イーアイデム

記事更新日: 2022/12/01

執筆: 編集部

編集部コメント

「イーアイデム」は、すぐに求人掲載を始めたいという方におすすめのパート・アルバイト向け求人広告サービスです。求人記事は最短で翌日出稿されるので、急ぎで募集を行いたい会社には重宝するサービスです。特に関東の採用に強みを持っています。

アルバイト・パート求人媒体を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

パート・アルバイト求人媒体ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

求人情報は毎日更新・翌日出稿されるため、急なニーズに対応できる点が良いです。利用者の年齢層に偏りがないことも「イーアイデム」の特徴です。

悪い点

他の求人サイトと比較して、広告掲載料が少し高い点がデメリットです。関東の採用に強みを持っているため、関東以外の会社が利用すると効果が出にくいかもしれません。

費用対効果:

勤務地1つ、画像1つの求人広告を掲載できるエコノミープランが1週間30,000円から利用できます。プランをグレードアップするほどサイトでの表示順位が上がります。

UIと操作性:

記事閲覧は、スマホ・タブレット・PCに対応。マップ型の勤務地検索のほか6種類の検索軸の組み合わせを提供し、より精度の高いマッチングを実現しています。

知名度:

サイトの月間訪問者数は約300万人。若年層から中高年層まで幅広い年齢層が利用しています。

イーアイデムの特徴3つ

1. 若年層・主婦層・中高年層までの幅広い利用者

「イーアイデム」の特徴、それは利用者の層が若年層・主婦層・中高年層まで幅広く偏りがないこと。幅広い属性からパート採用を行いたい会社には便利な特徴です。

「イーアイデム」では、様々な年齢層向けのWEBコンテンツ、SNS広告を活用しているため、特定の年齢層に偏らない集客が可能になっています。

さらに、月間ユニークユーザーは300万人以上ということからも、独自のWebマーケティングによってさまざまな年齢層の求職者に幅広く訴求していることがわかります。



多様なユーザー層

2. 検索上位表示のノウハウが豊富

次に紹介する「イーアイデム」の特徴は、検索上位表示のノウハウが豊富なこと。

「イーアイデム」の提供企業であるアイデムは「Google Partner」「Indeed認定パートナー」。正規代理店として多くの広告を扱っており、検索結果の上位に記事を表示させるためのテクニックを熟知しています。

求人記事が検索上位に表示されることで、既存の求職者だけでなく、新規の求職者の目に止まりやすくなることが期待されます。

また、イーアイデムから派生した「フード」「ファッション」「医療・介護・福祉・保育」などの専門サイトに求人を同時掲載することで、より応募意欲の高い求職者と接点を持つことができます。

また運営元のアイデム社では、新聞広告やフリーペーパーなども扱っているため、必要に応じて同時掲載の相談も可能です。

3. 求人の毎日更新で急ぎの採用ニーズにも対応

「イーアイデム」の特徴3つ目は、求人が毎日更新され、求人原稿の翌日出稿が可能なこと。急ぎの採用の際の強い味方になるでしょう。

特に急ぎの場合は電話でエリア担当営業を呼ぶこともでき、迅速な対応をしてもらえます。

また、初めて採用広告を掲載する・なかなか求人が集まらない、などの場合には、アドバイスをもらうこともできます。

近隣地域の過去の募集データから採用可能性の提示、採用ターゲットの見直しなど問題点の洗い出し、WEB施策・他の求人サービスとの連携等の適切なサービス提案などを通じて、パート・アルバイト採用活動の改善ができます。


毎日更新の求人。スマホ・PCに即日反映

 

イーアイデムの料金プラン




                                       *表示価格はすべて税抜きです。


掲載する勤務地・画像・アピールポイントの数によって4つのプランがあり、掲載期間で料金が変わります。

プランが上がるほどサイトでの表示順位も上がっていきます。

さらにオプションのプランもあり、トップページへの求人広告の掲載、優先的に順位を上位で表示、検索一覧で黄色で着色して表示することも可能です。


                                       *表示価格はすべて税抜きです

他にも、多店舗展開の企業や、複数の案件を同時掲載希望の企業に最適なクイックプランもあります。

入力システムの導入により、求人情報の制作・修正・公開/非公開が可能です。

まとめ

この記事では「イーアイデム」の特徴・評判・料金を解説しました。すぐに求人を出したい会社、特に関東近郊の企業に使いやすいサービスです。

利用者の年齢層は学生~ミドルシニア層までと幅広く偏りがないため、幅広い年齢層からの応募を集めたいという会社にとっても便利です。

Web検索での上位表示などWebマーケティングのノウハウを豊富に持っており、採用獲得率を高めるサービスが充実しています。

画像出典元:「イーアイデム」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

パート・アルバイト求人媒体の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するパート・アルバイト求人媒体
パート・アルバイト求人媒体
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ