Timee

記事更新日: 2020/12/23

執筆: 編集部

編集部コメント

Timeeはすぐに人手が欲しい店舗や企業のためのスキマバイトのマッチングプラットフォームアプリです。160万人を超える登録ワーカーを有し、そのマッチング率は90%を超えます。掲載料は無料なので、気軽に募集をかけることができます。繁忙期にスポット的に人材がほしい、即日採用で働いてほしいと考えている店舗や企業にはおすすめのサービスです。

アルバイト・パート求人媒体を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

パート・アルバイト求人媒体ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

繁忙期にスポットで人材を募集できます。160万人を超える登録ワーカーを有しているため、即戦力で働けるワーカーとのマッチング率は90%をこえます。

悪い点

数時間のスキマバイトのためのプラットフォームのため、1日を超える募集の掲載はできません。

費用対効果:

掲載料はかかりません。マッチングした場合のみ、ワーカーの報酬金額の30%がシステム手数料になります。

UIと操作性:

募集原稿を作成し、公開すれば手続きは終了です。応募してきたワーカーとはメッセージ機能が利用できます。

導入ハードル:

テンプレートを利用して必要事項を入力するだけで、直ちにアプリに掲載されます。

Timeeの特徴3つ

1. 高いマッチング率

Timeeの最大の特徴はマッチング率が高いことです。登録ワーカーの多さが高いマッチング率の秘訣です。

Timeeに登録しているワーカーは160万人を超えます。そのため、募集に対するマッチング率は90%と非常に高い確立で人材を確保できます。

忙しい業務の合間に長期間にわたる採用を行うよりも、短期間で希望の人材を確保できるという強みがTimeeが選ばれる理由の一つです。



2. 即日採用が可能

次に紹介するTimeeの特徴は、業務にあった人材を選考なしで即日採用できることです。

人材を募集する際Timeeでは求めるスキルを細かく設定できます。そのため、欲しい人材と応募してくる人材のスキルに関するミスマッチがおこりにくく、気に入った人材がいれば即採用ということが可能になります。

チェーン店などでは、他店での経験がある人材を採用することで、教育の必要もなく、強力な即戦力として活躍してもらえると好評です。

Timeeでの募集はとても簡単です。テンプレートが用意されているので、そこに日時や人数、報酬を入力するだけです。すぐにアプリに掲載され、応募者の目に留まれば即日決定という流れになります。


テンプレートで原稿作成も簡単

3. 確実に勤務してもらうための機能が便利

Timeeには素早い人材確保だけでなく、安心して人材を募集し、働いてもらうための役立つ機能があります。

まずはリマインド機能です。採用したワーカーに確実に稼働してもらうため、業務の前日や当日にリマインドを送信します。これにより当日稼働率が99.5%と高稼働率を保っています。

Timeeでは評価機能があるため、ワーカーの過去の実績を確認することも可能です。採用したものの、当日までワーカーについての情報がないという不安を解消するために、プロフィールやこれまでの実績、評価が確認できます。

評価は相互評価としてワーカーから店舗に対する評価も行われるため、お互いが緊張感を持って働けるという利点もあります。

お気に入りリストを利用してまた働いてほしいというワーカーを登録しておくこともできます。次に人材を募集する場合に、登録しているワーカー限定での募集公開もできるため、効率的に人材を集めることが可能になります。


ワーカーの実績を確認することで安心して採用できます

 

Timeeの料金プラン

システム利用料が必要です。

金額はワーカーの報酬金額の30%になります。

マッチングしなかった場合のシステム利用料は無料になります。

Timeeの評判・口コミ

確実な人員確保ができます
セブンイレブン

学生バイトが主なので、シフトが埋まらない、長時間勤務が無理ということが多いのが悩みでした。Timeeで募集すると、前日や当日など直前にもかかわらず人が集まるのが驚きでした。人員に余裕ができるため、お客様にきめ細かいサービスの提供ができるようになり、業績アップにもつながりました。

生産性の高いワーカーさんに助けられています
株式会社タカハシ

繁忙期は人手不足で、既存スタッフに負担がかかっていました。Timeeは募集をかけると数分で翌日から働ける人が集まりました。マッチング率の高さと早さにはおどろきです。大学生から30代まで生産性の高いワーカーさんばかりで大変助かっています。相互評価システムがあるので、お互いに緊張感を持って働けるのも良いですね。

*「Timee」公式HP参照

まとめ

この記事ではTimeeの特徴・評判・料金を解説しました。

繁忙期の人手不足に悩んでいる、募集をかけてもなかなか人が集まらないという悩みを抱えている企業にはおすすめです。それは豊富な登録ワーカーを抱えマッチング率90%を誇る、というのがTimeeの大きな特徴だからです。

必要事項をテンプレートに入力すれば即アプリに掲載されます。

募集公開後、数十秒でマッチングした例もあるほどそのマッチング率の高さはTimeeの大きな強みといえます。

繁忙期に即戦力となる人材をスポット的に確保したいという店舗や企業にもおすすめのサービスといえるでしょう。

画像出典元:「Timee」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

パート・アルバイト求人媒体の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するパート・アルバイト求人媒体
パート・アルバイト求人媒体
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ