後払い.com 口座振替サービス

記事更新日: 2023/02/06

執筆: 編集部

編集部コメント

料金未回収のリスクをゼロにできる口座振替サービス

「後払い.com 口座振替サービス」は、お客様の口座から引き落としができなかった場合でも、100%の立替保証をおこなっている口座振替サービスです。

料金未回収のリスクをゼロにできるため、導入すれば安心してサービスを提供できるようになります

口座振替登録の準備期間もお客様に請求書の送付をしてくれ、もし未払いが発生した場合でも初月から立替保証の対象となるため、導入してすぐにメリットを感じられるのが特徴です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

口座振替サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

導入初月から100%立替保証をおこなっており、料金未回収のリスクをゼロにできます。

悪い点

月額固定費用がかかるため、取引の少ない企業では月々の費用を負担に感じることがあるかもしれません。

費用対効果:

口座振替業務に関わる全てを代行してくれるため、業務の負担を大幅に減らせます。

UIと操作性:

ホームページの専用フォームだけでなく、電話でも問い合わせができます。

セキュリティ:

セキュリティー対策を万全にしており、プライバシーマークとICMS認証マークを取得しています。

後払い.com 口座振替サービスの導入メリット4つ

1. 未回収リスクをゼロにできる

残高不足などでお客様の口座から引き落としができなかった場合でも、後払い.com 口座振替サービスでは100%の立替保証をおこなっています。

後払い.com 口座振替サービスを利用すれば料金未回収となるリスクがゼロになり、安心してサービスを提供できるようになるでしょう。

貸倒れの心配がゼロに

2. 口座振替業務の負担を大幅軽減

後払い.com 口座振替サービスでは、口座振替登録・請求書発行・入金確認・督促業務にいたるまで、口座振替業務の全てを代行しています。

負担の大きい督促業務や書類仕事も全て任せられるため、口座振替業務の負担を大幅に軽減できます。

口座振替業務を一括サポート

3. 口座振替登録の準備期間も未回収の心配がゼロ

口座振替登録には1〜2ヶ月の準備期間がかかりますが、この準備期間も後払い.com 口座振替サービスからお客様に請求書の送付をおこなってくれます。

請求書はコンビニ・銀行・郵便局に対応しているためお客様にとっての利便性が良く、もしも未払いが発生した場合でも、初月から後払い.com 口座振替サービスが立替をしてくれるため未回収の心配が要りません。

手間のかかる請求書発行も代行

4. 企業ごとのニーズに対応可能

Webでの申込と口座振替依頼書による紙での申込、どちらの口座振替登録にも対応しており、幅広い客層に対応可能です。

引落日(振替日)も複数用意されているため、企業のニーズに合わせた方法で運用できます

Web受付と紙の依頼書の両方に対応可能

資料請求リストに追加する 

後払い.com 口座振替サービスのデメリット2つ

1. 初期導入費用がかかる

後払い.com 口座振替サービスの導入には、初期導入費用がかかります。

口座振替にかかわる全ての業務を代行しており、導入後のサービス内容が充実している分、競合サービスと比較すると初期の負担が大きい点には注意が必要です。

2. 月額固定費がかかる

後払い.com 口座振替サービスの利用には月額固定費がかかります。

小さな店舗など、請求が少なくサービスを利用しない月がある企業は負担を感じることがあるかもしれません。

後払い.com 口座振替サービスの料金プラン

後払い.com 口座振替サービスの料金として提示されているものはあくまで標準価格であり、実際の導入時にはヒアリングをもとにして見積もりがおこなわれます。

導入する企業ごとに最適のプランを設定してくれるため、費用対効果は高いと予測できます。

  標準価格
初期導入費用
(税表記なし)
100,000円
決済手数料 1.0~3%(非課税)
引落手数料
(税表記なし)
100円/件
※2か月目以降、口座が確定していない場合は、引落手数料の代わりに、請求書発行費用の204円
月額固定費
(税表記なし)
10,000円
初回登録手数料
(税表記なし)
500円
※あくまでも標準価格であり、個別見積もりとなります

 

競合製品との料金比較

口座振替サービスは利用する企業に合わせたプラン設定や個別見積もりをおこなっているところが多く、すぐに競合サービスと料金を比較することはできません。

しかし、後払い.com 口座振替サービスは100%立替保証などの利用企業が安心できるサービスを特徴としているため、料金に不満を感じることは少ないと思われます。

  後払い.com 口座振替サービス
標準料金
リコーリース株式会社
口座振替サービス
アプラス
口座振替サービス
初期導入費用 100,000円
(税表記なし)
0円 要問い合わせ
月額固定費 10,000円
(税表記なし)
0円 要問い合わせ
その他費用 ・引落手数料:100円/件(税表記なし)
・決済手数料:1.0~3%(非課税)
・初回登録手数料:500円(税表記なし)
要問い合わせ 要問い合わせ
特徴 ・100%立替保証
・口座振替依頼書の取得、依頼書内容の確認や不備調整、入金管理、督促業務の代行
・土日祝日も稼働の
カスタマーセンター
・請求件数1件から対応
・フリーダイヤルによるサポート
など
・ペイジー口座振替受付サービスも提供
・対面、Web、メールによる導入支援サービス
など

 

資料請求リストに追加する 

後払い.com 口座振替サービスの評判・口コミ

決済業務の工数が大幅に削減された
①新電力販売事業者A社

何もしなくても毎月指定日に100%入金。 決済業務の工数を9割以上削減、コア業務に注力できる環境に。 便利な「コンビニ払い」への対応が可能で、お問い合わせ件数が1/4に。

 *「後払い.com 口座振替サービス」公式HP参照

後払い.com 口座振替サービスを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・サブスクサービスを展開している会社

後払い.com 口座振替サービスはガス・水道・電気などの公共料金や宅配食など幅広いサービスで利用できます。

継続して料金が発生するサービスを展開している企業が利用すれば決済業務にかかる作業を大幅に削減できるため、サブスクサービスを展開している企業にピッタリです。

・口座振替業務を一括で任せたい会社

後払い.com 口座振替サービスでは、口座振替登録から督促業務まで、口座振替に関わる全ての業務を一括で代行してくれます。

口座振替業務の負担を大幅に削減でき、他の業務に時間を割けるようになるでしょう。

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

・請求発生件数が少ない会社

月額固定費用がかかるため、請求件数が少ない場合や利用しない月もある場合は費用が負担になることがあるかもしれません。

まとめ

後払い.com 口座振替サービスは、口座振替に関わる全ての業務を代行してくれる口座振替サービスです。

口座振替登録・請求書発行・入金確認・督促業務など、口座振替業務の全てを一括で任せられるのが特徴です。

サブスクなど、継続課金事業を展開する企業におすすめのサービスとなります。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「後払い.com 口座振替サービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

口座振替サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

口座振替サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ