Marketing Piece(副業マッチングサービス)

記事更新日: 2023/12/31

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

ハイスキルなマーケターをスピーディーに紹介できる!

「Marketing Piece(副業マッチングサービス)」は、スキルの高いフリーランス・副業マーケターと企業をマッチングさせるサービスです。

CMO経験のあるコンサルタントなどがサポートをおこなうため、円滑な参画が実現できます。

緻密な人材要件定義によってミスマッチを防ぎ、大きなマーケティング効果を企業にもたらすことも可能です。

公式サイトでは導入事例の紹介が少ないため、詳細については問い合わせで確認をすると良いでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

副業マッチングサービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

CMO経験のあるコンサルなどがマーケター紹介を担当し、自社にマッチした人材を提案可能です。最短1営業日で契約締結もできる点も魅力。

悪い点

契約期間が1ヶ月のトライアル終了後は、3ヶ月契約更新になる点に注意が必要です。

費用対効果:

企業の予算に合わせて費用設計が可能なため、無駄なコストをかけずに利用することができます。

UIと操作性:

最短1営業日で契約締結可能なほどスピード感があるため、ストレスなくサービスを利用できます。

サポート体制:

経験豊富なコンサルタントが、徹底的なサポートを実施。稼働後、課題解決の品質をチェックすることも可能です。

Marketing Piece(副業マッチングサービス)の導入メリット4つ

1. コストを抑えて効果を出す

Marketing Piece(副業マッチングサービス)は、採用コストをできる限り抑えることができます

マーケターの参画が開始するまで費用がかからず、トライアル期間も導入しているからです。

企業によって、予算や稼働時間も適宜相談可能。

そのため、少ないコストで最大限のマーケティング効果を感じられるはずです。

少ないコストで大きな効果

2. 数千人のマーケターが登録

無料コンサルティングでヒアリングした内容をもとに、数千人ものマーケターの中から最適な人材を複数名厳選して提案します。

上場企業と戦略的パートナーシップを結んでいるため、トップクラスの人材を用意できるのです。

この後に実施する条件のすり合わせを、担当者が代行してくれるところも魅力の1つ。

自社にマッチした人材を紹介してミスマッチを減らすことで、業務の負荷を減らします。

さまざまな経験を積んだマーケターを紹介

3. 最短1営業日でマッチングを実現

最短1営業日でマーケターとマッチングできるところも、Marketing Piece(副業マッチングサービス)の特徴です。

求人を募集したその日に面談を実施し、翌日に契約を締結した実績もあります。

募集の翌週には、マーケターが実際に参画を開始することも可能です。

スピード感を重視してプロジェクトを進行させたい企業に適しています。

4. CMO経験のあるコンサルタントなどが提案

Marketing Piece(副業マッチングサービス)では、マーケターの提案を、CMO経験のあるコンサルタントや大手企業マーケティング統括経験者が担当します。

そのため、自社が抱える課題整理や人材提案について細やかなサポートが可能です。

稼働後も、今後の対策などについて手厚い支援を実施。

はじめてフリーランス・副業マーケターを採用する企業も、安心してサービスを利用できます。

実績豊富なコンサルタントによるサポート

資料請求リストに追加する

Marketing Piece(副業マッチングサービス)の料金プラン

Marketing Piece(副業マッチングサービス)の料金プランは、時給×時間で費用が決まります

一般的には20万〜35万円/月、週15時間稼働が相場で、時給3,500円〜5,500円×60時間/月〜を目安に利用されているようです。

企業の予算に合わせて決めていくので(費用対効果が合うように企業と費用設計する)、詳細は見積もりの際にご確認ください。

資料請求リストに追加する 
「Marketing Piece(副業マッチングサービス)」の競合サービスと比較したい方はこちら!

Marketing Piece(副業マッチングサービス)の評判・口コミ

スキルの高さだけでなく、事業とのマッチングも考慮した人材を提案可能なことが評判を呼んでいます。
①TechsPlus株式会社

Marketing Pieceさんには戦略の改善から入っていただき、その後の広告運用まで広くお願いしています。Marketing Pieceが弊社のマーケティング部のようなイメージで、ほとんどをお願いできていますね。 また、参画した人材も高いスキルを持っているだけでなく、自社の事業との親和性が高い経験をお持ちなので、どんどん改善していただいています。

*「Marketing Piece(副業マッチングサービス)」公式HP参照

まとめ

Marketing Piece(副業マッチングサービス)は、フリーランス・副業マーケターと企業を結び付けるマッチングサービスです。

はじめてマーケターを採用する企業や、充実したサポートが必要な企業に適しています。

スピーディーに契約を進めたい企業にも最適です。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Marketing Piece(副業マッチングサービス)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

副業マッチングサービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

副業マッチングサービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ