GLOVIA iZ 人事給与

記事更新日: 2020/06/10

執筆: 編集部

運営コメント

人事業務の効率化と、スピードアップを課題としている会社には最適な給与計算システムです。各拠点での現場運用管理を徹底する事で、本社の人事業務の負担を削減する事ができます。特に従業員数の多い企業での人事業務において、スピードアップ効果が期待できるでしょう。

1. 給与計算

手当や控除の計算から、日割計算の設定まで可能

2. 照合チェック

前月の結果と、当月の差分のチェックができる

3. 人材管理

教育受講履歴や、プロジェクト従事履歴情報の管理が可能

良い点

優先的に改善しなくてはいけない業務から導入するなど、段階的に必要な機能のみを利用・導入できる点がメリットです。また、サポートも体制も充実しています。

悪い点

導入する機能の数により利用料金が変わる為、予算が立てにくいというデメリットがあります。

費用対効果:

UIと操作性:

不要なデータの閲覧と更新をセキュリティーによって防いでいる為、作業ミスを軽減できます。

社外連携:

本社と各拠点で、情報の一元管理が可能です。

導入ハードル:

複雑な給与規定でもカスタマイズレスで導入可能です。

サポート体制:

プログラムアップデートサービスがあり、法改正にも迅速に対応できます。

GLOVIA iZ 人事給与の特徴3つ

1. 適切な人材管理

社員の長時間労働や有給の未取得、健康診断受診の有無もチェックする事が可能です。各拠点において、適切ではない雇用が行われていないかしっかり確認する事ができます。

勤怠状況をリアルタイムに把握する事ができ、問題点があった場合には人事部も含め、本人や上司にもアラートを発信します。

つまり、従業員の健康と安全も管理する事ができるツールなのです。


勤怠状況のリアルタイム管理ができる

2. シミュレーションを使った経営戦略

グループ企業を横断して人材を検索する事ができる為、業務に応じて最適な従業員の情報をスピーディーに得る事ができます。

またその人材情報を元に、人員配置のシミュレーションが可能です。各賃金の情報元に、予算の予測を立てることもできます。

情報の更新もリアルタイムに行われている為、常に最新の情報を元に経営判断を行う事が出来ます。

経営戦略が立てられる

3. 給与計算の効率化

日々の打刻状況が給与計算機能まで連携している為、人事部の作業の軽減に繋がります。手作業での打刻申請の確認や、勤務時間入力の手間を省く事で、業務の効率化が期待できます。

また給与計算項目も豊富である為、従業員や雇用形態に応じて独自の項目を作成し、管理できるようになっています。

多様化する働き方に対応した、現代社会に合ったツールと言えるでしょう。


給与計算の業務スピードが向上
 
 
 

GLOVIA iZ 人事給与の料金プラン

詳細はお問い合わせをする必要があります。

まとめ

従業員の増加により、人事業務が煩雑になってしまっている企業には特におすすめしたい人材管理ツールです。

従業員情報を整理する事で、経営資源である人材を最大限に活かす事ができるからです。

例えば、グループ企業間で人材情報が共有できる為、その人材に合った転籍支援なども行う事ができます。

また上記で紹介したように異動シミュレーションも可能な為、より効果的な人材配置が何かを予測する事が可能です。 

40年以上の開発実績があり、大企業でも安心して取り入れられる、信頼のできるツールです。

画像出典元:「GLOVIA iZ 人事給与」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

給与計算システムの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【給与計算システム】のツール

起業ログが厳選する給与計算システム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
マネーフォワードクラウド給与
ジョブカン給与計算
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ