので、抱える課題や目的を事前によく相談するようにしましょう。

費用対効果:

相談着手金が発生しません。料金プランは成果報酬、固定費の2つから選べるので、無駄をおさえた運用をしやすいです。

UIと操作性:

検索ワードや投稿内容でイメージダウンにつながるリスクを排除する施策を打つなど、幅広いソリューションの提供が可能です。

サポート体制:

最短1営業日でのサービス提供が可能です。すでに生じた風評への対処のほか、最新の情報チェックによる評判監視も行います。

ブランドセキュリティの導入メリット3つ

1. 幅広い風評被害の対策ができる

ブランドセキュリティは、機密保持を徹底しながら、ネット上の風評被害に対する対策を幅広く提供しています。

例えば、検索エンジンのサジェストや関連キーワードの排除など、イメージダウンにつながるサイトやキーワードの削除対応を行います。

また、別のキーワードを上位に押し上げる施策も取り入れることで、企業のイメージを守り、ネガティブな情報が広がるのを防ぎます。

 提供している施策の一例

2. 日本全国において最短1営業日で対応可能

ブランドセキュリティは、最短1営業日で対応する迅速なサービスを提供しています。

施策開始までのスピードが非常に早いので、企業がスピーディーな風評被害対応を求める場合に特に有効です。

また、日本全国どこでも対応可能なため、地域に関係なく高品質なサービスを受けられます。

この迅速な対応力は、企業が風評被害によるダメージを最小限に抑え、早期に正常な業務運営を取り戻すための強力なサポートとなります。

3. マーケティングのプロが手厚くフォロー

ブランドセキュリティでは、マーケティングの経験に長けたプロフェッショナルがきめ細かなフォローを行います。

売上の機会損失、離職、コンプライアンスなど、多角的な観点からウェブ上のリスクを分析したうえで的確な対策を考えるため、企業にとって非常に心強いサポートとなります。

また、24時間365日の評判監視も可能です。

ウェブ上の風評を常に最新の状態で情報収集し、迅速な対策を行うので、企業は常に最新の情報を元に最適な対応を取れるようになります。資料請求リストに追加する

 

ブランドセキュリティの料金プラン

ブランドセキュリティの料金プランは、成果報酬プランと固定費プランの2つがあります。

どちらのプランも相談着手金は発生せず、Yahoo!とGoogleから生じ得る風評被害対策に対応しています。

料金は、検索エンジンや表示位置によって異なりますが、下記が一例です。

成果報酬プラン:
1キーワードあたり日額成功費用2,000円~、月額60,000円~(検索エンジンYahoo!、表示位置サジェスト[虫眼鏡]の場合)

固定費プラン:
軸1キーワードにつき月額40,000円~、対策ワードは無制限(検索エンジンYahoo!、表示位置サジェスト[虫眼鏡]の場合)

ブランドセキュリティと類似サービスを比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

まとめ

ブランドセキュリティは、最短1営業日でサービス提供を行うネット風評被害対策サービスです。

幅広い施策を打てるだけでなく、常時最新の情報をチェックすることで企業の評判を監視し、風評のリスク排除を行います。

・口コミサイトに嘘の情報が載っている
・ネガティブ情報によって取引の機会損失があると困る
・⾃社の⾵評がきっかけとなる離職を避けたい

といった課題のある企業は、ぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか?

画像出典元:「ブランドセキュリティ」公式HP

資料請求リストに追加する

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ネット風評被害対策の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ネット風評被害対策
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ