Entry Pocket

記事更新日: 2021/02/05

執筆: 編集部

編集部コメント

Entry Pocket(エントリーポケット)はアルバイト・パートの採用管理システムです。マイナビバイトのノウハウが活かせるとともに、効果的なSEO対策と、20以上の媒体から応募者情報を自動取込し一括管理できるのが特徴です。多店舗での求人を横断的に把握したいと考えている企業にもおすすめのサービスといえるでしょう。

アルバイト・パート採用管理システムを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

アルバイト・パート採用管理システムツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

マイナビバイトのノウハウを活かし、20以上の連携媒体から効率的に応募者を集められます。

悪い点

採用HPの作成機能にはテンプレートがないため、HP作成ノウハウがない企業は打ち合わせが必要です。

費用対効果:

UIと操作性:

最適化されたインターフェイスはスマートフォンでも使いやすくなっています。

社外連携:

20媒体以上と連携して、応募者情報を自動で取り込みます。

知名度:

大手人材・広告企業のマイナビによるシステムサービスのひとつです。

Entry Pocketの特徴3つ

1. 採用HPのSEO対策

Entry Pocketでは、採用HPのSEO対策を大きな特徴とし、効果的な集客を支援します。

自社HPがあっても思うような求人ができないと悩んでいる企業は少なくないようです。それに対し効果的な解決方法のひとつがSEO対策です。Entry Pocketでは採用HPにSEO対策を施し、検索エンジンでの表示順位の最適化を行います。それにより、上位に表示されるようになり、集客率もアップします。


SEO対策により効果的な集客


EntryPocketでは、丁寧なヒアリングにより、企業ブランディングを損なわないコーポレートサイト構築の手助けをしてくれます。

自社採用HP作成用のテンプレートはないものの、そのHP作成サービスは高い評価を得ています。サービス提供会社であるマイナビバイトでの求人ノウハウを活かし、マイナビバイト広告と自社サイトのSEOを担保しながら、集客増加を期待できるつくりになっているためです。

求人サイトはPCだけでなく、スマートフォンでも最適化して表示されます。手軽に素早く情報を得られると、求職者に好評です。

2. 20媒体以上と連携し応募者を獲得

応募者を獲得するための工夫はSEO対策だけではありません。Entry Pocketにより、自社採用ページを世界最大級の求人検索エンジンへ自動連携することができます。

Entry Pocketでは20以上の媒体と連携し、多くの応募者情報を自動で取り込みます。

媒体数がもっと多いサービスもありますが、大手媒体を網羅しているため、多くの企業では充分な戦力となりえます。

多くの媒体からの応募情報は30分ごとに自動で取り込みが行われ、Entry Pocketで一括管理が可能です。管理工数を大幅に削減できるため、多くの店舗を抱えて採用業務が煩雑化している場合には大変便利な機能といえます。


20媒体以上から情報を自動取込

3. 導入後の手厚いフォロー

Entry Pocketは、採用業務を効率化するツールだけでなく、効果的に応募者を獲得するための手厚いフォロー体制も選ばれる理由に挙げられています。

導入後は専任体制での対応がとられます。出稿した募集広告は、効果測定レポートを用いて、求人媒体別に効果を見える化します。それにより最も効果的な施策を選択し、より一層の効果が期待できます。

その他にも、採用HP作成時のノウハウ提供や、採用戦略立案支援など、課題解決のための丁寧なヒアリングも受けられます。

採用実務では、コールセンター代行、チラシや販促物の作成・配布の代行、オプションではありますが、面接予約やCSVによる帳票管理なども可能です。


手厚いフォロー

 

Entry Pocketの料金プラン

利用料金の詳細については、お問い合わせをする必要があります。

Entry Pocketの評判・口コミ

情報一元化で求人に関わる工数を削減
株式会社蓬莱

各店舗で店長がアルバイトの面接を行ってい、本社がFAXで取りまとめを行っていました。しかし、工数が多い一方で応募者への対応も遅く、採用率も上がらないという悩みがありました。Entry Pocketを導入してからは、情報を一元化でき工数も大幅に削減できました。スマートフォンに最適化したインターフェイスやノウハウが詰まった自社採用HPの効果も実感しています。

SEO対策とスマートフォン表示で応募者アップ
担当者Aさん(飲食業界)

Webからの集客のため、自社HPのSEO対策とスマートフォンの最適化が課題でした。Entry Pocketの導入によるSEO対策、スマートフォン最適化で、集客力が上がり、スマートフォンからの応募数もUPしました。

応募者対応のスピードアップ
担当者Bさん(小売業界)

各店舗での採用状況が把握できるようになりました。担当者が通常業務で忙しく対応が遅れがちでしたが、面接までがスピーディになり、予約率もあがりました。

*「EntryPocket」公式HP参照

まとめ

この記事ではEntry Pocketの特徴・評判・料金を解説しました。

自社採用HPを活用し、効果的で効率よくアルバイト・パートの採用業務を行いたいと考えている企業にはおすすめのサービスです。それは自社採用ページに万全なSEO対策を施すことができる、というのがEntry Pocketの大きな特徴だからです。

一方、複数の募集サイトから応募者情報を自動取得し一元管理できるのは、多店舗経営にありがちな情報集約業務の効率化が実現できます。

自社採用HPを効果的に活用したい、多くの店舗に散在している応募者状況をリアルタイムで手間なく把握したいと考えている採用担当者にはおすすめのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「EntryPocket」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

アルバイト・パート採用管理システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】採用管理システム選びのお役立ち資料
アルバイト・パート採用管理システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ