アルバイトネクスト

記事更新日: 2024/03/04

執筆: 編集部

編集部コメント

コスパもサポートも優れたパート・アルバイト求人媒体

アルバイトネクスト」は、応募があるまで完全無料で利用できるパート・アルバイト求人媒体です。

1応募10,000円、月額最大30,000円で利用できるため、採用費の削減に繋げられることも評判です。

しかし、独自のアルゴリズムによってキーワードや検索順位が決まっているため、掲載順のコントロールができない点には注意が必要です。

アルバイト・パート求人媒体を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

パート・アルバイト求人媒体ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

成果報酬の上に食べ放題方式 、マニュアルいらずの操作感 、パーソルグループの安心感 、安心のサポート体制

悪い点

20店舗以上など多原稿掲載希望の場合は要問い合わせ、掲載順位を指定できない

費用対効果:

応募が来るまで完全無料で掲載が可能。月額最大30,000円で採用ができるため圧倒的に低価格です。

UIと操作性:

PCだけでなくスマートフォンでも求人作成〜発注まで採用業務が可能です。

知名度:

総合人材サービスで大手のパーソルグループが展開するHR Techサービスであり、掲載案件も32万件と知名度があります。

アルバイトネクストの導入メリット4つ

1. 応募が来るまで完全無料で掲載可能

アルバイトネクストは、掲載費が高額になりがちなアルバイト募集において応募が来るまで完全無料で利用できるパート・アルバイト求人媒体です。

アルバイトネクストあんしんプランは、1応募10,000円、月額最大30,000円で利用できるお得な成果報酬型求人プランとなっています。

最大月額費用30,000円のアルバイトネクストを導入すれば、求める人材に巡り会うまで無理なく、継続的に安定した採用活動を行うことができるでしょう。


※1→月の採用コスト
※2→6万円の予算で掲載できる期間


2. スマートフォン求人作成〜発注操作が可能

アルバイトネクストは、スマートフォン上でも求人作成〜発注操作が可能なパート・アルバイト求人媒体です。

運営元であるパーソルプロセス&テクノロジー株式会社が展開しているx:eee(エクシー)を利用して事業情報や募集要項を登録や操作をします。

スマートフォンでの操作性が優れているアルバイトネクストであれば、隙間時間でも簡単に採用活動が実現できます。

操作性に優れた支援ツールで簡単に採用活動を実現

3. 充実のサポート体制

アルバイトネクストは、掲載前後における疑問点を無料サポートで解消できるパート・アルバイト求人媒体です。

気軽にオンラインでの電話サポートが利用できるため、操作方法や詳細について問い合わせフォームから連絡を入れることで担当者から電話をかけてくれます。

アルバイトネクストであれば、メールだけでは理解できない疑問点も直接電話で話すことによって安心して解消できるでしょう。

無料で電話サポートを利用できる

4. 求職者が使いやすいUI/UX

アルバイトネクストは、職種・勤務地・条件や人気のキーワードからお仕事を検索できるアルバイト・パートの求人まとめサイトです。

利用者は20代が半数以上となっており、リリースから1年あまりで掲載案件数が20万件を突破した実績もあり、現在の掲載数は32万件を超えています

求職者が使いやすいUI/UXであるアルバイトネクストであれば、日本全国から採用したい店舗や支店へ人材を集めることができるでしょう。

総合人材サービスのパーソルグループが提供するHR Tech

アルバイトネクストのデメリット2つ

1. 掲載順は指定できない

アルバイトネクストでは、掲載順や掲載場所の指定はできないため注意が必要です。

独自で設定している非公開の検索ロジックに基づいて、ユーザーが検索したキーワードとマッチした場合に求人情報一覧として表示されます。

どのような文章や設定をすればより効率的な採用集客ができるのかなどは、アルバイトネクストの無料オンラインサポートなどで相談してみることをおすすめします。

2. 掲載停止は申告が必要

アルバイトネクストでは、掲載停止を希望する場合においては申告なので注意が必要です。

成果報酬型求人プランのため、毎月自動更新となっており申し込み後は自動で掲載され続けてしまいます。

募集人数が終了した場合や一旦停止したい場合は、掲載停止の申告方法をアルバイトネクストに確認すると良いでしょう。

アルバイトネクストの料金プラン

月額費用は、その月の応募数によって変動します。

掲載料は0円で応募が来るまで月額費用は0円で利用が可能です。

応募数 0 1 2 3 4
月額費用
(税表記なし)
0円 10,000円 20,000円 最大30,000円

 

競合サービスとの料金比較

パート・アルバイト求人媒体では、マッハアルバイトやバイトルPROが有名ですが、成果報酬型で最大月額費が設定されているのはアルバイトネクストのみです。

  アルバイトネクスト マッハバイト バイトルPRO
月額費用
(税表記なし)
応募数
0
1
2
3
4
費用
0円
10,000円
20,000円
最大
30,000円
掲載0円

1採用50,000円〜
※都道府県や拠点数によって変動
掲載0円

※雇用形態や業種により
応募型課金及び採用型課金あり
特徴 最大30,000円/月
設定されているため、
4応募以上であれば
採用コストを抑えられる
成果報酬プラント
採用課金プランから
選択が可能
有資格者や経験者に
特化して採用できる

 

アルバイトネクストを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・応募有無に関わらず費用発生することに、一度でも疑問を持った会社

従来の求人媒体に不満があったり、有料求人媒体で応募がゼロだったことがある企業は導入すべきです。

応募がくるまで完全無料で利用できる成果報酬型のアルバイトネクストあんしんプランであれば、コスパ良く採用活動を実施できます。

アルバイトネクストを導入し、欠員によって募集したかったアルバイト人員を無駄のない採用費で実現できます。

・経験豊富な上にフォロー体制もある媒体で、安心して求人募集をしたい会社

アルバイト求人サイト「an」を50年以上運用してきた実績のあるパーソルグループなので、そのノウハウを活かして設計されたアルバイトサイトとなっています。

人材業界で長年経験を積んだスタッフが多数いるので、アルバイト求人媒体の活用に慣れていない企業も、安心して採用活動を実施できます。

 

まとめ

新サービスにも関わらず、短期間で急成長中のアルバイトネクスト(すでに約35万求人)。

掲載課金が当たり前の常識を覆し、応募がくるまで完全無料なだけでなく、月額最大30,000円で利用できる成果報酬課金にチャレンジしています。

コストパフォーマンスはもちろん、安心のパーソルグループである上に、PCでもスマホでもタブレットでも、簡単にいつでもどこでも利用することができます。新しい求人媒体のアルバイトネクストを一度体験してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「アルバイトネクスト」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

パート・アルバイト求人媒体の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するパート・アルバイト求人媒体
パート・アルバイト求人媒体
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ