バイトル

記事更新日: 2020/12/25

執筆: 編集部

編集部コメント

「バイトル」は、ディップ株式会社が運営する大規模な求人媒体であり、80,000件以上の求人情報があり、業種は事務職から飲食店等をメインに、介護職まで掲載されています。アルバイト・パートの掲載に特化しており、ユーザー(求職者)は10代~20代を中心とした若い層が多いです。最短で当日から掲載できるので、突然の人手不足に備えたい会社にもおすすめです。

アルバイト・パート求人媒体を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

パート・アルバイト求人媒体ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

検索機能に優れており、エリアや沿線検索に加え、待遇や職場環境、「男女比率」や「ひげOK」など少しマニアックな設定まで可能です。その職場のイメージに近い人材の獲得に、繋がるでしょう。

悪い点

40歳以上のユーザーが少ないため、シニア採用を考えている企業には向きません。

費用対効果:

UIと操作性:

最短で当日からの掲載が可能で、原稿も何度でも修正できます。

導入ハードル:

掲載を検討しているユーザーは、まずは無料相談を受けることが可能です。

サポート体制:

応募者の面接までアドバイスを受けることでき、採用確定までバックアップがあります。

知名度:

東証一部へ上場した株式会社ディップが運営するサイトで、認知度も高いです。

バイトルの特徴3つ

1. 当日から掲載できる

バイトルの特徴は、そのスピード感です。

「突然人が沢山やめていった…」「いきなり増員が必要になった。」という時でも、既に登録済みのユーザーであれば最短で当日からの掲載が可能です。

「急いで求人を掲載したが、原稿の内容に補足が必要になった。」という場合でも問題ありません。

後で原稿を修正することが可能で、追加料金や制限回数はありません。

20代の若いアルバイトや主婦層を中心としたパートを多く雇っている企業は、結婚・出産やお子さんの受験などのタイミングで突然人員が減ってしまうことがよくあります。

そんな突然の人手不足にも対応できるのが、バイトルの強みです。


当日から掲載できる
 

2. 採用成功までサポート

バイトルでは無料相談を受け付けており、気軽に問い合わせをすることが可能です。

そこから、バイトルの営業担当者が採用に関する企業の課題をヒアリングし、予算も踏まえて最適なプランを提案してくれます。

更に原稿はバイトル側に委託することも可能で、ありがたいことにそれによる料金の変動はありません。

応募者への連絡や面接時のポイントについてアドバイスを提供してくれるので、掲載スタートから採用確定までバックアップを受けることができます。

採用プロセスごとにしっかりサポートが受けられるのが、嬉しいポイントです。


採用成功までサポート
 

3. 応募促進機能

求人を出しても、実際採用決定後の定着率が低かったり、企業が求めている人材が応募してこない場合があります。

バイトルでは求人で「動画」を掲載することが可能で、それにより職場の雰囲気を応募者に伝えることができます。

また「職場見学」の機会を応募者に提供することで、採用側と応募側の職場イメージの相違を防ぐことができます。

以上のような、バイトルの応募促進機能を利用することで、ミスマッチを大幅に減らし、従業員の定着に繋げていくことができます。


応募促進機能

 

バイトルの料金プラン

バイトルは問い合わせ・相談は無料で受け付けています。

掲載原稿はバイトル側に委託することも可能で、ありがたいことにそれによる料金の変動はありません。

利用料は掲載開始から発生します。

ただ企業の地域や掲載期間・オプションにより、利用料金が異なります。まずは問い合わせることをおすすめします。

バイトルの評判・口コミ

採用コストを大幅に削減
株式会社エイアンドエフ

「バイトル」を利用してから、なんと採用コストを1/2まで縮小することができました。コストのかかる派遣会社からの採用は1割までに抑えられ、とても驚きました。

若手スタッフ不足を解決
DADA

スタッフの年齢層の上昇が課題で、若手スタッフを獲得すべく「バイトル」を利用しました。求めていた高校生や大学生の応募に恵まれ、無事採用までに至りました。

*「バイトル」公式HP参照

まとめ

今回は「バイトル」の特徴や評判・口コミ、料金について紹介しました。

若年層のユーザーが多く、業種は事務職から飲食店等をメインに、介護職まで掲載しています。

エネルギーのある、若いパートやアルバイトを求める企業に是非おすすめしたいです。

気になる方はまずは無料相談へ、問い合わせてみましょう。

画像出典元:「バイトル」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

パート・アルバイト求人媒体の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するパート・アルバイト求人媒体
パート・アルバイト求人媒体
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ